What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

UFC 209 ウッドリーvs トンプソン 2 をネットで無料で観るには


UFC 205では激闘を繰り広げたウェルター級チャンピオンのタイロン・ウッドリー(Tyron Woodley)とスティーブン・トンプソン(Stephen Thompson)の再戦に注目が集まるUFC 209ですが、日本時間3月5日日曜日にゴング予定です。

アメリカはネバダ州、ラスベガスのT-mobileアリーナで行われる大会は格闘技ファンとしては見逃せませんね。ufc209

取り扱い注意ではありますが、ネットのストリーミングで視聴出来る方法がありますので、注意点を含めながらご紹介します。

スポンサーリンク

視聴にあたって注意点

ご紹介するリンク先はポップアップ広告、セキュリティソフトの警告表示、音声付の広告などが複数表示されるようなリンクになっていますので、あくまで自己責任にてご利用ください。

おそらくリアルタイムの試合進行から30秒ほどのディレイになると思います。

スマホで視聴する場合はWi-Fi環境ではない場合、接続が不安定になりますのでWi-Fi環境での視聴が必須かもしれません。

またスマホ視聴の場合はPC視聴に比べてさらに20秒ほどのディレイが発生するようです。

ポップアップ広告の閉じ方

PC視聴の場合

ポップアップ広告が表示された場合は、以下の画像の赤矢印で示した閉じるボタンで広告を閉じる事が出来ます。右上の閉じるボタンっぽいものはダミーになっていますので、クリックしてしまうと別リンクで広告が開きますので要注意です。

広告の表示からすると何かのサービスに登録やログインしなければ視聴できないように感じますが、ただの広告ですのでさっさと閉じてOKです。

また、こちらの広告は数十分に一度表示されますので、何度か閉じる操作が必要ですね。ストリーミングの広告の消し方02

スマホ視聴の場合

スマホ視聴の場合に表示される広告の場合も何かのサービスへの登録を誘導するような表示になっていますが無視してさっさと閉じてしまいましょう。

赤枠で示した閉じるボタンで問題なく閉じられます。広告内にボタンが配置されてますので、誤って広告をクリックするような作りになっていて巧妙です。閉じる際には慎重に操作してみてください。こちらもダミーボタンが配置されてますのでトラップにひっかからないように要注意ですね。スマホの広告の消し方01

こういうパターンもあります。こちらも赤枠のボタンをクリックすると閉じられます。スマホの広告の消し方02

スマホ視聴を快適に

視聴画面サイズは640×360程度なのでPC視聴の場合はそのままでも問題なく見れると思います。フルスクリーン表示にも切り替えられますが、拡大したことで逆にボールが見えにくくなる場合があるのでお好みで。

ただし、スマホ視聴の場合は縮小されて表示されますので、出来ればフルスクリーンにして見たいところです。

その場合は視聴画面下をタッチすると表示されるコントロールバーの赤枠で囲ったボタンでフルスクリーン表示が可能です。画面回転にも対応していますので横向きに表示させるのも忘れずに。フルスクリーンの表示方法

これで快適に見れますね。※画像は当日カードの他試合のものです。ufc 209

視聴用リンクリスト

以下のリストは海外のストリーミング視聴用リンクですので自己責任で。

接続が安定しない場合は他リンクに切り替えたりして対応してみてください。

※基本的にこの試合専用の視聴リンクになっていますので、それ以外の試合を視聴する場合は他リンクを利用する必要があります。

http://live.robinwidget.org/streamvideo8/ufc-209-woodley-vs-thompson-2-live-stream-146651.html

http://live.robinwidget.org/streamvideo8/ufc-209-woodley-vs-thompson-2-live-stream-147543.html

http://live.robinwidget.org/streamvideo8/ufc-209-woodley-vs-thompson-2-live-stream-147349.html

全試合終了後、しばらく時間を開けてから当日の振り返りとしてポストマッチ番組が予定されていますので見逃してしまった方はそちらを。上記のリンクから視聴可能なものを探すか、以下のリンクをご利用ください。

http://live.robinwidget.org/streamvideo8/ufc-209-vs-post-fight-show-live-stream-146655.html

ストリーミング側で何らかのトラブルがあった際は視聴不可になる場合もあり、確実に視聴出来るという保証は出来かねますので、その点は予めご容赦ください。

スポンサーリンク

 - スポーツ ,