What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

2018年 錦織圭の復帰戦 ニューポートビーチ・チャレンジャーをネットストリーミング放送で無料視聴するには


ATPの下部大会にあたるニューポートビーチ・チャレンジャーから2018年シーズンをスタートする決断を行った日本の錦織圭。アメリカのニューポートで行われている今大会は同時期に開催されている全豪オープンとは比較にならない程小さな規模。

それだけ、復帰に関して慎重にスタートしたいという錦織チームの判断なんでしょう。

そんな錦織圭の復帰戦 ニューポートビーチ・チャレンジャーはATPの公認大会ですので、ATP公式のストリーミングサイトで全試合が放送されます。

PCでもスマホでもどちらでもネットストリーミング放送が無料視聴で可能ですので、その方法についてご案内します。

また、試合終了後も見逃し配信が何度でも可能になっていますので要チェックです。WOWOWに加入しなくても十分に楽しめますし、それ以上のコンテンツも満載です。

スポンサーリンク

試合開始時間に関しての補足

テニスの試合開始時間は予定時間より遅れる事が多いため、~時「以降」開始というアナウンスしかされません。

TV放送などであればとりあえずチャンネルを合わせておけばそのうちスタートしますが、ストリーミングを見る場合は自分でチェックする必要があります。

その場合は、こちらの記事でご紹介しましたが、オンラインで試合開始時間の目安を確認できますのでおすすめです。

記事中盤に記載してあるSCOREBOARD.comの使い方を見てみてください。現状では以下のような表示となっています。

2018年 錦織圭の復帰戦 ニューポートビーチ・チャレンジャー 初戦

livestreamの使い方

ATPが提供する公式のストリーミング用ページはストリーミングサイトのlivestreamを使って配信されています。

海外サイトとはいえ公式なので当然ですが安心してご視聴になれます。もちろん邪魔な広告なども表示されません。

右上に「LOG IN」という表示がありますが、ログインも会員登録も無しで視聴可能ですので、無視してもOKです。

スマホ視聴の場合はフルスクリーンに切り替えた際には暗転画面がしばらく続きますが、少し待てば問題なく表示されるようです。

スポンサーリンク

以下の例は杉田祐一の2017年慶應チャレンジャー大会決勝をご紹介した際のものです。慶應チャレンジャー 準決勝

杉田祐一の慶應チャレンジャー大会決勝視聴ページ: https://livestream.com/ATP/events/7088608

ちなみに、試合が終了した後は「見逃し配信」がご覧になれますので、上記リンクからご視聴になれます。

また他の試合が観たい場合は、以下のリンクから希望の試合を選択してください。atp公式ストリーミング

ATP公式ストリーミングページ(livestream):https://livestream.com/ATP

再生直後は以下のような画面が表示され、なかなか試合映像が始まらない場合がありますが、再生スライダーを少し動かせばウォームアップのシーンから再生されますのでお試しください。the event has not started

現在、過去行われた試合のうち2000以上にのぼる数の試合が視聴可能になっています。数が膨大過ぎてとても見切れませんが全て無料で楽しむことが出来ます。

スポンサーリンク

livestream視聴ページ補足

試合開始時間が近づくと赤枠で示しているようにカウントダウンがスタートします。

ATP公式ストリーミングページ livestreamの使い方現状では錦織圭の初戦に関してはこんな表示。チャレンジャー大会に名前がクレジットされているのが不思議に思えてしまいます。2018年 錦織圭の復帰戦 ニューポートビーチ・チャレンジャー 初戦の視聴ページ

1月24日3:00からの予定。SCOREBOARD.comの情報では4:30からの予定になっていましたね。試合開始時間に関しては変動がありますので生中継でご覧になりたい方はこまめにチェックしたほうが良さそうです。

実際の視聴ページはこんな感じになっていますね。ATP公式ストリーミングページ livestream 錦織圭初戦

錦織圭 vs デニス・ノビコフ戦視聴ページ:https://livestream.com/ATP/events/8025489

また、今大会には日本の伊藤竜馬も出場していますので興味のある方は合わせて楽しめますね。

伊藤竜馬 vs ダリアン・キング戦視聴ページ:https://livestream.com/ATP/events/8025493

ちなみに「GET NOTIFIED」の表示をクリックするとGoogleカレンダーやOutlookなどのスケジューラーに予定を書き込むことが出来るようです。まあそこまでしなくてもという感じですが気になる方はどうぞ。

 - テニス ,

スポンサーリンク