What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

バルセロナ・オープン 杉田祐一、ダニエル太郎の出場試合を含む 1回戦、2回戦をネットで無料で観るには


ATP500大会として開催されるバルセロナ・オープン男子シングルス(ダブルス)が2日目。残念ながら日本の錦織圭は欠場となっていますが、本日はダニエル太郎が大会初戦を戦います。そして杉田祐一は2回戦を戦いますね。

ATPマスターズ1000大会だった先日のモンテカルロ・ロレックス・マスターズから、ほぼ続けて開催されるのが今大会バルセロナ・オープン・バンコ・サバデルです。

ATP500大会ながらもトップ選手の出場が予定されていますのでとても楽しめる大会となっていますね。

そこで、バルセロナ・オープン1回戦、2回戦をネットで無料で観る方法についてご紹介します。

試合開始時間については日本時間4月25日(火)18:10頃から第1試合が始まり夜まで予定が組まれています。試合展開によっては日付が変わるぐらいまで予定続くかもしれませんね。

本日の注目選手としては日本のダニエル太郎、杉田祐一ですね。

スポンサーリンク

1日目のハイライト

以下の動画は1日目のハイライト動画になっています。

杉田祐一もしっかりフィーチャーされて嬉しい限りです。ハーフボレーのタッチはホットショットにも選ばれるぐらい素晴らしいプレーでした。6-4、6-3のストレートで2004年の優勝者であるT・ロブレドから勝利を上げて2回戦進出を決めていますね。

この勝利は大きいですね。7つあったブレイクのピンチを6回凌いだという点も特筆すべき点で、しっかりと粘る事が出来ています。

ATP公式ページでもバッチリ紹介されています。バルセロナ・オープン 日本の杉田祐一は1回戦T・ロブレド戦を突破で2回戦へ

画像はATP公式ページより

もう一人の気になる選手はハイライトの最後で紹介されたK・エドマンドですね。今大会直前のモンテカルロ・ロレックス・マスターズにも出場してR・ナダルと対戦した際には非常に良いプレーを披露していました。

以下の動画はモンテカルロ・ロレックス・マスターズ 2回戦 K・エドマンド vs R・ナダル戦のロングハイライト動画です。

第1セットこそベーグルでR・ナダルの余裕勝ちかなと思わせますが、そこから吹っ切れたように良いプレーを連発して1セットオールのタイに。結局この試合で失った1セットはR・ナダルにとって唯一のセットダウンだったんですよね。

R・ナダルにとっては初戦ということもあって、コートにアジャストしていない印象はあったものの、試合が進むに連れてK・エドマンドのショットスピードについていけていない場面も多く見られましたので秘めたパワーには目を瞠るものがあります。

ペースに乗ってくると止められないタイプの選手ですね。S・ワウリンカの強烈なストローク力に似たものを感じました。ただ、その反面エラーの数も多いのでショットの威力を維持したままミスが減っていけば化ける可能性のある選手で期待したい所ですね。

スポンサーリンク

 スポナビライブの使い方

スポナビライブではバルセロナ・オープン・バンコ・サバデルのDay1からDay3(4月26日)までが無料で視聴出来ますので、そちらのリンクをご紹介しておきます。

※2回戦以降、決勝戦まではまた別の方法でネットで無料視聴する方法を改めてご紹介予定です。

スポナビライブ:http://sports.mb.softbank.jp/genre/tennis

上部のメニューから「テニス」を選んで右上の日付をクリックします。「04/24」から「04/26」に合わせるとバルセロナ・オープンの各コートで行われる試合を観る事が出来ますね。
バルセロナ・オープン 4月24日 1回戦 スポナビライブの見方PC視聴の場合はページを開けばそのまま視聴可能です。登録、ログインは必要なしです。よくある記事で目にする登録後の「初回1ヶ月無料」を使ったニセ無料でもないので安心です。

※画像はドバイ・テニス選手権の無料ライブ配信です。R・フェデラー選手の2回戦でした。ドバイテニス

スマホ視聴の場合はアプリのインストールが必要ですが、登録画面で右上にある「スキップボタン」を押す事でこちらも登録なしで見る事が出来ますね。

ちなみに試合終了後は見逃し配信がご覧になれます。コントロールのスライドバーを動かせば好きなシーンから見直す事が出来ますので便利ですね。※見逃し配信の期間は1週間です。

ただ細かく時間を調整するのは難しいので、大体の位置から開始して、赤枠で示した左右の30秒ずつ動かせるボタンで微調整していくと希望のシーンからスタートさせられます。スポナビライブ コントロール

試合開始時間に関しての補足

テニスの試合開始時間は予定時間より遅れがちですので、~時「以降」開始というアナウンスしかされません。

TV放送などであればとりあえずチャンネルを合わせておけばそのうちスタートしますが、ストリーミングを見る場合は自分でチェックする必要があります。

その場合は、こちらの記事でご紹介しましたが、オンラインで試合開始時間の目安を確認できますので要チェックです。

記事中盤に記載してあるSCOREBOARD.comの使い方を見てみてください。

試合開始時間については随時更新されていきますので、こまめにチェックしておきましょう。

杉田祐一の出場試合

1回戦を突破した日本の杉田祐一はR・ガスケとの2回戦が予定されています。錦織圭に対して7勝2敗と対戦成績でリードしている、「錦織キラー」のR・ガスケに対してどのような戦いを展開してくれるか楽しみですね。バルセロナ・オープン 日本の杉田祐一はLLで本戦出場へ01

画像はバルセロナ・オープン公式ページより

気になる初戦は以下のような表示のあるチャンネルで視聴可能となっていますね。対R・ガスケ戦は日本時間4月25日(火)19:30以降開始予定となっています。バルセロナ・オープン 2回戦 杉田祐一 vs R・ガスケ戦 スポナビライブの見方

スポナビライブ:http://sports.mb.softbank.jp/live/player/6566

試合終了後は見逃し配信もご覧になれますのでチェックしてみてください。

ダニエル太郎の出場試合

日本のダニエル太郎は大会前に以下のようなツイートをしていましたね。

日本人トリオで食事も楽しんで英気を養ったようですので、良い試合を期待したい所ですね。

以下のような表示のあるチャンネルでご視聴になれます。対N・バシラシヴィリ戦は日本時間4月25日(火)18:10以降開始予定。バルセロナ・オープン 1回戦 ダニエル太郎 vs N・バシラシヴィリ戦 スポナビライブの見方

スポナビライブ:http://sports.mb.softbank.jp/live/player/6793

 - テニス ,

スポンサーリンク