What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

錦織圭、西岡良仁も出場するマイアミ・オープンの練習風景をネットで無料で観るには


毎年3月に開催されるATPマスターズ1000大会でBNPパリバ・オープンと並ぶマイアミ・オープンはそのコート特性や蒸し暑い気候が影響して非常にタフな試合になる事が多く世界のトップ選手達が練習コートで入念に調整しています。

マイアミ・マスターズとも呼ばれるこの大会は、ATPの公式ライブストリーミングで練習風景を無料で公開していますので、普段はなかなか目にする機会のない選手達の姿を観る事が出来るようになっています。

そこで、R・ナダル選手が練習に励むシーンを含めたマイアミ・オープンの練習風景をネットで無料で観る方法についてご紹介します。

スポンサーリンク

Youtubeを使った視聴方法

/a>

特に誰も練習していない場合も基本的に流しっぱなしになっていますので、再生スライダーを移動させて何か動きがないかチェックしてみてください。※オフラインになっている場合は現地で夜中だったり早朝だったりで施設が閉じている時間帯ですね。

画像はR・ナダル選手の練習試合の風景です。マイアミ・オープン R・ナダルの練習風景

選手の練習スケジュールについて

どうしても生中継で練習風景を見たい場合には練習スケジュールを確認する事で、一応狙って観る事は可能です。

マイアミ・オープンでは大会の公式ページで練習スケジュールが公開されていますので、そちらを利用する事で予定をチェックする事が出来ます。ただし、練習予定の時刻はかなりいい加減ですのであくまで目安ですね。

マイアミ・オープン公式ページ

表示される時間は現地時間になっていますので注意が必要です。時差については日本が13時間進んでいます。

中継があるのは限られたコートのみですので、どのコートが配信されるのか詳細は未確認です。

適当な時間に配信ページを覗いてみて再生スライダーを動かし、お目当ての選手が練習していないか探してから観る方が効率的かもしれませんね。

スポンサーリンク

 - テニス , ,