What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第59回「青春高校 3年C組 木曜日」担任:バカリズム 熱愛報道ネタをイジられて中井りかがブルゾンちえみを披露?


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。NGT48中井りかさんの熱愛報道についてイジらない風の振る舞いをする担任バカリズム先生でしたが、遂には自分から欲しがるような様子の中井りかさん。そして副担任に指名された長野ちゃんのカンペとの奮闘や番組発の生中継企画なども実施。

というわけで6月21日放送の第59回 青春高校 3年C組 木曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バカリズム

【副担任】なし

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】なし

※『』内は出席番号

【第一期生】『転校生』NGT48 中井りか、『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『7』西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』本多睦(ほんだむつみ)、『16』小沼綺音(こぬまあやね)、『17』長野雅(ながのみやび)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『21』山口茜(やまぐちあかね)、『22』小倉可愛(おぐらえな)、『24』リキ:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』前川歌音(まえかわかのん)『補欠』別所匠(べっしょたくみ)

中継担当:『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、

【欠席】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『23』渡邉聖明(わたなべまさあき)、

オープニング

オープニングムービーからスタート。

初っ端の挨拶から「知らない間に何かキラキラしたV(VTR)に・・・」しらけ顔のバカリズム先生。

「毎週、頭に40秒待たなきゃいけない」と不満タラタラ。

「中井先生にいろいろあって生徒に降格」というノブナガ岩永先生からの説明。

バカリズム先生「いろいろって何ですか?」

ノブナガ岩永先生「僕の口からは一切言えない。」

バカリズム先生「まあ、いろいろあってもいいですよ別に。雑誌に撮られたとかじゃないわけですからね?」笑いつつ、うつむく中井りかさんw

バカリズム先生「それはしょうがない。いろいろあるからね。雑誌に撮られたとかだったらマズイけど・・・」

ノブナガ岩永先生「知ってますよね?」

バカリズム先生「言っても別にアイドルですから、アイドルは人気商売だから、結局やっぱね。総選挙の順位が上位であれば。中井さんなんか当然ね、10位以内だったわけですから。8位でしたっけ?何位でしたっけ?」

中井りか「・・・37位です。」

バカリズム先生「低っ!!順位の話。微熱の話じゃなくて。」

中井りか「だから。私が総選挙前にナーバスだった意味分かります?」

バカリズム先生「なるほど!低いからだ。笑」

ブルゾンちえみ風に37位を発表するようバカリズム先生から振られる中井りかさん。

「なんでだよ!」と拒否しつつ前に出ることに。

中井りか「私、いろいろあったけど、私、何位だと思ってるの?・・・37位。」BGMが無いのでちょっと寂しいですけど教室内は好感触。

とここで、副担任代理は今日は長野ちゃんが指名。

また、今日は前川さんと補欠合格の別所くんが初登場ということで紹介。

スポンサーリンク

別所くんは補欠なので私服姿。

楽屋の雰囲気も楽しくて徐々に噛み付くキャラが薄まってきているようですね。

バチバチの感じは青春高校の色に合ってないと心変わりしてきている様子。

バカリズム先生「別所くん。一緒にバチバチにしていこうよ。」

ノブナガ岩永先生「先生陣で一番バチバチな人やから。」

バカリズム先生はこんな番組どうなろうと知ったこっちゃないというスタンスでしょうね。めちゃくちゃになればそれはそれでいいじゃん的な感じでしょうか。素人を使った生放送番組なので何が起こるかか分からない感じも見てみたいですけどね。

また、前川さんについては「ぴっちりセンター分け、おでこ全開」な髪型をイジるバカリズム先生。

前川さん曰く「女子アナ風にしてください」というリクエストだったそうです。

副担任代理の長野ちゃんが進行しますが、カンペが読めないのか妙な間が。

うよのちゃんときめしゅんが中継に出ているそう。番組初の試みですね。

制服姿で一つのイヤホンを共有する2人。マイクも持ってますね。

映像はスマホの映像みたいでかなり粗いです。

場所はうよのちゃん曰く「噂の渋谷」だそう。

バカリズム先生「事件現場じゃねーよ。」

渋谷で10代の気になるニュースについてリサーチ中とのこと。この後のコーナーで発表されるようで詳細は後ほど。

きめしゅん「スタジオにお返ししまーす。」

ここでツイート募集告知。

微妙にテンポが遅い長野ちゃん。でも声がしっかり出てるので、これまでの代理よりは何とか形になってますね。

長野ちゃんの号令でタイトルコール。そのままコーナーへ。

スポンサーリンク

木曜日コーナー

「10代のリアルが丸わかり!青春ハイスクール ワイドショー」

中井りかさんの「読んで!」の声で慌ててコーナー名を読みあげる長野ちゃん。

コーナー説明ではガッツリカンペを読む長野ちゃん。よく見えないのかどんどん前に出て行ってます。おかげでカメラに被る被る。

中井りか「イライラするわぁ笑」

番組がピックアップしたニュースを元にみんなにリアルな10代の姿を語ってもらうというもの。

イントネーションがちょっとおかしいw

ピックアップされたのは、

  • サッカーW杯で日本がコロンビアに歴史的勝利
  • 2022年4月から成人年齢が18歳に
  • 3年C組では数少ない恋愛経験者、小倉可愛の楽屋で話すエピソードがウザい
  • 10代にとっては当たり前!?好きな人に告白する方法1位はLINE

