What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第46回「石橋貴明のたいむとんねる」潔癖症特集でセクハライジりを受けるパグパンこと杉原千尋アナの乳輪話や手の汚さ&彼氏話


19年月4月15日放送の第46回「石橋貴明のたいむとんねる」は潔癖症をワンテーマ特集。かなりの潔癖症というカンニング竹山さんをゲストに迎えてますが、今回の進行担当である“パグパン”こと杉原千尋アナに乳輪話を振ったりセクハライジりを連発するタカさんや、手の汚さを検査するツールで判明した杉原アナの手の汚さにスタジオは悲鳴w また、番組調べによるエスカレーターや自販機、紙幣や硬貨の汚さはどの位なのか?という数値についてもまとめてご紹介。

というわけで19年4月15日放送の第46回「石橋貴明のたいむとんねる」の様子をまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

出演者

【MC】石橋貴明、杉原千尋フジテレビアナウンサー

【ゲスト】カンニング 竹山隆範

【ナレーション】半田裕典

杉原アナがパグパンと呼ばれるきっかけ

日本人の10人に1人は潔癖症と言われる時代ですが、

進行担当の杉原千尋アナの進行ぶりに吹き出して笑うタカさんw

石橋「パグではないですよね?笑」第46回「石橋貴明のたいむとんねる」パグに似ていると言われた杉原千尋アナはパグパンと呼ばれるように?

