What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

錦織圭も出場するBNPパリバ・オープン2日目をネットで無料で観るには。特にダブルスに注目。


日本ではWBCの盛り上がりで野球熱が上がっていますが、テニスも忘れてはいけません。大会の規模からATP1000マスターズながら「第5のグランドスラム」とも称されるBNPパリバ・オープンの開幕ですね。

インディアンウェルズ・マスターズとも呼ばれるこの大会は、各地に分かれてそれぞれのツアースケジュールを戦っていた世界のトッププレイヤー達が一同に会す重要な大会です。

そこで、BNPパリバ・オープン2日目のシングルス1回戦、ダブルス1回戦をネットで無料で観る方法についてご紹介します。

試合開始時間については日本時間3月10日(金)28:00から第1試合が始まり、第5試合まで行われる予定です。11日土曜日の早朝からお昼過ぎまでテニス観戦三昧ですね。

スポンサーリンク

2日目はダブルス1回戦に注目

どうしても、シングルスが話題に上ることが多いのですが、今大会はダブルスの試合に大注目です。

というのもシングルスを主戦場とするトッププレイヤー達が意外なペアで多数エントリーしているんです。

BNPパリバOP公式ページのスケジュール

まずは、センターコートの第5試合にR・ナダル、B・トミック組が出場です。BNPパリバOP 2日目ダブルス1回戦01

スタジアム2では第6試合にN・ジョコビッチ、Vトロイツキ組が出場です。セルビアペアになってますね。BNPパリバOP 2日目ダブルス1回戦02

スタジアム3では第3試合にG・ディミトロフ、S・ワウリンカ組が出場です。片手バックコンビですね。BNPパリバOP 2日目ダブルス1回戦03

スタジアム6は第2試合におもしろい組み合わせです。P・コールシュライバー、D・ティエム組vsズベレフ兄弟です。どんな試合展開になるんでしょうか。BNPパリバOP 2日目ダブルス1回戦04

スタジアム7では第4試合が注目でしょうか。T・ベルディヒのダブルスは見た記憶がないので興味がありますね。BNPパリバOP 2日目ダブルス1回戦05

いかがでしょうか?おもしろそうなペアが目白押しではないでしょうか?※試合の開始時間は現地時間になっています。

日本時間に修正したものが以下になります。こちらはSCOREBOARD.comの表示になっておりますので、詳細は「試合開始時間に関しての補足」の項と別ページの詳細をご覧下さい。※試合開始時間はあくまで目安です。BNPパリバOP 2日目ダブルス1回戦06

もちろん、シングルスの試合も行われていますので楽しみが増えるということですね。

スポナビライブの使い方

スポナビライブではBNPパリバ・オープンのDay1からDay4までが無料で視聴出来ますので、そちらのリンクをご紹介しておきます。※Day4は一部の試合のみです。

スポナビライブ:http://sports.mb.softbank.jp/genre/tennis

上部のメニューから「テニス」を選んで右上の日付をクリックします。「03/9」から「03/13」に合わせるとBNPパリバ・オープンの各コートで行われる試合を観る事が出来ますね。BNPパリバ・オープンの無料配信

PC視聴の場合はページを開けばそのまま視聴可能です。登録、ログインは必要なしです。よくある記事で目にする登録後の「初回1ヶ月無料」を使ったニセ無料でもないので安心です。

※画像はドバイ・テニス選手権の無料ライブ配信です。R・フェデラー選手の2回戦でした。ドバイテニス

スマホ視聴の場合はアプリのインストールが必要ですが、登録画面で右上にある「スキップボタン」を押す事でこちらも登録なしで見る事が出来ますね。

ちなみに試合終了後は見逃し配信がご覧になれます。コントロールのスライドバーを動かせば好きなシーンから見直す事が出来ますので便利ですね。※見逃し配信の期間は1週間です。

ただ細かく時間を調整するのは難しいので、大体の位置から開始して、赤枠で示した左右の30秒ずつ動かせるボタンで微調整していくと希望のシーンからスタートさせられます。スポナビライブ コントロール

試合開始時間に関しての補足

テニスの試合開始時間は予定時間より遅れがちですので、~時「以降」開始というアナウンスしかされません。

TV放送などであればとりあえずチャンネルを合わせておけばそのうちスタートしますが、ストリーミングを見る場合は自分でチェックする必要があります。

その場合は、こちらの記事でご紹介しましたが、オンラインで試合開始時間の目安を確認できますので要チェックです。

記事中盤に記載してあるSCOREBOARD.comの使い方を見てみてください。

試合開始時間については随時更新されていきますので、こまめにチェックしておきましょう。

スポンサーリンク

 - テニス , ,