What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第77回「青春高校 3年C組 火曜日」担任:千鳥 浮気の線引きのテーマで失言の中井りか?


2組に分かれてのディベート企画「青春ホームルーム」ではまたしても恋愛ネタ。浮気の線引きについてのトークでは中井りか先生が思わず失言してしまう場面も。また励まし先生ではおばちゃんの恋の予感を感じさせるようなエピソードに教室内は大騒ぎ。

というわけで7月17日放送の第77回 青春高校 3年C組 火曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】千鳥(ノブ、大悟)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】

※『』内は出席番号

【第一期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『7』西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』本多睦(ほんだむつみ)、『16』小沼綺音(こぬまあやね)、『17』長野雅(ながのみやび)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』前川歌音(まえかわかのん)、『補欠』別所匠(べっしょたくみ)

【欠席】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、

オープニング

冒頭で千鳥先生の紹介で「あー千鳥のお二人は」とちょっとつまづく中井りか先生。

早速ツッコまれますが、さらに「座りスタイルなに?立て!」とノブ先生。

腰を痛めているそうなので、また座って進行スタイルに逆戻りの中井りか先生。

暑いから熱中症対策で水分補給をと生徒たちに呼び掛けるノブ先生。水分補給をする際も一気飲みだとすぐに排泄されてしまうのでちょっとずつ飲むようにと真面目な助言w

急に担任の先生感出てます。

中井りか先生「はい。昨日のカズレーザー先生からの・・・」そんなノブ先生をバッサリw

ノブナガ岩永先生「大先輩!」

大悟先生「キャンプにおる嫌な先生のモノマネしよった。それまで言うてあげないと。タダの嫌な人になるから。」

続けて進行する中井りか先生ですが、ちょっとカンペのトラブル。

中井りか先生「はい。何だ?それですね?このコーナーでは・・・何?どれ?」

まあいつものコーナーですね。

スポンサーリンク

青春高校NEWS

中井りか先生「ちゃんとめくってくださいね。」

チクリと一言の中井りか先生ですが「ああいう人が(将来)偉くなるぞ。」とノブ先生。

さて本日のニュースですが、

「学園祭に向けた一泊二日の強化合宿敢行!」

先生陣は「楽しそう」と言っていますが、生徒たちはイマイチなリアクション。

大悟先生「このぐらいの歳の時ははしゃげないのよ。」

ノブ先生「恋とか生まれるんじゃない?」

大悟先生「夏は怖いよ・・・。夏は何があるか分からん。」

既にそれぞれのユニットに分かれて練習中なのでその練習を集中的に行うための合宿みたいですね。

今回はニュース一つだけですね。

ここでツイート募集告知。

そしてミニ励まし先生コーナースタート。

相談者はおばちゃん。

「おばちゃんかわいいからなぁ。」というノブ先生のつぶやきに反応して吹き出してしまうおばちゃん。

おばちゃん「恋愛の好きと友達の好きの違いが分かりません。」

大悟先生「おいおいおい!」

中井りか先生「ということは?」

大悟先生「そういう人が出てきたっていうことや?」

必死に否定するおばちゃんですが、教室は大騒ぎw

大悟先生「そうじゃないとそんな事考えないもん。」

最近は青春高校で恋愛ネタが話題に上がることが多いですが、よく分からないから聞きたいとのこと。ちょっとテンパり気味で話すおばちゃんの様子に、

大悟先生「今の反応と顔見てたら分かる。おばちゃんはもう恋してる。」

そうやって考えてる時点で既に恋しているという大悟先生は、青春高校内で気になる人がいる?という質問をしますが、おばちゃんは「違いますよ。ホントに違うもん。」と否定。

大悟先生「『ホントに違うもん』は“ホントにそうだもん”や。」

恋が始まるのは素晴らしいことと大拍手。生徒たちも賛同して一緒に拍手。

最後は「茶化したらダメよ。」と先生っぽい発言の大悟先生でした。

タイトルコール→オープニングムービー。

スポンサーリンク

火曜日コーナー

「本気で悩みを解決 激論 青春ホームルーム」

おなじみの2チームに分かれたディベート企画。ツイッターでの投票も受付中ですね。

投票が多かったチームには「NATA de Cristiano(ナタ・デ・クリスチアノ)」のエッグタルトがご褒美。

大悟先生は「美味しいよ。あそこの。」と言っていますので食べた事があるみたいですね。

さて、今日のテーマは、

「付き合っている人が異性と2人で一緒にご飯を食べているのを目撃してしまった。これは浮気か?浮気じゃないか?」

2チームに分かれますが、

ノブ先生「中井おばちゃんがゆっくり浮気に行きます。」

腰がかなり痛いようで背中を丸めてゆったりと動く中井りか先生w

浮気じゃない派

  • チャーリー
  • きめしゅん
  • 黒田
  • ボールドウィン
  • トーマス
  • 長野
  • 西村
  • 別所
  • リキ
  • 本田
  • 河野
  • 前川
  • 小沼
  • 村西
  • 日比野
  • 大悟先生

浮気派

  • 女鹿
  • うよの
  • おばちゃん
  • 中本
  • 宮本
  • わったー
  • 中井りか先生
スポンサーリンク

浮気じゃない派が多数という事ですが、「浮気だよー!」と中井りか先生はシャウト。

ノブ先生「中井おばちゃんは浮気だと。」

中井りか先生「おばちゃんって。笑。」

ノブ先生「歩き方がおばあちゃんやったからね。」

これからそれぞれの主張を聞いていきますが、

うよの「もちろん。何で彼女いんのに他の女と一対一で会うんですか?って。」

中井りか先生「それなー。」

うよの「はい!」

仕事仲間だったりしてもダメだそう。

うよの「誰であろうとダメなんです。」

中井りか先生「マジそれー。」

息ピッタリの2人。

番組のイケメンディレクター(三宅D)と二人でご飯もダメ?というノブ先生の質問には一瞬止まるうよのちゃん。

大悟先生「今の止まり方はどういう止まり方よ?」

ノブ先生「言っていいの?のやつ。」

大悟先生「もうバレたの?みたいな。」

とにかく仕事関係でもダメだそう。

リッキーは「異性として捉えていない人であればいいんじゃないか」という意見。

きめしゅん「ご飯言ったぐらいで浮気とかって言われても・・・何か重い。」

大悟先生「きめしゅんとワシの意見がほぼ一緒。」

ノブ先生「一緒になっちゃダメよ大悟と?今、界隈で“腰お化け”って言われてるんやから。」

ノブナガ岩永先生「妖怪腰お化け。」

きめしゅんは信用されていないのか?と思ってしまうとのこと。

中井りか先生「いや。信じてんだよ。」

大悟先生「こっちの女の方が危ないからな。こういう事を言う奴は裏でガラッと変わりよるからな。」

ノブ先生「ちょっと束縛の気があるよな。中井やっぱ許せない?」

中井りか先生「無理ですよ。他の女の子と同じ時間を共有してるってだけで私は腹が立つ。同じ店の物を食べて、同じ話をして、同じ空気を吸ってるわけじゃないですか?その時点で私は無理。」

ノブ先生「中井が例えば秋元先生と2人でご飯。それあるやんか?それ行く事を彼氏は何て言ってんの?」

中井りか先生「それはいいよ。」

彼氏がいることを前提に話すノブ先生の言葉にそのまま乗っかる中井りか先生w

これにはスタジオ内が大騒ぎ。

ノブ先生「彼氏いないって言ってくれないと。笑。」

中井りか先生「あっ今?いないですよ!!!」

やっと意味を理解して慌てて大否定の先生でしたw腰痛いのに思わず立ち上がってます。

ここで60秒CM。

CM入り直前に「いないですからね。いないですよー!一人暮らしです!一人暮らし!」と大絶叫。

スポンサーリンク

CM明けは河野くんの意見から。

束縛する人は元々浮気しがちな性質を持っていて相手の浮気を過度に恐れるがあまりに束縛してしまう傾向にあるんじゃないか?という意見。

自分は二人きりになるとすぐに気持ちが揺らいでしまうから、その気持ちを彼氏・彼女に持ってほしくないと思っているということですね。ということは性質的に浮気症だと。

大悟先生「抑えきれない連中なんやな。」

河野「絶対そう!」

中本「彼女に黙ってご飯行くとかその後に何かあるに決まってるじゃないですか?だから、ご飯だけなわけないじゃないですか。」

何かやましいことがあるから黙っているという意見。それに大爆笑するうよのちゃん。

女鹿「自分が行かないでとか、前にあったのでそういう経験が。トイレとかも逐一報告とか。」

かなりキツイ束縛経験があるようで教室内は騒然。

小沼「女鹿ちゃんのトイレ知って何のメリットが?笑」

女鹿ちゃんの場合は特に付き合っている人ではなかったようですが、友だち同士でかなり束縛されていたようですね。一緒の空間に二人きりは嫌だそう。

ここで浮気の線引きについての話題になりますが、

手をつなぐ行為も「浮気じゃない」という意見が割と大目な浮気じゃない派。

中井りか先生「えっ!えっ!手つなぐんだよ?」

ノブ先生「全然大丈夫やんな?」なぜか突然日比野ちゃんと手をつなごうとするノブ先生。

思いっ切り大悟先生に頭をシバかれてますw

大悟先生「スッと行けばええけど、ヘラヘラしたらアカン。」

ノブ先生「かわいいのよ・・・」その発言はヤバイですw

ボールドウィンちゃんは「手をつなぐのはダメ。ハグは場合によってはOK。」という意見。他に村西ちゃん、長野ちゃんも手つなぎはNGっぽいですね。

小沼「指切りげんまんは?」

ボールドウィン「ありじゃない?」

恋人同士でしかしないような行為はアウトという意見。そりゃごもっとも。

ちなみに恋愛ゼロの生徒は、

  • おばちゃん
  • 日比野
  • 村西
  • 前川
  • 長野
  • 本田
  • トーマス
  • ボールドウィン
  • 中井りか先生

大悟先生「中井。下げなさい。」

ノブ先生「もはやギャグに見えるんで。」

中井りか先生「何で!?」

スポンサーリンク

本多くんは恋愛経験が無いためにとにかく分からなくて「振られないようになるべく人多い方に。」という逃げの一手だったそう。

前川ちゃんも女子校なので出会いがないそう。

大悟先生「女子校のほうがイカついって聞くけどな?」

ノブ先生「手つなぐとかは?」

前川「大丈夫です。」

ノブ先生「そりゃ大丈夫なんだ。男子同士で手つなぐのは。」妙なことを口走るノブ先生w

大悟先生「そりゃまた違う討論。」

手つなぎぐらい許せる大らかな女性になりたいという前川ちゃん。

最後に大悟先生の意見を聞いてみることに、

大悟先生「もしこれが浮気なら、先生は毎晩浮気。」

ノブ先生「腰お化け!」

ノブナガ岩永先生「出たな!腰お化け!」

自分らの道狭めてるだけという大悟先生。

おばちゃんは冒頭の励まし先生からの流れで「もう恋愛の話やめましょう。」

また、おばちゃんの容姿を褒めまくるノブ先生。

照れて大騒ぎのおばちゃんw

何だこれ?w

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM。

提供バックでカメラに寄られて顔を隠すおばちゃん。

スポンサーリンク

エンディング

エンディングでは視聴者投票の発表。

浮気・・・43%

浮気じゃない・・・57%

ノブ先生「中井さん、納得いってない?」

中井りか先生「納得いかないですよ!」

ノブ先生「もうちょっとキチッと恋愛をして欲しいと?」

中井りか先生「キチッと・・・笑。私はしてないですけどね?」

最後にわったーが振られると、

わったー「とりあえずお菓子食べれないなんておかしくないですか?」

ノブ先生「やかましいわ!」

明日の担任への引き継ぎ事項は、

大悟先生「おい!小宮、最近飲み断りすぎやぞ。」

「青春高校のことで」とノブ先生が注意したところで、

大悟先生「みんなをよろしくね。」

スタッフロール、Paravi(パラビ)告知、学園祭告知で終了。

 - エンタメ

スポンサーリンク