What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

モンテカルロ・マスターズ 男子シングルス・ダブルス 1回戦、2回戦をネットで無料で観るには


いよいよATPツアーも本格的なクレーコートシーズンに突入しますね。まずはATPマスターズ1000大会として開催されるモンテカルロ・ロレックス・マスターズ男子シングルス(ダブルス)がスタートします。

既に4月のクレーコート大会はアメリカのヒューストン、モロッコのマレケシュでスタート(16日に閉幕)していますが、そのどちらもATP250シリーズ大会となっています。

ATPマスターズ1000大会としては今大会のモンテカルロ・ロレックス・マスターズがクレーコートシーズンの本格的なスタートとなります。

そこで、モンテカルロ・ロレックス・マスターズ1回戦、2回戦をネットで無料で観る方法についてご紹介します。

試合開始時間については日本時間4月17日(月)18:00頃から第1試合が始まり夜まで予定が組まれています。試合展開によっては日付が変わるぐらいまで予定続くかもしれませんね。

本日の注目選手としてはA・ズベレフ、T・ベルディヒ。ダブルス試合ではN・ジョコビッチが登場しますので要チェックですね。

スポンサーリンク

クレーコートシーズン

既にクレーコートのATP250大会は既に終了しており、ヒューストンの全米男子クレーコート選手権の男子シングルス優勝者はスティーブ・ジョンソン、マレケシュのハサン2世グランプリの男子シングルス優勝者はボルナ・チョリッチ(コリッチ)となっています。

スティーブ・ジョンソンはこれで昨年のノッティンガム・オープン(ATP250・芝)に続く2つ目のタイトル獲得となりました。

※以下の動画は全米男子クレーコート選手権の男子シングルス決勝戦 S・ジョンソン vs T・ベルッシ戦です。

ボルナ・チョリッチ(コリッチ)にとってはツアー初タイトルとなっていますので、彼にとっては記念すべき大会となりましたね。

※以下の動画はハサン2世グランプリの男子シングルス決勝戦 B・チョリッチ vs P・コールシュライバー戦です。

 スポナビライブの使い方

スポナビライブではモンテカルロ・ロレックス・マスターズのDay1からDay4(4月19日)までが無料で視聴出来ますので、そちらのリンクをご紹介しておきます。

※2回戦以降、決勝戦まではまた別の方法でネットで無料視聴する方法を改めてご紹介予定です。

スポナビライブ:http://sports.mb.softbank.jp/genre/tennis

上部のメニューから「テニス」を選んで右上の日付をクリックします。「04/17」から「04/19」に合わせるとロレックス・マスターズの各コートで行われる試合を観る事が出来ますね。

※画像はマイアミ・オープンのものです。マイアミ・オープン 1回戦PC視聴の場合はページを開けばそのまま視聴可能です。登録、ログインは必要なしです。よくある記事で目にする登録後の「初回1ヶ月無料」を使ったニセ無料でもないので安心です。

※画像はドバイ・テニス選手権の無料ライブ配信です。R・フェデラー選手の2回戦でした。ドバイテニス

スマホ視聴の場合はアプリのインストールが必要ですが、登録画面で右上にある「スキップボタン」を押す事でこちらも登録なしで見る事が出来ますね。

ちなみに試合終了後は見逃し配信がご覧になれます。コントロールのスライドバーを動かせば好きなシーンから見直す事が出来ますので便利ですね。※見逃し配信の期間は1週間です。

ただ細かく時間を調整するのは難しいので、大体の位置から開始して、赤枠で示した左右の30秒ずつ動かせるボタンで微調整していくと希望のシーンからスタートさせられます。スポナビライブ コントロール

試合開始時間に関しての補足

テニスの試合開始時間は予定時間より遅れがちですので、~時「以降」開始というアナウンスしかされません。

TV放送などであればとりあえずチャンネルを合わせておけばそのうちスタートしますが、ストリーミングを見る場合は自分でチェックする必要があります。

その場合は、こちらの記事でご紹介しましたが、オンラインで試合開始時間の目安を確認できますので要チェックです。

記事中盤に記載してあるSCOREBOARD.comの使い方を見てみてください。

試合開始時間については随時更新されていきますので、こまめにチェックしておきましょう。

A・ズベレフ、T・ベルディヒの出場試合

本日行われるシングルス試合のなかからピックアップするとしたらこの2人、A・ズベレフとT・ベルディヒでしょうか。

直近のマスターズ1000大会であるマイアミ・オープンでも成績を残している両選手はクレーコートでの活躍も期待されますね。

以下のような表示のあるチャンネルで視聴可能となっていますね。第2試合にA・ズベレフ vs A・セッピ戦(日本時間4月17日(月)19:30以降予定)、第4試合にT・ベルディヒ vs A・クズネツォフ戦(日本時間4月17日(月)22:30以降予定)が組まれています。モンテカルロ・ロレックス・マスターズ 1日目 第1回戦 スポナビライブの見方

ダブルス試合ではN・ジョコビッチ登場

またダブルス試合の予定であればN・ジョコビッチが同郷のV・トロイツキと組んでエントリーしておりますので注目ですね。

以下のチャンネルで第3試合の予定。試合開始の目安は日本時間4月17日(月)21:00以降予定となっております。モンテカルロ・ロレックス・マスターズ 1日目 第1回戦 ダブルス スポナビライブの見方

スポンサーリンク

 - テニス , ,