What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

2017年 MONOQLO 制汗シートランキング1位の「メンズビオレ」はどこで買うのが最安値か?


実際に商品をテストしたうえで商品の批評やランキング付などの情報を掲載している「MONOQLO 2017年5月号」で紹介されていた制汗シートのベストランキングで見事1位に輝いた「メンズビオレ」はどこで買うのが一番お得なのか最安値を調べてみました。

スポンサーリンク

MOLOQLO 2017年5月号

こちらがMONOQLO 2017年5月号の表紙。表紙にある日用品特集に該当記事がありますね。MONOQLO 2017年5月号 表紙 日用品特集 制汗シート ランキング1位 おすすめ

特集記事の日用品の新定番。画像右下の角に汗を拭くのに使う消臭グッズとして制汗シートのランキング付けがされています。MONOQLO 2017年5月号 日用品特集 制汗シート ランキング1位 おすすめ 記事内

制汗シートおすすめランキング

そして、制汗シートのおすすめランキングの1位と2位はこんな感じ。MONOQLO 2017年5月号 制汗シート ランキング1位 おすすめ メンズビオレとPRO TEC プロテック

汗ばむ時期に身だしなみのエチケットとして制汗シートを使っている方は多くいると思いますが、最近の制汗シートは汗を拭きとるという基本的な機能と同時に消臭機能も追加した製品が多く、特にスポーツをしている人などは気になる汗の臭いも撃退してくれるようになっているんですね。

ネット上にはおすすめランキングと称して個人的な評価が載っていることが多いですが、ただの感想が載っているものだけで、客観的な数値で様々な商品を比較していないため、大した参考にならない情報が多い中、こちらの雑誌ではテストをして批評するというスタンスからしっかりとした数値による比較がされている点がポイント高いですね。

雑誌の中では加齢臭との関係が深いとされている「ノネナール」の液体を一滴、制汗シートに含ませて、ジップロックの中でシェイク。その後に臭気計で数値測定を行うというテスト方法と、さらに複数の臭気判定士に官能テストを行ってもらった結果もあわせて評価するという内容でした。

臭気判定士とは悪臭の専門家として唯一の国家資格となっているため臭いのプロというわけです。といっても「敏感な鼻を持つプロフェッショナル」とはちょっと意味合いが異なり、特に鼻が利く人たちというわけでもありません。

実際に国家試験では嗅覚のテストも試験内容として盛り込まれていますが、ほとんどの人がこのテストは合格するようで、むしろ悪臭の測定方法や臭いサンプルの採取法などを専門的に身に着けている人といったほうが正確ですね。

ちなみに、資生堂の消臭スプレー「Ag+ エージープラス」のCMをTVで見て覚えている人も多いように思う「ニオイ鑑定人」とは別物です。におい鑑定人 臭気判定士 ベッツィー・ライオンズさん

上記のベッツィー・ライオンズさんはご高齢ということもあって引退されたそうで、今では新たなニオイ鑑定人の方が広告で起用されていますね。資生堂 新ニオイ鑑定人「エイヴリー・ギルバート(Avery N.Gilbert)」 エージープラス Ag+

それが新ニオイ鑑定人「エイヴリー・ギルバート(Avery N.Gilbert)」さんです。といっても彼も特に鼻が利くプロフェッショナルというわけではなく、臭いに関する研究をしている認知科学者のようですね。

臭いのテスト方法を確立して専門的にテストする調査機関を作ったり、著名な出版物などが知られており、日本ではそんなに有名ではないかもしれませんが、海外では割と有名な方です。

話が逸れてしまいましたが、とりあえず客観的な数値データに基づいてランキング付けを行っているようなので、個人の感想よりは大分あてになりそうなレビューということですね。

その他、ランキングで「普通」に格付けされた商品にはMAROの2製品。そして「微妙」に格付けされたのはロート製薬のデ・オウ、MANDOM(マンダム)のルシード、ギャツビーバイオコアでした。

CMで見てちょっと気になっていたMARO ボディシート クール 30枚入MONOQLO 2017年5月号 制汗シートランキング MARO ボディシート クール 30枚入

