What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

Amazonプライム限定配信「さまぁ~ずハウス」はコント?ドラマ?これから一体どうなるのか?


#1 第2話「家事代行」ゲスト:のん

#1ではのんさんとのコントも1本収録されており、第2話とされています。※のんさんとのトークパートは#2で紹介されています。Amazon さまぁ~ずハウス 第2話 「家事代行」 三村 大竹

台本を受け取ったのんさんはワクワクしているようですね。Amazon さまぁ~ずハウス 第2話 「家事代行」 のん(能年玲奈)に台本を届ける

「おもしろいですねぇ。これ多分覚えやすいと思います。会話なので私はすごい覚えやすいと思います。楽しみ~。」Amazon さまぁ~ずハウス 第2話 「家事代行」 のん(能年玲奈) 楽しそう

それでも本番直前には緊張のご様子。「すごい緊張してます。もう一回って出来ないんですもんね?私、舞台の経験とかも無いので。もう一回って出来ないのがすごい怖いです。」Amazon さまぁ~ずハウス 第2話 「家事代行」 のん(能年玲奈) もう一回ってないんですよね?

「よっぽどヒドイ時とかも?」とのんさんは何度も確認しますが、そこは番組のルールに従うしかありません。

三村さんは初共演ののんさんに対して、「しっかりやらないと、『何だろうこのおじさん?』と思われちゃう気がしてね。気に入られたいんで、なるべく頑張りたいと思います。」Amazon さまぁ~ずハウス 第2話 「家事代行」 三村 何だろうおじさん

「のんちゃん、よく来てくれた。ありがたいっす。ホント。」Amazon さまぁ~ずハウス 第2話 「家事代行」 大竹 のんちゃん よく来てくれた

共演するということでさまぁ~ずのコントとかを研究してきたと語っていたのんさん。気合い入ってますね。

スポンサーリンク

初顔合わせではニコニコのお二人。Amazon さまぁ~ずハウス 第2話 「家事代行」 のんとの初顔合わせにニコニコAmazon さまぁ~ずハウス 第2話 「家事代行」 さまぁ~ずのとの初顔合わせ

そしてドラマスタート。第2話のタイトルは「家事代行」です。Amazon さまぁ~ずハウス 第2話 「家事代行」 タイトル

三村さんはグラフィックデザイナーの杉田真一という役柄。家事代行サービスの依頼主。Amazon さまぁ~ずハウス 第2話 「家事代行」 三村マサカズ デザイナー杉田真一役

第1話と比べてインテリアに変更がありますね。Amazon さまぁ~ずハウス 第2話 「家事代行」 部屋の内装 インテリア

大竹さんは岩島哲夫役。ベテランの家事代行員。Amazon さまぁ~ずハウス 第2話 「家事代行」 大竹一樹 岩島哲夫役

のんさんは研修中の新人、北内清美役。一生懸命でちょっと不器用な新人さん。ピッタリな役柄。Amazon さまぁ~ずハウス 第2話 「家事代行」 のん 研修中の新人・北内清美役Amazon さまぁ~ずハウス 第2話 「家事代行」 のん 研修中の新人・北内清美役02

もめ出す二人。Amazon さまぁ~ずハウス 第2話 「家事代行」 のん 大竹 もめだす二人

三村さんのセリフに思わず笑い出してしまうのんさん。口に手を当てて必死にこらえてます。Amazon さまぁ~ずハウス 第2話 「家事代行」 笑いをこらえるのん

三村さんにハマっている様子のんさん。Amazon さまぁ~ずハウス 第2話 「家事代行」 笑いをこらえるのん02

さまぁ~ずの細かいやり取りに巻き込まれて笑ってしまう場面も。Amazon さまぁ~ずハウス 第2話 「家事代行」 笑いをこらえるのん03

スポンサーリンク

謎のやり取りをする二人。大竹さんお気に入りのシーンだそうです。これについては反省会で詳細に明かされています。Amazon さまぁ~ずハウス 第2話 「家事代行」 大竹お気に入りシーン

そして、反省会に。Amazon さまぁ~ずハウス 第2話 「家事代行」 反省会Amazon さまぁ~ずハウス 第2話 「家事代行」 反省会の様子

演出役の監督がいないため演出意図が分からず、自分の意思でやるしかないと語る大竹さん。

このシーンでは二人に一体何があったのでしょうか?Amazon さまぁ~ずハウス 第2話 「家事代行」 ベストシーンに3人は爆笑

のんさんの差し入れは西光亭のくるみのクッキー。Amazon さまぁ~ずハウス 第2話 「家事代行」 のん 差し入れ 西光亭のくるみのクッキー

小道具としてのんさんのCD「スーパーヒーローになりたい」、「RUN!!!」が飾られていたようです。Amazon さまぁ~ずハウス 第2話 「家事代行」 のん CD 「スーパーヒーローになりたい」、「RUN!!!」の紹介

コチラがその2曲のPV動画になります。

本番前は緊張していたそうですが、楽しめたようですね。Amazon さまぁ~ずハウス 第2話 「家事代行」 緊張したものの楽しんだ様子 のん

というわけで初回#1に引き続いて#2ではのんさん出演の2本目のコントも収録されています。Amazon さまぁ~ずハウス 第2話 「家事代行」 #2にも女優のん登場

何故かおにぎりを作る場面もあったり、せっかくのんさんが来たんだから素の部分も活かせるようにという狙いでしょうか、トークパートが多めになっています。

流石に下ネタは完全に封印して、のんさんと微笑ましく接するニコニコおじさん状態の2人が楽しめます。

スポンサーリンク

中附Pのパートはいるのか?

最後に、これは視聴者の多くがひっかかるポイント。

それがプロデューサーの中附さんがストーリーテラーという形で出演するパート。Amazon さまぁ~ずハウス 第1話 ストーリーテラー 中附P

「世にも奇妙な物語」のタモリさん的な感じでしょうか。

ナレーターを篠原ともえさんが担当しているので、そのままナレーションで済ませばいい部分のように思うところですが。Amazon さまぁ~ずハウス 第1話 ナレーター篠原ともえ

中附さんと言えば、「世界の果てまでイッテQ!」でお祭り男、宮川大輔とともに祭りに参加するシーンでたびたび登場していますよね。

イッテQではプロデューサーではなくAP(アシスタントプロデューサー)中附智貴と紹介されています。Amazon さまぁ~ずハウス 中附PはイッテQでAP中附智貴として出演

中附Pの出演シーンについては否定的な意見が多いのですが、今後はどうなるんでしょうか?

 - エンタメ

スポンサーリンク