What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

WBC 1次ラウンド 台湾vsイスラエル戦をネットで無料で観るには


既にオープニングゲームを終えて、1次ラウンドも本格的に始まった、World Baseball Classic(ワールドベースボールクラシック)ですが、注目のカードが目白押しですね。

まさか、初っ端の開幕戦でいきなり延長戦に突入する熱い展開になるとは思ってもいませんでした。

そこで、今大会の台風の目になるのかが注目される、プールA 台湾 vs イスラエル戦を無料でネット視聴する方法をご紹介します。

こちらの対戦カードは3月7日(火曜日)12:00からプレイボール予定です。

興味がある方は是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク

公式ページの情報について

WBC公式のテキスト速報ページ: http://www.wbc2017.jp/score/game2017030711/index.html

視聴にあたって注意点

ご紹介するリンク先はポップアップ広告、セキュリティソフトの警告表示、音声付の広告などが複数表示されるようなリンクになっていますので、あくまで自己責任にてご利用ください。

スマホで視聴する場合はWi-Fi環境ではない場合、接続が不安定になりますのでWi-Fi環境での視聴が必須かもしれません。

ポップアップ広告の閉じ方

PC視聴の場合

ポップアップ広告が表示された場合は、以下の画像の赤矢印で示した閉じるボタンで広告を閉じる事が出来ます。右上の閉じるボタンっぽいものはダミーになっていますので、クリックしてしまうと別リンクで広告が開きますので要注意です。

広告の表示からすると何かのサービスに登録やログインしなければ視聴できないように感じますが、ただの広告ですのでさっさと閉じてOKです。

また、こちらの広告は数十分に一度表示されますので、何度か閉じる操作が必要ですね。ストリーミングの広告の消し方02

このパターンはダミーの閉じるボタンは無視して、赤線の秒数だけカウントダウンを待ってから、ポップアップ広告閉じるパターン03

表示される赤矢印の閉じるボタンを押すと全ての広告を一度に閉じられます。ポップアップ広告閉じるパターン02

これでOK。WBC 1次ラウンド 台湾vsイスラエル

スマホ視聴の場合

スマホ視聴の場合に表示される広告の場合も何かのサービスへの登録を誘導するような表示になっていますが無視してさっさと閉じてしまいましょう。

赤枠で示した閉じるボタンで問題なく閉じられます。広告内にボタンが配置されてますので、誤って広告をクリックするような作りになっていて巧妙です。閉じる際には慎重に操作してみてください。こちらもダミーボタンが配置されてますのでトラップにひっかからないように要注意ですね。スマホの広告の消し方01

こういうパターンもあります。こちらも赤枠のボタンをクリックすると閉じられます。スマホの広告の消し方02

ストリーミング視聴用リンク

海外のストリーミング視聴用リンクですので自己責任で。リアルタイム進行からディレイのようです。

http://live.robinwidget.org/streamvideo8/israel-vs-chinese-taipei-live-stream-149307.html

CM中は以下のような映像が流れますが、アニメーションが動いているようであれば正常にストリーミングされています。CM中の映像

Youtubeストリーミング視聴用

Youtubeライブ配信の見逃し再生に対応している場合は、再生スライダーを戻せば好きなシーンから見直す事が可能です。※試合終了後もリンクが有効なうちは巻き戻して再生可能のようです。

音声がおかしな事になっていますが一応日本語版です。映像も若干スローモーションになっています。また、現状かなり放送ディレイが出ていますね。→13:45頃に音声は修正されたようです。※15:20頃にページが削除されたようです。

こちらは再生可能のようです。

Youtube英語版: 

/a> 

上記のYoutubeリンク英語版は削除されたようなので韓国版も。ライブ配信者の映像が映っているので見にくいです。

Youtube韓国版:

/a>

なお、ストリーミング側で何らかのトラブルがあった際は視聴不可になる場合もあり、確実に視聴出来るという保証は出来かねますので、その点はご容赦ください。

 - スポーツ , ,