What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

上野「焼肉 肉の街」の焼肉食べ放題はわざわざ行く価値は無いかな


久しぶりに会う友人と東京駅辺りで焼肉でも食べようかという話になったとき、ちょうど良くLINEのぐるなびNEWSで目に付いた食べ放題が気なったので実際に行ってみました。

久しぶりの焼肉食べ放題でしたが、その顛末やいかに?

スポンサーリンク

LINEぐるなびNEWSの罠

ある時流れてきたのはこんなぐるなびNEWS。LINE ぐるなびNEWS これも食べ放題 都内の食べ放題まとめ最新版

なるほど、食べ放題いいじゃないか。クリックしてみると、焼き鳥食べ放題やパン食べ放題がある中で王道の焼肉食べ放題が目に付いた。LINE ぐるなびNEWS これも食べ放題 都内の食べ放題まとめ最新版 脅威の1500円で焼肉食べ放題お酒飲み放題「しちりん炭火焼鉄人 上野店」01

1500円から焼肉食べ放題ってどれどれ?レッツエンジョイ東京 上野は焼肉天国だ 1500円食べ放題の神コスパ店やボリューム満天のランチまで、厳選焼肉店まとめ

ぐるなびNEWSはどこいったんだ?レッツエンジョイ東京になってんだけど?

まあ上野は焼肉天国みたいなのでとりあえずもっと見てみよう。一応、元記事のURLはコチラ
レッツエンジョイ東京 上野 焼肉食べ放題 肉の街 まさかの和牛がこのお値段で食べ放題

やっと辿りついた元の記事。「東京デート」だとか記事中の「ワガママ女子」というキーワードが気になるけどまあ大丈夫でしょう。レッツエンジョイ東京 1980円で上質和牛が焼肉食べ放題 上野「肉の街」は肉充間違いなしの神コスパだった

なぜだかカップル利用が多いらしい。一応、元記事のURLはコチラ

元記事で目に付いたのは以下のような食べ放題メニュー。上野 焼肉 肉の街の食べ放題メニュー

ランチの食べ放題は時間的に無理だったので、17時までの入店で適用される早割で行ってみることに。

お店には電話連絡で16:45入店の予約完了。

上野「焼肉 肉の街」に向かう

上野駅中央口にあるハードロックカフェの前で無事待ち合わせ完了で駅を出る。

かなり久しぶりの上野駅だ。

横断歩道を渡った先にあるヤマシロヤの角から路地に入ると、すぐに看板が目に付いた。上野 焼肉 肉の街の看板

そしてソシアルビルの3Fへ。ちょうどアルバイトの方と一緒に入店することになりました。

1ドリンク制の食べ放題。先付けも要消費。

時間はばっちり17時前ということで早割で食べ放題2人前を注文。飲み放題はなしで。

食べ放題メニューに明記されていましたが飲み放題なしの場合は1ドリンク制なんですよね。

渋々、ソフトドリンク290円を2杯注文。

まあ食べ放題あるあるですね。あとは網の交換に50円かかるみたいですけど、これよくあるんですかね?私は初めて見ました。

そしてガッツリ豚、ホルモン、鶏、砂肝、ナムル、キムチ、サラダの先付けが運ばれてきて、肉系だけ食べ切ってからやっと食べ放題スタートとのこと。

そこそこ量があるけど頑張って食べます。全てそれなりの味なので特に不満はありませんが、やっぱり「牛」をしっかり食べたいですよね。

あと、店員さんを呼ぶボタンが付いている席と無い席があるのは何でだろう?

探したけど、私達のテーブルには見当たらず・・・。

頑張って先付けを消化すると友人がシイタケを食べたいと。まあ自由にすればいいけどと思っていたら運ばれてきたのはシイタケが5本。っていうかお皿にシイタケが並べられて5輪。それは多いな。

サイドメニューのユッケジャンクッパも頼んじゃった友人は、しばらくシイタケとユッケジャンクッパだけで頑張ってもらうことに。

私はサイドメニュー無しで牛カルビを中心に。あとはウインナーもちょこちょこ。

ウインナーが結構美味しいです。牛カルビは意外と当たり外れがあって品質が一定していない印象。

気分転換に牛ロースも頼んでみましたが、これは絶対に止めておいたほうが良いです。結構厚切りになっていてボソボソしか食感が際立ってとにかく不味い。

豚トロ、豚カルビは総じてイマイチですね。特に豚トロはもっと柔らかいかなと思っていましたが、結構ボソボソ。あまりトロになっていないような気が。

頼むならグレードが上の黒毛和牛の食べ放題のほうが良いのでは?もしくは一品で頼むほうが正解かも。牛一頭買いならではのレアな部位も食べられるようですし。

安い食べ放題は輸入物の肉しか出てこないですしね。

キムチやサラダ、ユッケジャンクッパなどを考慮するとお得なはずだけど、安いカルビをたらふく食べたいなら、単品で頼むほうがいいかも。牛カルビが1皿390円なので10皿頼んでも二人で3900円か。

あと、何故だか分からないけど男女のお客さんが多かったのは最後まで謎でした。

お店の内観もとっくに解散して過去の人になったアイドルグループKARAのポスターがいたるところに張られていたり、特に女子ウケしそうな要素はゼロ。

1度目の訪問で若干期待外れだと、再訪するモチベーションは高くないので再チャレンジは無いかな・・・。

お店情報

焼肉 肉の街

住所:東京都台東区上野6-13-8 上野ソシアルビル3F

営業時間:ランチ:11:00~16:30、ディナー:15:00~翌5:00

電話番号:03-3835-0968

定休日:なし

最寄り駅:JR上野駅広小路口徒歩1分、銀座線上野広小路駅徒歩5分

スポンサーリンク

 -