小倉ちゃんネタだけ妙に浮いてることを指摘するバカリズム先生。

いかにもここに触れてください的な意図を感じつつも仕方なく小倉ちゃんネタからスタート。

気になっている相手へのLINEの返信内容についてリキくんに相談しているという小倉ちゃん。でも結局は「私かわいいでしょ?」的なノリでウザったいそう。

相談相手にリキくんを選んだ理由は恋愛経験が豊富そうだからとのこと。

相談しつつも結局は恋バナをしたいだけみたいな感じでしょうか。

恋愛については「してますよ。」と答える小倉ちゃん。中本くんは思わず笑ってしまってますがw

青春高校の生徒ではないものの気になっている人がいるようです。

「クマみたい」なところが好きだそうですが、バカリズム先生にブルゾンちえみ風に発表するように振り。

ノブナガ信太先生「何で、いまさらブルゾンちえみなんですか?」

中井りか「その振りなに?」

スポンサーリンク

それでも割と上手くこなす小倉ちゃん。

中井りか「上手い上手い。」

また、小倉ちゃんの下ネタがヒドイという出口くんからのタレこみも。

ここで次のニュース。LINEで告白について。

理想の告白については「実際に会って直接」が一番理想だと思っているようですが、結局はLINEで告白するケースが多いそう。

中井りか「やだー。」

ということで告白LINEを発表することに。

バカリズム先生「要は大喜利ですよね?『あなたの好きな人にLINEで告白。どう答えた?』『ドン!』でしょ?」「任せて。任せて。」「大喜利なら任して。」

大喜利と言えばバカリズムということになっているようですが、本当におもしろいかどうかは別ですけどね。

まずは日比野ちゃんの解答。

「めいなが彼女になったら 毎日たのしいこと、おもしろいことで笑顔にしてあげる。好きです。つきあってください。」

中井りか「うーわっ。何かさあ。何かやだー。」

バカリズム先生は「いや。おもしろくはない。」とあくまで大喜利目線。ボケが無いと不満そう。

バカリズム先生「笑顔にさせる気満々だけど、LINEは全く笑顔にならないよね。」

なぜかまたブルゾンちえみをやることに。しかも全く関係ない「37位」をネタにして。

日比野ちゃんも割と上手い。

握りこぶしを握る中井りかさんw

ここで60秒CM。

続いては村西ちゃんの告白LINE。

「LINEでする話じゃないんだけど 今すぐ伝えたいから言わせてください。私が彼女になったらいつでも話し相手になるから付き合ってください!」

バカリズム先生「長い!読んでる間にお客さん冷めちゃうから。最大2行。」

ノブナガ岩永先生「大喜利のアドバイスしてるんすか。」

次は中井りかさん。

「卒業するまで待っててね♡約束!!!」

バカリズム先生「いや。イジって欲しいんじゃん!」目の前まで来て指を差される中井りかさんw

中井りか「私アイドルなんで。」

バカリズム先生「流石!ネタにするねー。」大喜利的にも割と高評価でしょうか?

ここで中継先の2人に。

インタビュー相手を発見した様子ですが、

うよの「やっと見つけることができました。」

ノブナガ岩永先生「何を見つけたんでしょう?」

うよの「人です。」

ノブナガ岩永先生「そりゃそうやろ!」

バカリズム先生「人だらけだよ。」

ノブナガ岩永先生「おもろいな。アイツ。」

スポンサーリンク

インタビューではLINEで告白して大失敗した人を探していたようですが、キムくんという人が登場。

学園祭で一目ぼれした女の子のLINEを聞いたものの、そこから上手く進んでいないということだそうで、LINEで告白したわけではないよう。

キムくんの答えを繰り返すうよのちゃんw

ノブナガ岩永先生「いや。聞こえてんねん!」

バカリズム先生「いらない。いらない。」

ノブナガ岩永先生「キムくんの声が聞こえてるから。うよのちゃん。」

うよの「あっ。そうなのですか?」急に片言みたいな言い方w

「求めてた答えと違う」ということでバカリズム先生から終了宣言。中継もひとまずストップ。

次は小倉ちゃんの告白LINE

「ずっと○○のことが好きでした。もし私と結婚してくれたら社長になれるよ。だから私と付き合って!」

社長令嬢というバックを生かした告白。

別所「愛ゼロじゃないですか!こんなの。続かないですこんなんじゃ。」

噛み付く別所くんに、

ノブナガ岩永先生「結局、バチバチの方向で行く事にしたんや?」

別所くんの無理してる感に「勇み足」とダメ出しのバカリズム先生。

次はチャーリー。

「オレが君の彼氏になったら、オレの事を思い出すようなナイジェリアあるあるで君を笑顔にするよ。だから、俺の彼女になってほしい。」

ということでココ一番のナイジェリアあるあるを披露することに。

チャーリー「ナイジェリア人はプロポーズの時に家畜プレゼントしがち。」

バカリズム先生はOKポーズで高評価「いいチョイスしたね。」

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM。

スポンサーリンク

エンディング

最後にまた中継をつなぐと、ちょっとヘラヘラ気味の2人。

ノブナガ岩永先生「遊んでた?今。」

バカリズム先生「ただのデートだよ。」

ノブナガ岩永先生「もう探してないのね?」

うよの「ウォっ!」ギャグなのか何なのか?w

ノブナガ岩永先生「ちょっと話なれへんから、終わりまーす。ありがーとね。今日は。」

うよの「はい。いーえ。」返答w

今日の総括としては最後のチャーリーが良かったという評価のバカリズム先生。

最後にParavi(パラビ)告知を長野ちゃんが読み上げます。

カンペが読める距離ということでほぼ真横にスタッフさんがカンペスタンバイw

ノブナガ信太先生「映っとる!映っとる!」

 - エンタメ

スポンサーリンク