What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

アジアプロ野球チャンピオンシップ2017 日本 vs 台湾戦をネットのライブストリーミング放送で無料で観るには


2017年から新設された「ENEOS アジアプロ野球チャンピオンシップ2017」。日本、韓国、台湾の3カ国が総当たり方式で予選を戦い、上位2カ国で決勝戦を行います。優勝チームは栄えある初代アジアチャンピオンとなりますね。

また、今大会では24歳以下、または入団3年目以内の選手+オーバーエージ3枠を加えた25人が侍ジャパンのメンバーに選出されており、若い世代への経験を積ませるという意味も。

そこで、ENEOS アジアプロ野球チャンピオンシップ2017 日本 vs 台湾戦を無料でネット視聴する方法をご紹介します。

放送開始予定は、日本時間11月8日(土)18:30からの予定です。

地上波フジテレビ系列で生中継の予定ですが、視聴できる環境に無い方は是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク

視聴にあたって注意点

ご紹介するリンク先はポップアップ広告、セキュリティソフトの警告表示、音声による警告などが表示されるようなリンクになっていますので、あくまで自己責任にてご利用ください。

おそらくリアルタイムの試合進行から30秒ほどのディレイになると思います。

スマホで視聴する場合はWi-Fi環境ではない場合、接続が不安定になりますのでWi-Fi環境での視聴が必須かもしれません。

またスマホ視聴の場合はPC視聴に比べてさらに20秒ほどのディレイが発生するようです。

ストリーミング動画再生には「Flash player」の利用が必要のようですので、iPhone標準のsafariやandroid標準のchromeをお使いの場合はストリーミング視聴画面で「このプラグインはサポートされません」と表示されるかもしれません。

その場合はFlash playerの再生に対応した他ブラウザーを利用するのがおすすめです。

iPhoneであれば「Puffin Web Browser」、androidであれば「Flash Master」というアプリと連動して動作する「ドルフィンブラウザー」あたりであれば対応可能なようです。※ドルフィンブラウザーでの動作のみ確認済みです。その辺は別記事で紹介予定です。

スポンサーリンク

ライブストリーミング視聴用リンク

以下のリストは海外のライブストリーミング視聴用リンクですので自己責任で。

接続が安定しない場合は他リンクに切り替えたりして対応してみてください。

※基本的に該当試合専用の視聴リンクになっていますので、それ以外の試合を視聴する場合は他のライブストリーミングリンクを利用する必要があります。

リンクの種類によってはFlash Playerを有効化させる必要があります。

/p>

なお、ストリーミング側で何らかのトラブルがあった際は視聴不可になる場合もあり、確実に視聴出来るという保証は出来かねますので、その点はご容赦ください。

スポンサーリンク

 - スポーツ ,