What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ACL 第5節 ガンバ大阪 vs アデレード・ユナイテッド戦をネットで無料で観るには


AFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)グループH、第5節は日本のガンバ大阪とオーストラリアのアデレード・ユナイテッドがガンバ大阪ホームの市立吹田サッカースタジアムで対戦します。

そこで、ACL グループH 第5節 ガンバ大阪 vs アデレード・ユナイテッド戦をネットで無料で観る方法をご紹介します。

キックオフ予定時間は日本時間4月25日(火)19:00です。

スポンサーリンク

第4節のハイライト

水色のユニフォームがホームの江蘇蘇寧、青いユニフォームがアウェイのガンバ大阪。

試合結果は3-0でホームの江蘇蘇寧がガンバ大阪を降して勝利しています。

第5節を迎えて

グループHは江蘇蘇寧が4戦全勝で第4節の時点で勝ち抜けが確定しており、現在最下位に甘んじているガンバ大阪を含めた3チームが勝点1差以内ひしめく大混戦となっています。

ガンバ大阪としては今節勝利すればベスト16進出に望みが繋がるだけに勝利は絶対です。

一方、対戦相手のアデレード・ユナイテッドは今期レギュラーシーズンで10チーム中9位と低迷しており、ACLで何としても好成績を残して昨シーズンの国内チャンピオンとしての意地を見せたい所です。

グループリーグでは現状勝ち点4でグループ2位につけており、ガンバ大阪を破ったうえで、済州が江蘇蘇寧に負ければ、16強進出が確定しますのでアウェイとはいえ勝利を狙うことでしょう。

視聴にあたって注意点

ご紹介するリンク先はポップアップ広告、セキュリティソフトの警告表示、音声付の広告などが複数表示されるようなリンクになっていますので、あくまで自己責任にてご利用ください。

スマホで視聴する場合はWi-Fi環境ではない場合、接続が不安定になりますのでWi-Fi環境での視聴が必須かもしれません。

ストリーミング動画再生には「Flash player」の利用が必要のようですので、iPhone標準のsafariやandroid標準のchromeをお使いの場合はストリーミング視聴画面で「このプラグインはサポートされません」と表示されるかもしれません。

その場合はFlash playerの再生に対応した他ブラウザーを利用するのがおすすめです。

iPhoneであれば「Puffin Web Browser」、androidであれば「ドルフィンブラウザー」あたりであれば対応可能なようです。※ドルフィンブラウザーでの動作のみ確認済みです。その辺は別記事で紹介予定です。

ポップアップ広告の閉じ方

PC視聴の場合

ポップアップ広告が表示された場合は、以下の画像の赤矢印で示した閉じるボタンで広告を閉じる事が出来ます。右上の閉じるボタンっぽいものはダミーになっていますので、クリックしてしまうと別リンクで広告が開きますので要注意です。

広告の表示からすると何かのサービスに登録やログインしなければ視聴できないように感じますが、ただの広告ですのでさっさと閉じてOKです。

また、こちらの広告は数十分に一度表示されますので、何度か閉じる操作が必要ですね。ストリーミングの広告の消し方02

このパターンはダミーの閉じるボタンは無視して、赤線の秒数だけカウントダウンを待ってから、ポップアップ広告閉じるパターン03

表示される赤矢印の閉じるボタンを押すと全ての広告を一度に閉じられます。ポップアップ広告閉じるパターン02

スマホ視聴の場合

スマホ視聴の場合に表示される広告の場合も何かのサービスへの登録を誘導するような表示になっていますが無視してさっさと閉じてしまいましょう。

赤枠で示した閉じるボタンで問題なく閉じられます。広告内にボタンが配置されてますので、誤って広告をクリックするような作りになっていて巧妙です。閉じる際には慎重に操作してみてください。こちらもダミーボタンが配置されてますのでトラップにひっかからないように要注意ですね。スマホの広告の消し方01

こういうパターンもあります。こちらも赤枠のボタンをクリックすると閉じられます。スマホの広告の消し方02

音声やバイブレーションによる警告について

音声による警告について

ご紹介するリンクをクリックした際には上記のポップアップ広告がまず間違いなく表示されるのですが、たまに音声による警告が流れる場合があります。

内容は重大なセキュリティが云々だとか、トロイのウィルスが云々だとか、マイクロソフトのガイドが云々だとか、途中で画面を閉じると云々だとかですが、基本的に全て聞き流してOKです。

以前は外国人女性が片言の日本語で話すような音声だったのですが、最近になって日本人の男女の音声に切り替わっているようです。なかなか巧妙になっていっていますね。

放っておけば勝手に音声が途中で切れますので完全無視で大丈夫でしょう。※音声が流れたままになる場合は一度閉じて再度開きなおしてみてください。

スマホの場合はバイブレーションのパターンも

スマホでリンクをクリックした際には、極まれに面倒なトラップに遭遇する場合があります。それがバイブレーションを強制的に鳴らすパターンです。

このような画面と共にバイブレーションが作動します。この場合は冷静に「OK」を選択して、スマホのバイブが鳴るパターン01

続けて表示されるポップアップで、「~ダイアログが作成されないようにする」にチェックを入れて「OK」を選択します。スマホのバイブが鳴るパターン02

そのままホームボタンなどで一度ブラウザを閉じてしまうのが一番手っ取り早いです。もう一度リンクをクリックするところからやり直せばOKです。

一度ブラウザを閉じてから開きなおすのが手間なのですが、この類の警告表示はこの方法がベストだと思います。

ウイルスに感染していてバッテリーが破損しているそうなんですが、警告内容を読む必要はありません。無視してOKです。

スマホ視聴を快適に

視聴画面サイズは640×360程度なのでPC視聴の場合はそのままでも問題なく見れると思います。フルスクリーン表示にも切り替えられますが、拡大したことで逆に見にくくなる場合があるのでお好みで。

ただし、スマホ視聴の場合は縮小されて表示されますので、出来ればフルスクリーンにして見たいところです。

その場合は視聴画面下をタッチすると表示されるコントロールバーの赤枠で囲ったボタンでフルスクリーン表示が可能です。画面回転にも対応していますので横向きに表示させるのも忘れずに。フルスクリーンの表示方法

※画像はACL 第5節 ガンバ大阪 vs アデレード・ユナイテッド戦のものです。ACL 第5節 ガンバ大阪 vs アデレード・ユナイテッド戦

ストリーミング視聴用リンクリスト

以下のリストは海外のストリーミング視聴用リンクですので自己責任で。

時間が経つと接続が安定したり、リンク先によって接続状況が変わりますので、ベストなチャンネルを探しながらアクセスしてみてください。

http://live.robinwidget.org/streamvideo8/g-osaka-jpn-vs-adelaide-united-aus-live-stream-196756.html

http://live.robinwidget.org/streamvideo8/g-osaka-jpn-vs-adelaide-united-aus-live-stream-196757.html

http://sur.ly/o/sportstream365.com/AA000014

http://www.sport365.live/en/player/58fefb143faf6791288569/2/1040/58ff1c8363917/GambaOsaka-AdelaideUnited/768/432

http://www.sport365.live/en/player/58fefb143faf6791288569/4/1040/58ff1cdcb6ee6/GambaOsaka-AdelaideUnited/768/432

http://live.robinwidget.org/streamvideo8/g-osaka-jpn-vs-adelaide-united-aus-live-stream-196761.html

いずれの場合もストリーミング側で何らかのトラブルがあった際は視聴不可になる場合もあり、確実に視聴出来るという保証は出来かねますので、その点は予めご容赦ください。

 - サッカー ,

スポンサーリンク