杉原アナ「本当に失礼!笑」

竹山「似てるね。パグなのか。犬に似てるね。」

杉原アナ「カワイイってことですよね?」

竹山「取りようによってはそうだよね。」

杉原千尋アナはカトパンこと加藤綾子アナの大学の後輩。

石橋「カトパンも悲しむだろうね。笑」

杉原アナ「喜んでらっしゃいます!」

石橋「何パンって言うの?」

特に○○パンという呼び名は付いていないという杉原アナなので、

石橋「パグパン。笑」

杉原アナ「潔癖の話今日したいんで!」

竹山「まず今日だけパグパンで行きません?パグパンカワイイ。いいよね?」

世の中に浸透しないと反発する杉原アナですが、今日からパグパンで浸透させていこうと竹山さん。

竹山「気付いたらお前、朝忙しくなるぞ?」

杉原アナ「あぁ~!もう帯持っちゃいますか?ありがとうございます!」

朝の帯番組はまんざらでもないパグパンw

改めてオープニング。

90年代前半から日本で始まったと言われる”除菌ブーム”。

その後の食中毒問題などが報道されるにつれてその機運は徐々に高まり、今や完全に日本に定着。

抗菌・除菌グッズも身近な存在ですよね。

そこで増えたのが潔癖(番組内では“ケッペキー”と表現)な人々。

エレベーターのボタンに嫌悪して、電車のつり革に反逆、知らない人の握ったおにぎりは爆弾にも等しい存在。

その他にもコップに口を付けられなかったり、水道の蛇口が汚いと感じたられたり、キッチンの排水口のちょっとした汚れも気になったりなんてことも。

ということで今回のテーマは、

「君の潔癖(ケッペキー)は本物か!?」

出演者3人の潔癖具合

まずは出演者3人の潔癖具合について確認してみると、

タカさんは周囲に潔癖症の人が多い事から徐々に影響を受けて潔癖気味になっているとの事。

竹山「もらい潔癖みたいなもんですね。」

ゴルフ場のお風呂に汚くて入れないという潔癖症の知り合いがいるというタカさん。

その人は入り口付近に設置してあるシャワールームにササッと入ってすぐに出て行ってしまうとの事。

その間の床を歩くのも嫌なので足指を丸めて必死に足の裏が床に接する面積を少なくしようとする努力もしているのだとか。

杉原アナ「それ相当ですね。」

その潔癖症というタカさんの知り合いとは、

竹山「それはあれですか?ここにはいない安西Pの事ですか?笑」

2週連続で登場した安西義裕プロデューサーw

先週もタカさんが潔癖症の知り合いという事で話題に出していましたよね。

そして竹山さんは自身の事を「めちゃくちゃ潔癖」という発表。

小さい頃からなので筋金入りだそうですが、公衆浴場に入る時は、銭湯やサウナ好きだと自己暗示をかけて入るそう。

ただ、サウナ室に敷いてあるタオルがグチャっと乱れていたらその時点で、

竹山「テレビで言うのあれですけど、勝手に想像するのが・・・ウ○コ付いてると思うんですよ。」

想像力豊かw

そんな時はタオルをピシッと綺麗に敷き直してから入るとの事。

これはマナー的には素晴らしいですけどねw

スポンサーリンク

また、タカさんはそれに近い意識を持っているそうで、

公衆浴場では使い終わったイスと風呂桶をキッチリと重ねる習慣がクセになっているそう。

竹山さんはこれに輪をかけてケッペキーで、

他に誰もいない場合は浴場の全てのイスと風呂桶を綺麗に重ねるというまるで働いているスタッフさんのような事もしているそうw

これはすごい心がけ。

さらにタカさんはプッシュ式のシャンプーやボディソープのノズルやラベルの向きもキッチリ揃える派だそう。これには竹山さんも同意。

竹山「パグパンはどうなの?パグパンは潔癖なの?」

杉原アナ「パグパンも実は潔癖で。まずお風呂入れないですもん。温泉とかは。嫌です。」

友人と旅行に行く場合も大浴場には入れないので内風呂が付いている宿でないと泊まれないと杉原アナ。

石橋「乳輪が大きいから恥ずかしいとかじゃないの?」

杉原アナ「あ~!なんて事言うんですか!!それ使えないじゃないですか~!」

石橋「なんで使える使えないとお前が判断すんだよっ!」

杉原アナ「女子アナの乳輪流せるわけないでしょ!!流せないですよこれ!」第46回「石橋貴明のたいむとんねる」パグパンこと杉原千尋アナ「女子アナの乳輪流せるわけないでしょ!」

