What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

杉田祐一vsクォン・スンウの慶應チャレンジャー決勝をネットで無料で観るには


ATPの下部大会にあたる慶應チャレンジャー国際テニストーナメント2017を勝ち上がり、日本の杉田祐一選手がいよいよ決勝戦まで駒を進めてきました。

杉田祐一選手は出場選手の中では最もランキング上位であり、第1シードとして臨んでいましたが、今大会初優勝に向けてついに王手をかけましたね。日本で開催されている大会ですのでプレッシャーを力に変えて戦ってもらいたいですね。

「慶應」と付いているだけあって、神奈川県横浜市にある慶應義塾大学日吉キャンパスにある蝮谷テニスコートで開催されているんですよね。

ちなみに慶應義塾大学のテニス部総監督を務めてらっしゃる方はNHKのテニス解説でおなじみの坂井 利彰さんです。

そんな慶應チャレンジャーはATPの公認大会の位置付けですので、ATP公式のストリーミングサイトで全試合が配信され、ネット視聴が無料で可能ですので、その方法についてご案内します。

スポンサーリンク

3月5日日曜日のスケジュール

ご覧のように杉田祐一 vs クォン・スンウ(Kwon Soon Woo)の男子シングルス決勝戦は正午12時以降の試合開始予定ですね。慶應チャレンジャー 3月5日のスケジュール

試合開始時間に関しての補足

テニスの試合開始時間は予定時間より遅れる事が多いため、~時「以降」開始というアナウンスしかされません。

TV放送などであればとりあえずチャンネルを合わせておけばそのうちスタートしますが、ストリーミングを見る場合は自分でチェックする必要があります。

その場合は、こちらの記事でご紹介しましたが、オンラインで試合開始時間の目安を確認できますのでおすすめです。

記事中盤に記載してあるSCOREBOARD.comの使い方を見てみてください。現状では以下のような表示となっています。慶應チャレンジャー

ストリーミング視聴用リンク

以下のリンクはATPが提供する公式のストリーミング用ページになっていますので安心して視聴になれます。もちろん邪魔な広告なども表示されません。

右上に「LOG IN」という表示がありますが、ログインも会員登録も無しで視聴可能ですので、無視してもOKです。

スマホ視聴の場合はフルスクリーンに切り替えた際には暗転画面がしばらく続きますが、少し待てば問題なく表示されるようです。※画像は準決勝のものです。慶應チャレンジャー 準決勝

https://livestream.com/ATP/events/7088608

ちなみに、試合が終了した後は「見逃し配信」がご覧になれますので、上記リンクからご視聴になれます。また他の試合が観たい場合は、以下のリンクから希望の試合を選択してください。atp公式ストリーミング

https://livestream.com/ATP

再生直後は以下のような画面になりますが、再生スライダーを少し動かせばウォームアップのシーンから再生されますのでお試しください。the event has not started

現在、過去行われた試合のうち2000以上にのぼる数の試合が視聴可能になっています。数が膨大過ぎてとても見切れませんね・・・。

スポンサーリンク

 - テニス , ,