What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

BNPパリバ・オープン 錦織圭が登場する2回戦をネットで無料で観るには


大会の規模からATP1000マスターズながら「第5のグランドスラム」とも称されるBNPパリバ・オープンも4日目に突入ですね。いよいよ日本の錦織圭の初戦となる2回戦が始まります。

インディアンウェルズ・マスターズとも呼ばれるこの大会は、各地に分かれてそれぞれのツアースケジュールを戦っていた世界のトッププレイヤー達が一同に会す重要な大会です。

そこで、錦織圭 vs D・エバンス戦をネットで無料で観る方法についてご紹介します。

試合開始時間については日本時間3月13日(月)3:00以降開始予定です。

ほぼ早朝のような時間帯になりますが、興味のある方は是非。

スポンサーリンク

スポナビライブの使い方

スポナビライブではBNPパリバ・オープンのDay1からDay4までが無料で視聴出来ますので、そちらのリンクをご紹介しておきます。※Day4は一部の試合のみです。

スポナビライブ:http://sports.mb.softbank.jp/genre/tennis

上部のメニューから「テニス」を選んで右上の日付をクリックします。「03/9」から「03/13」に合わせるとBNPパリバ・オープンの各コートで行われる試合を観る事が出来ますね。BNPパリバ・オープンの無料配信

PC視聴の場合はページを開けばそのまま視聴可能です。登録、ログインは必要なしです。よくある記事で目にする登録後の「初回1ヶ月無料」を使ったニセ無料でもないので安心です。

※画像はドバイ・テニス選手権の無料ライブ配信です。R・フェデラー選手の2回戦でした。ドバイテニス

スマホ視聴の場合はアプリのインストールが必要ですが、登録画面で右上にある「スキップボタン」を押す事でこちらも登録なしで見る事が出来ますね。

ちなみに試合終了後は見逃し配信がご覧になれます。コントロールのスライドバーを動かせば好きなシーンから見直す事が出来ますので便利ですね。※見逃し配信の期間は1週間です。

ただ細かく時間を調整するのは難しいので、大体の位置から開始して、赤枠で示した左右の30秒ずつ動かせるボタンで微調整していくと希望のシーンからスタートさせられます。スポナビライブ コントロール

試合開始時間に関しての補足

錦織圭選手の試合はセンターコートの第一試合に組まれていますので、大きく開始時間が遅れることは無いとは思いますが、一応試合開始時間の確認方法をご紹介します。

TV放送などであればとりあえずチャンネルを合わせておけばそのうちスタートしますが、ストリーミングを見る場合は自分でチェックする必要がありますのでご参考に。

その場合は、こちらの記事でご紹介しましたが、オンラインで試合開始時間の目安を確認できますので要チェックです。

記事中盤に記載してあるSCOREBOARD.comの使い方を見てみてください。

試合開始時間については随時更新されていきますので、こまめにチェックしておきましょう。

錦織圭選手の出場試合

錦織圭選手の初戦(2回戦)はセンターコートの第1試合に組まれていますね。BNPパリバOP センターコートの予定

※画像中の試合開始時間は現地時間になっておりますのでご注意ください。

03/13(月)のスポナビライブに錦織圭選手の出場試合用のチャンネルが作られていますので、そちらに合わせて試合開始を待つという方法でもOKでしょう。スポナビライブの13日

以下のような表示のあるチャンネルであればOKですね。BNPパリバOP 錦織圭のチャンネル

でも、表示を良く見てみると第2試合はR・ナダル vs G・ペジャ、第4試合はK・エドモンド vs N・ジョコビッチ、第5試合はS・ロベール vs R・フェデラーという表示になっていますので、このチャンネルで主要選手の試合はカバー出来そうです。

その他のチャンネルでもディミトロフ、デルポトロ、チリッチの出場試合が予定されていますのでお好きなチャンネルに合わせて楽しめますね。

スポンサーリンク

 - テニス , , , , ,