石橋「流せるわ!俺の力をもってすれば流せるわ!」

竹山「パグパンハネたな?笑。明日、“乳輪デカイ”ネットニュースになるぞ~?」

潔癖症の気になる事

ここからは潔癖症の人気になるシチュエーションあるあるについて。

一口ちょうだい

一口ちょうだいは「考えられない!ムリ!」と竹山さん&杉原アナ。

石橋「好きな女とかでしょ?じゃあ変な話さぁ奥さんとかは?」

竹山さんは奥さんとでも回し飲みなどはNGとの事。

特に一番きついのが「ソフトクリーム」という竹山さん。これには杉原アナの激しく同意。

竹山「デリカシーの無い奴が『ちょっと一口ちょうだいよ~。』って言うんすよ。もう一口あげた段階でコレお前のものだわ!っていう。」

舌でなぞった跡が気持ち悪いと竹山さん&杉原アナ。

石橋「パグパンは何でも大丈夫だよ!」

杉原アナ「ダメです!今日は潔癖トリオなんですから!」

石橋「じゃあ彼氏とかはどうなの?」

杉原アナ「私は大丈夫です。」

彼氏に関しては一口ちょうだいも平気という杉原アナ。

石橋「てめぇ!」

吐き捨てるタカさんw

石橋「ずっとケッペキ続けとけよ~!使えねぇヤローだ。笑」

竹山「覚えよ?一個ずつ覚えよ?」

杉原アナ「分かりました。笑」

石橋「風呂はダメだとか言いながら、彼氏は大丈夫ってどういう!」

竹山「彼氏は大丈夫ですじゃ、ただのエロキチだぞお前。」

気を許している相手であればOKというのは結構重要なポイントだと思うのでこれも議題として挙げてもいい所ではありますけどねw

カラオケのマイク

カラオケのマイクは歌って入ればツバが飛ぶのは自然な事ですが、

杉原アナ「私、ニオイ嗅ぎます。」

杉原アナはニオイチェックをするそうですが、ちゃんとした所は殺菌・除菌処理されているのでそこで安心したいようですね。

一般の人とは違って仕事柄3人はマイクと接する機会が多いと思いますが、

杉原アナ「臭いマイク渡された事ないですもん。」

竹山「いやいや。でもみんな使ってるぜ?あのマイク。」

音声さんが手渡しで渡して来たマイクなども普通に持てると言う杉原アナ。

石橋「音声さんの手が『うっ!ちょっと汚ねぇ!』って思わないの?笑」

杉原アナ「そんな音声さん出会った事ないですもん!」

竹山さんはこのタカさんの発言によって新たな知識が入り、潔癖ポイントが生まれてしまったようで、

竹山「今後そういう事を考え出すんですよ。笑」

音楽番組ではマイクに唇を付けて歌うアーティストも多いですが「うわぁ・・・。コイツ付いちゃってんじゃん・・・何してんの?」とドン引きしているという竹山さんw

夜のヒットスタジオではアーティスト同士でマイクをパスしながらリレーで歌を歌うスタイルがオープニングの定番でしたが、

竹山「イヤですね~!それがおじさんの演歌歌手だったらどうします?」

そうなるとスポーツ選手だったとしたらツラいだろうね。とタカさん。

横綱から力水を渡される力士だったり、給水をミスしちゃって他のランナーから好意でボトルを渡されるマラソンランナーだったりw

スポーツ好きなタカさんっぽい視点w

握手

石橋「困る時あるよねぇ~。汗かいてんじゃん!って。」

ここで竹山さんが意を決して一石を投じたいとの事ですが、

竹山「こういう仕事してますけど、心の底から握手が嫌いです!!ホントに嫌い!!意味が分からない!」

サインや写真は理解できても、握手してくださいは理解不能だそう。

竹山「握手してくださいは断れない向こうの異常な攻撃なんですよ。お前と今手を合わせてコレ何なんだ一体!?って。」

相手が何を触っているか分からない上に断りづらいので非常に困るという意見。

竹山「タレントは悪いと思ってみんな言わないでガマンしてやってるんですよ。今まで。でも誰かしらが声を上げて言わないと。悪しき習慣は無くならないんですよ!!」

竹山さんがここまで主張して「止めて」と言っているのに握手を求めてくるのは本当のファンじゃないかもしれませんしねw

となると余計にAKB48などのアイドルの握手会は大変とタカさん。

竹山「エライ!」「あれでやっぱり繋がるのもあるわけですもんね。ファンの人との信頼とか。」

アイドルの子の手を握りたいという気持ちは理解できるとしても、

竹山「でも俺の触りたくないでしょ?こんなおじさん触りたくないでしょ!」

切実な訴えw

スポンサーリンク

つり革

潔癖話だと話題に挙がる事も多いこのテーマ。

タカさんは初めにつり革が触れないという話を聞いた時は衝撃的だったそう。

丸い形のつり革であれば回転させて握る位置を変えるという行為を聞いて驚いたとの事。

竹山「キュッて回すんです。」

それを繰り返していたら1周しちゃわない?とタカさん。まあ少しでもダメージを抑えられればという心理ですよね。

さらに三角形のタイプのつり革の場合は?と興味があるようですが竹山さんは根元を握るという答え。

この部分であれば握られている可能性が低いからと杉原アナも同意。

つり革が苦手だという人のためにつり革用携帯グリップ「グリッポン」という商品も。

スタジオで実際にグリッポンを試してみると、

石橋「でもこれ忘れちゃいそうだねぇ~。『あ~潔癖が忘れてる~!』って。」

潔癖の人からしたら他人のグリッポンは嫌でしょうけどねw

潔癖じゃない人からしたら元々気にしていないからいらないモノだし。となると意外とずっとそこにあるままかもしれませんw

さらに潔癖向けグッズとしてチキン専用指手袋「ゆびキレイ」というアイテムも。

実はこちらの手袋はケンタッキーフライドチキンを食べる時に無料でもらえるってご存知でしたか?