同じくMAROのプレミアム ボディシート GOLD ジェントルミントの香り 30枚入MONOQLO 2017年5月号 制汗シートランキング MARO プレミアム ボディシート GOLD ジェントルミントの香り 30枚入

これら2種類は「普通」の判定で消臭レベルは普通だけど、香水の香りが製品につけてあるので、その香りで汗の臭いをマスキングしているような感じだそうです。アルコール臭が少ないので使い心地は悪くないようですが。

派手なCMが目についていたんですが、商品自体の機能は普通のようで残念。

あと、割とショックだったのがGATSBY (ギャツビー) バイオコア デオドラントボディペーパーの評価が最低だったこと。MONOQLO 2017年5月号 制汗シートランキング GATSBY (ギャツビー) バイオコア デオドラントボディペーパー 30枚入

嗅覚値も臭気計値のどちらも最低点。臭いの元となる原因菌を殺菌する効果を謳っている商品で、今現在使用しているのがこれだったのですが、再考する余地がありそうです。

ただ、使用感の部分で使い終わりのサラサラ感が抜群という点はプラス要因のようでした。

というわけで次回購入するとしたらランキング1位でおすすめとなっている「メンズビオレ 洗顔パワーシート ディープクリア」でしょうか。MONOQLO 2017年5月号 制汗シートランキング メンズビオレ 洗顔パワーシート ディープクリア 卓上タイプ

一応、ボディシートではなく洗顔シートのジャンルになっている商品ですが、厚手のシートでボディシートとしても十分に使えるようですね。嗅覚値も臭気計値も十分な数値が出ているようで、さらに価格も非常にお得。

2位のPRO TEC STYLE デオドラントボディシートは効果が高いのは良いのですが、価格もべらぼうに高いのであまり魅力は感じませんね。

というより、MONOQLO 2017年5月号 制汗シート ランキング2位 おすすめ PRO TEC プロテック デオドラントボディシートは製造終了

LION公式ページ 製造終了品について

とっくの昔に製造終了しているんですけど・・・。買えもしないものをレビューしてどうするんでしょうか?何かこの雑誌には裏がありそうで信用ならなくなってきました。

メンズビオレ 洗顔パワーシートはどこで買うのが良いのか?

まあ、気を取り直して見事ランキング1位に輝いた「メンズビオレ 洗顔パワーシート ディープクリア」ですが、雑誌中では参考価格として実勢価格310円という表記になっていますね。

ということで大体300円辺りであればまあ妥当な価格というわけですね。

真っ先にネットショッピングで見てみるとすればAmazonになるわけですが、MONOQLO 2017年5月号 制汗シート ランキング1位 おすすめ メンズビオレ 洗顔シート ディープクリア Amazon価格

メンズビオレ 洗顔パワーシート ディープクリア 卓上タイプ 48枚

現状で送料込み588円。しかも大手のドラッグストアでもAmazon公式アカウントでもないストアがトップに表示されていますね。

最安値から2位になっているココカラファインは大手のドラッグストアなので安心できますが、送料込みで668円の価格設定。

まあ、この価格設定でAmazonで買っている人はただのアホです。それでも月に10個ほど売れているようですから、高くても買ってしまう何か特別な事情があるんでしょうか。

というわけで、ヨドバシカメラのショッピングサイト、ヨドバシ.comが断然おすすめですね。MONOQLO 2017年5月号 制汗シート ランキング1位 おすすめ メンズビオレ 洗顔シート ディープクリア ヨドバシカメラ価格

花王 メンズビオレ 洗顔パワーシート ディープクリア 卓上用 [48枚]

こちらであれば310円にポイント還元が10%分(31ポイント)ついていますので実質は279円です。これで送料無料で配達してもらえるので言うことなしですね。

あとは、お近くのドラッグストアを覗いてみて300円辺りの値札がついていれば、そちらで買うのも良いと思います。大体300円ぐらいが相場のようですのでチェックしてみてください。

 

スポンサーリンク

 - 生活 ,