What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マイアミ・オープン 3/25 錦織圭 vs K・アンダーソン、西岡良仁 vs J・ソック戦を含むシングルス2回戦をネットで無料で観るには


先ごろ閉幕したBNPパリバ・オープンではR・フェデラーがS・ワウリンカとの同郷対決を制して優勝に輝きましたが、全豪オープンに続いてのビッグタイトル獲得となりましたね。その興奮も覚めやらぬうちに続けて開催されるマイアミ・オープンは2回戦に進んでいます。

BNPパリバ・オープンと続けて開催されるマイアミ・オープンは2つ合わせて通称「春の祭典」と呼ばれるのですが、共にATPマスターズ1000大会という事もあって、世界中のトッププレイヤーが一堂に会して頂点を争います。

この2大会を連続優勝する事を「サンシャイン・ダブル」と呼び、R・フェデラーはキャリア通算3度目を目指します。

ちなみに最多記録は今大会を欠場することが決まっているN・ジョコビッチの4度となっており、2011、2014、2015、2016年に達成していますね。そして2016年の4度目のサンシャイン・ダブル達成は対錦織圭戦だったんですよね。

錦織圭選手としては悲願のマスターズ1000優勝まであと一歩まで迫った試合だったのですが、N・ジョコビッチの壁は厚くストレートでの敗戦となってしまいました。

今大会ではビッグ4のうち前述のN・ジョコビッチ、A・マレー選手が共に右肘の故障により欠場となっておりますのでドロー的に言うと多くの選手にチャンスのある大会となっていますね。

マイアミ・オープンの特徴としては、ハードコートのサーフェスながらツアーでもかなり球足が遅いコート設定となっており、蒸し暑い気候と合わせてタフなラリー戦になりやすいというものが挙げられます。

そこで、日本の錦織圭、西岡良仁選手が登場する試合を含めたマイアミ・オープン2回戦をネットで無料で観る方法についてご紹介します。ビッグ4の一角であるR・ナダル選手も登場します。

各対戦カードの試合開始時間については、

錦織圭 vs K・アンダーソン戦は日本時間3月25日(土)の02:00以降開始予定

R・ナダル vs D・セラ戦は日本時間3月25日(土)の03:30以降開始予定

西岡良仁 vs J・ソック戦は日本時間3月25日(土)の05:30以降開始予定

以上のようになっておりますので興味のある方は是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク

 スポナビライブの使い方

スポナビライブではマイアミ・オープンのDay1からDay4(3月26日)までが無料で視聴出来ますので、そちらのリンクをご紹介しておきます。

※2回戦以降、決勝戦まではまた別の方法でネットで無料視聴する方法を改めてご紹介予定です。

スポナビライブ:http://sports.mb.softbank.jp/genre/tennis

上部のメニューから「テニス」を選んで右上の日付をクリックします。「03/22」から「03/26」に合わせるとマイアミ・オープンの各コートで行われる試合を観る事が出来ますね。マイアミ・オープン 1回戦PC視聴の場合はページを開けばそのまま視聴可能です。登録、ログインは必要なしです。よくある記事で目にする登録後の「初回1ヶ月無料」を使ったニセ無料でもないので安心です。

※画像はドバイ・テニス選手権の無料ライブ配信です。R・フェデラー選手の2回戦でした。ドバイテニス

スマホ視聴の場合はアプリのインストールが必要ですが、登録画面で右上にある「スキップボタン」を押す事でこちらも登録なしで見る事が出来ますね。

ちなみに試合終了後は見逃し配信がご覧になれます。コントロールのスライドバーを動かせば好きなシーンから見直す事が出来ますので便利ですね。※見逃し配信の期間は1週間です。

ただ細かく時間を調整するのは難しいので、大体の位置から開始して、赤枠で示した左右の30秒ずつ動かせるボタンで微調整していくと希望のシーンからスタートさせられます。スポナビライブ コントロール

試合開始時間に関しての補足

テニスの試合開始時間は予定時間より遅れがちですので、~時「以降」開始というアナウンスしかされません。

TV放送などであればとりあえずチャンネルを合わせておけばそのうちスタートしますが、ストリーミングを見る場合は自分でチェックする必要があります。

その場合は、こちらの記事でご紹介しましたが、オンラインで試合開始時間の目安を確認できますので要チェックです。

記事中盤に記載してあるSCOREBOARD.comの使い方を見てみてください。

試合開始時間については随時更新されていきますので、こまめにチェックしておきましょう。

錦織圭、西岡良仁選手の出場試合

先ごろ行われたBNPパリバ・オープン(インディアンウェルズ)では大躍進を見せた西岡良仁選手ですが今大会も順調に1回戦を突破しておりますのでさらなる飛躍が期待されますね。

スポナビライブ上で言うと以下のような表示のあるプログラムで配信予定となっております。第5試合の予定ですね。
マイアミ・オープン 2回戦 西岡良仁

また、2016年マイアミ・オープンの準優勝者である錦織圭選手の活躍も期待したいところです。自身初のATPマスターズ1000大会制覇のための第一歩である注目の初戦は以下のような表示のあるプログラムで配信予定です。マイアミ・オープン 2回戦 錦織圭、R・ナダル

見ていただければ分かるとおり第3試合の錦織圭 vs K・アンダーソン戦に続いてR・ナダル vs D・セラ戦が配信されますのでコチラのチャンネルで続けて楽しめますね。

 

スポンサーリンク

 - テニス , , , ,