スタジオにはKFCの広報さんが直々に。

手の汚れを気にする潔癖の人でも手掴みで食べられるようにという配慮で店舗でお願いすれば無料でもらえるそう。ただし数量限定なので無い場合も。

ゆびキレイを実際に着けてしばしフライドチキンを堪能する3人。

石橋「初めて食った時驚いたもんなぁ。」

今までのたいむとんねるっぽい昔懐かしい話題っぽいトークのタカさんw

タカさんは食べた後に「油の付いた指をしゃぶるのも楽しみの一つ」とちょっと物足りなそう。

女性目線だとネイルをしていたりという方にもおすすめとの事。

またはスマホなどの持ち物を汚したくないという人にもおすすめということですが、それは手を洗えばいいような?

イチイチ手袋を外して食事中に食べるんでしょうか?それは面倒ですねw

バッグの置き場所

潔癖症の人の家に潔癖症ではない人が遊びに行った時に問題になるのがこのバッグの置き場所問題。

「このバッグどこに置けばいい?って聞かずに例えばソファか何かにバッと置いたらもうブチギレる。」という人を知っているというタカさん。恐らくこれも安西Pでしょうかw

バッグの底が危険という事ですよね。

これには竹山さん&杉原アナも嫌という意見。

その他では女の子が家に来た時も家用のジャージのような部屋着を用意していて、すぐに着替えてもらうという事もあるそう。

杉原アナ「拒絶されてるみたいで嫌ですけどね。女の子からしたら。」

石橋「俺はでもパグパンは家に入れないけどね。」

杉原アナ「・・・行きますから!絶対!絶対行きますから!」

ショッピングカート

ある日タカさんがスーパーに買い物に出かけるとショッピングカートの取っ手を拭く用のウェットティッシュが用意されていた事に気付いて驚いたとの事。

石橋「初めて見た~!と思って。思わず2枚ぐらい取って。」

その瞬間に「俺、完全に潔癖になってる!」と思ったそうw

タカさんの知り合いはウェットティッシュなどが用意されていないとショッピングカートの取っ手が握れないので手をグーに握ったままで取っ手を押すという荒業をしているそうw

「まるで原監督」とタカさん。

それはグータッチw

スリッパ

一般のお宅にお邪魔するようなロケだとスリッパを重ねて置いていたりするのを見ると最悪という潔癖症の意見。

地面に接する部分を突っ込む行為が信じられないとの事。

確かに言われてみればw

杉原アナ「靴下で防御できないですか?」

竹山「靴下汚れるじゃん。」

その汚れた靴下で自分の靴を履いた瞬間に汚染されるという竹山さん。

杉原アナ「うわ!あ~そういうこと!?」

頭を抱える杉原アナですがこれは新たな潔癖ポイント誕生かもw

また家ロケでは玄関に置いた自分の靴をカメラさんなどのスタッフさんがガンガン踏んでいってしまうのも気になってしょうがないというタカさんw

石橋「踏んでねーか?俺の靴ー?って。」

ゴルフ場などではスリッパを履いてお風呂に行く場合に他人に間違って履かれないようにかなり端っこの目立たない所に置いているというタカさんw

確かにこれはありますね。

あれが無い時の絶望感w

石橋「ない!?誰かの履かなきゃいけないっていう・・・」

それよりも温泉のゴム製のスリッパが厳しくて、布製だと大丈夫という杉原アナ。

竹山「布の方が嫌でしょ?布の方が染み込んでるイメージあるでしょ。」

杉原アナ「あ~。」

竹山「その前にちょっといい?ゴム製のスリッパ履いて行く温泉ってお前どこ行ってんの?便所の草履だろ?」

石橋「てめぇ!余計な話しやがって!」

便所のスリッパではなく、緑色のよくあるスリッパの事だったんじゃないかと思いますがw

スポンサーリンク

人が出て来たトイレ

コチラが竹山さんが個人的に気になるというポイント。

特に新幹線のトイレが一番困るそう。

トイレのブースに向かった時におじさんが手を洗っていたりする光景を見るとハッキリと意識してしまうのでその時点でトイレに入る気が失せるとの事。

竹山「あのおじさんと同じところに俺はお尻を付けるのか・・・ってなると。」

便座クリーナーが用意されていても、その作業をしているうちに自分がどんどん汚れているイメージが湧いてダメだそうw

新幹線を降りるまで我慢するそうですが、

竹山「パグパンはどう?トイレ行ける?」

杉原アナはトイレに並んでいる列を見ると行くのをやめるとの事。

トイレ時間から大か小か?を想像してしまって入れないようですね。

そんな事を考えているうちに便意も引っ込むという杉原アナですが、

石橋「だからちょっと顔もちょっとこう(ふっくら)。」

杉原アナ「なんで事言うんですか!ホントに!」

石橋「ちょっと便秘気味でしょ?」

杉原アナ「全然!もう快調ですから毎朝!」

石橋「快食快便?」

杉原アナ「快食快便です!ホントに。」

同じタオル

これも竹山さんが気になるポイント。

NHKの楽屋には小さな洗面台が設置されていてそこにかかった白いタオルが気になって使えないとの事。

普通の使い捨てのペーパータオルかクリーニングされるキャビネットロールタオル型でいいという意見。

ただ、キャビネット型はそれはそれで問題点があって次に使う人のためにちょっと先が出るようにしておけよとタカさん。

または、ビローンと下まで伸びてしまっている状態で放っておかれているパターンもw

一口ちょうだいはどの位“汚い”?

一口ちょうだいはどの位汚いのか?という事を東京女子医科大学の菊地賢教授に聞いてみると、

菊地教授「不潔かそうでないかで言えば、不潔になります。」

菊地教授によると唾液1ccあたりに含まれる菌の数は約1000万個という数。

ペットボトルに0.01ccの唾液が付いたとするとその時点で約10万個の菌に汚染されるという意味ですね。

さらに肉まんやパンなどの歯形が付くほどの回し食いについては、

歯の表面には歯垢が付いており、歯垢はほぼ菌の塊。

歯垢1gあたりに含まれる菌の数は10億~100億ぐらいで、便と歯垢の菌の数はほぼ一緒との事。

それが間接的に接するので歯垢0.01gが付着していたと仮定すると1000万個ぐらいの菌を体に取り込んでいるという計算になると菊地教授。

しかし、確かに不潔ではあるけれども「危険ではない」とのが真実。

菊地教授「不潔な行為かもしれませんけど、危険な行為かと言うと口の中にいる菌というのは我々みんなが持っている菌で『常在』と言います。これはほとんど病原性が無いもので、それをお互いにやり取りしたからといって病気を起こすわけではありません。」

※口腔内の主な常在菌は、グラム陽性菌、ストレプトコッカス・ミュータンス、ストレプトコッカス・サリバリウス、ロチア・デントカリオーサ、ペプトストレプトコッカスなど

菊地教授「その菌は『生体防御』と言って、色んな病原菌が入って来るのを防いでくれる役割があります。だから他人の菌が入って来てもブロックされて、そこに定着する事はほぼ無いと考えられます。」

この情報に、

竹山「そういう事じゃないんですよ。」「ただ歯の歯垢と便は同じぐらい汚いっていうでしょ?もうこういうの聞いちゃうとダメなんですよ。人のウ○コ食ってんのと一緒ですからね?それになっちゃうんですよ。」

菊地教授によると唾液から映る菌(体内の菌)よりも危険度が高いのは体の外で増えた菌だそう。

特にカレーが要注意。

食中毒の原因菌の一つであるウェルシュ菌は熱に強く温かい環境で爆発的に増えるので、温かいうちに小分けして冷蔵庫で冷やすことで菌の増殖を抑えられるとの事。2日目のカレーは保存方法に気をつけるというのは最近では常識になりつつありますよね。

また間接キスでは、

動物とのキス

が危険というのが真実。

これは愛犬家・愛猫家からすると迂闊なポイント。竹山さんは愛犬とキスするのは厭わないそうですが、犬猫などのペットの口には人間とは全く異なる菌がいるので危険。

ムツゴロウさんとかはどうするんだよ?とタカさんの疑問ですが、まあ衛生面から言うと危険な事には変わりないですよねw

杉原アナ「確かに。それでも生きてらっしゃいますもんねぇ。」

何そのコメントw

スポンサーリンク

汚さランキング

潔癖症が嫌がる定番の5か所を、医療現場などでも使われる清浄度検査機「ルミテスターSmart」を使って番組が独自調査。

その衝撃のランキングは、

  • 1位 エスカレーターの手すり 39461RLU
  • 2位 自動販売機のお釣り口 14665RLU
  • 3位 パソコンのマウス 6312RLU
  • 4位 エレベーターのボタン(1F) 5951RLU
  • 5位 つり革(終電) 2044 RLU
  • 6位 便座(22時ごろ) 744RLU

お金の汚さは、

  • 紙幣 760~1389RLU
  • 硬貨 152~635RLU

※手洗い後の基準値が2000RLUでまな板の基準値は500RLU

あくまで番組調べなのでしっかりとした調査というわけではありませんがとりあえずの目安という事ですね。

それにしてもエスカレーターの手すりは断トツの汚さ。

竹山「もう触れない・・・」

ちなみにエスカレーターの手すりを細かく調査した所、

  • 下り右側 39461RLU
  • 上り右側 27996RLU
  • 上り左側 22539RLU
  • 下り左側 16114RLU

潔癖症が気になるというつり革は都営地下鉄の場合は約2週間に1回という清掃サイクル。毎日清掃されているわけではないですよねw

竹山さんの勝手なイメージでは終電から始発までは電車に誰も乗らない状態になるのでその間に菌が死んでリセットされると考えているそうw

自販機のお釣り口という意外に汚いポイントを知ってしまったのでこれからは意識せざるを得ないと竹山さん。

ちなみにお寿司屋さんだと高級店は一切気にならないそうですw

手の汚れ計測

ここで清浄度検査器「ルミテスターSmart」を使用して出演者の手の汚れを計測してみる事に。

竹山さんは7622RLUという数値でパソコンのマウスよりも汚いぐらいのレベルという結果。

手洗い後が2000RLUという基準なので流石に汚れてはいるようですね。

続いては杉原アナが餌食にw

杉原アナ「なんで~!」「怖いよ~!」

石橋「女子アナがどんだけ綺麗なんだっていう比較。」「どうする?エスカレーターの手すりぐらい来たら?」

その数値は、

29033RLU

杉原アナ「えぇ~~!」

竹山「わ~!すげ~!桁が違う!」「うわっ!きったねぇなぁお前~!笑」「エスカレーター手前だぜ?」

石橋「オエッ!」

ウォッシュレットは汚い?

ウォシュレットは実は汚いのでは?と思ってしまって外出した際には使えないという潔癖症の方も多いという事で温水洗浄便座のパイオニアであるTOTOを直撃して質問をぶつけてみます。

実は汚い水がノズルにかからないような構造になっているので大丈夫というのが答え。

ノズルは斜め下方向に伸びており、そこから43°という角度で水が出て洗浄するような構造になっているのでお尻に当たって跳ね返った水はノズルの前方に落ちるように設計してあるとの事。

また、汚い水がノズルにかかってしまってもウォシュレットには使用前と使用後に必ずノズル自体を水でクリーニングするセルフクリーニング(自浄)機能が付いているので問題ないという見解。

1983年発売のモデルからそれ以降はずっとセルフクリーニング機能が標準搭載されているのでほぼ問題ないそう。

衛生面が気になって外出時にウォシュレットが使えないというのは女性に多い意見のようで竹山さんも夫婦で言い合った事があるそう。奥様は気持ちが悪いから外では自分で拭く派だそう。

杉原アナ「私は絶対使えないですね。この話を聞いて使った方が綺麗なのかな?って。ちょっと思ったