What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ジュネーブ・オープン準々決勝 錦織圭の2戦目 K・アンダーソン vs 錦織圭戦をネットのライブストリーミングで無料で観るには


グランドスラムの全仏オープンを目前に控えて、日本の錦織圭がスイス、ジュネーブで開催されるATP250大会、バンク・エリック・ストゥルザ・ジュネーブ・オープンにワイルドカード(主催者推薦枠)で出場します。

基本的に錦織圭は四大大会の直前の週は、試合の予定を入れずに調整をする方針でツアー転戦を行っていますが、今回は右手首の故障明けで試合数がモノ足りないということで参戦となりました。このようなスケジュールは実に2011年以来となりますね。

トップシードには地元の大きな声援を受けることになるS・ワウリンカが入り、錦織圭は第2シードでの出場ということになっていますが、全仏オープンに向けて順調な仕上がりとなるのか非常に気になる所ですね。

そこで、バンク・エリック・ストゥルザ・ジュネーブ・オープン準々決勝 K・アンダーソン vs 錦織圭戦をネットのライブストリーミングで無料で観る方法についてご紹介します。

試合開始時間については日本時間5月25日(木)22:00以降からの予定となっております。

スポンサーリンク

トップシード紹介

 シードNo 選手 2017年勝敗
 1 スタン・ワウリンカ 16勝8敗
 2 錦織圭 18勝7敗
 3 アルベルト・ラモス=ビノラス 21勝15敗
 4 ジョン・イスナー 12勝9敗
 5 スティーブ・ジョンソン 15勝7敗 
 6 サム・クエリー 14勝9敗
 7 パオロ・ロレンツィ 14勝16敗
 8 ライアン・ハリソン 10勝9敗

2回戦の試合結果、ハイライト

以下の動画はバンク・エリック・ストゥルザ・ジュネーブ・オープン2回戦 M・ククシュキン vs 錦織圭戦のハイライト動画です。試合結果は6-4、6-3のストレートで錦織圭が勝利しています。

1stセットではなかなか錦織圭のリターンのタイミングが合わなかったため、リターンゲームでなかなか主導権が取れずに苦しんでいましたが、2ndセットではしっかりタイミングが合わせて、結果的には快勝となりましたね。

準々決勝の試合結果

試合結果は6-2、4-6、6-7(6-8)。錦織圭の逆転勝利で準決勝進出を決めています。ファイナルセットはタイブレーク決着だったため非常に緊張感のある試合でした。ジュネーブ・オープン準々決勝 錦織圭の大会2戦目になる K・アンダーソン vs 錦織圭戦 試合結果。ファイナルセットはタイブレークの末、錦織圭の勝利

あまりラリーのタイミングが合っていないような感じで、ストロークで試合をコントロールする場面は要所要所でのみ。

K・アンダーソンのショットがかなり深く決まっていたため攻めあぐねていましたね。203cmの長身プレイヤーという事もあって、サービスリターンも苦労していました。

ただ、久しぶりにクレーでこれだけ緊張感のある試合を経験出来たことはプラス要因かもしれません。逆転の錦織圭が本領を発揮した試合でした。

錦織圭の対戦相手(試合結果と予想)

2回戦: M・ククシュキン vs 錦織圭(試合結果):4-6、3-6。錦織圭のストレート勝利。

準々決勝:K・アンダーソン vs 錦織圭(試合結果):6-2、4-6、6-7(6-8)。錦織圭の逆転勝利。ファイナルセットはタイブレーク決着。

準決勝:M・ズベレフ vs 錦織圭:日本時間5月26日(金)21:00以降開始予定。

決勝:S・ワウリンカ、S・クエリー、A・クズネツォフ

視聴にあたって注意点

ご紹介するリンク先はポップアップ広告、セキュリティソフトの警告表示、音声付の広告(音量に注意!)などが複数表示されるようなリンクになっていますので、あくまで自己責任にてご利用ください。

おそらくリアルタイムの試合進行から30秒ほどのディレイになると思います。

スマホで視聴する場合はWi-Fi環境ではない場合、接続が不安定になりますのでWi-Fi環境での視聴が必須かもしれません。

またスマホ視聴の場合はPC視聴に比べてさらに20秒ほどのディレイが発生するようです。

ライブストリーミング動画再生には「Flash player」の利用が必要のようですので、iPhone標準のsafariやandroid標準のchromeをお使いの場合はライブストリーミング視聴画面で「このプラグインはサポートされません」と表示されるかもしれません。

その場合はFlash playerの再生に対応した他ブラウザーを利用するのがおすすめです。

iPhoneであれば「Puffin Web Browser」、androidであれば「ドルフィンブラウザー」あたりであれば対応可能なようです。※ドルフィンブラウザーでの動作のみ確認済みです。その辺は別記事で紹介予定です。

ポップアップ広告の閉じ方

PC視聴の場合

ポップアップ広告が表示された場合は、以下の画像の赤矢印で示した閉じるボタンで広告を閉じる事が出来ます。右上の閉じるボタンっぽいものはダミーになっていますので、クリックしてしまうと別リンクで広告が開きますので要注意です。

広告の表示からすると何かのサービスに登録やログインしなければ視聴できないように感じますが、ただの広告ですのでさっさと閉じてOKです。

また、こちらの広告は数十分に一度表示されますので、何度か閉じる操作が必要ですね。ストリーミングの広告の消し方02

このパターンはダミーの閉じるボタンは無視して、赤線の秒数だけカウントダウンを待ってから、ポップアップ広告閉じるパターン03

表示される赤矢印の閉じるボタンを押すと全ての広告を一度に閉じられます。ポップアップ広告閉じるパターン02

スマホ視聴の場合

スマホ視聴の場合に表示される広告の場合も何かのサービスへの登録を誘導するような表示になっていますが無視してさっさと閉じてしまいましょう。

赤枠で示した閉じるボタンで問題なく閉じられます。広告内にボタンが配置されてますので、誤って広告をクリックするような作りになっていて巧妙です。閉じる際には慎重に操作してみてください。こちらもダミーボタンが配置されてますのでトラップにひっかからないように要注意ですね。スマホの広告の消し方01

こういうパターンもあります。こちらも赤枠のボタンをクリックすると閉じられます。スマホの広告の消し方02

スポンサーリンク

スマホ視聴を快適に

視聴画面サイズは640×360程度なのでPC視聴のライブストリーミングの場合はそのままでも問題なく見れると思います。フルスクリーン表示にも切り替えられますが、拡大したことで逆にボールが見えにくくなる場合があるのでお好みで。

ただし、スマホ視聴の場合は縮小されて表示されますので、出来ればフルスクリーンにして見たいところです。

その場合は視聴画面下をタッチすると表示されるコントロールバーの赤枠で囲ったボタンでフルスクリーン表示が可能です。画面回転にも対応していますので横向きに表示させるのも忘れずに。フルスクリーンの表示方法

試合開始時間に関しての補足

テニスの試合開始時間は予定時間より遅れがちですので、~時「以降」開始というアナウンスしかされません。特に悪天候がある場合は大幅にスケジュールが変更になりますので注意が必要ですね。

TV放送などであればとりあえずチャンネルを合わせておけばそのうちスタートしますが、ライブストリーミングを見る場合は自分でチェックする必要があります。

その場合は、こちらの記事でご紹介しましたが、オンラインで試合開始時間の目安を確認できますので要チェックです。

記事中盤に記載してあるSCOREBOARD.comの使い方を見てみてください。

試合開始時間については随時更新されていきますので、こまめにチェックしておきましょう。

ライブストリーミング視聴用リンク

以下のリストは海外のライブストリーミング視聴用リンクですので自己責任で。

接続が安定しない場合は他リンクに切り替えたりして対応してみてください。

※基本的に該当試合専用の視聴リンクになっていますので、それ以外の試合を視聴する場合は他のライブストリーミングリンクを利用する必要があります。

K・アンダーソン vs 錦織圭戦:日本時間5月25日(木)22:00以降開始予定

http://live.robinwidget.org/streamvideo8/anderson-vs-nishikori-atp-geneva-live-stream-1615134.html

http://live.robinwidget.org/streamvideo8/anderson-vs-nishikori-atp-geneva-live-stream-1615135.html

http://live.robinwidget.org/streamvideo8/anderson-vs-nishikori-atp-geneva-live-stream-1615137.html

ライブストリーミング側で何らかのトラブルがあった際は視聴不可になる場合もあり、確実に視聴出来るという保証は出来かねますので、その点は予めご容赦ください。

スポンサーリンク

 - テニス , , ,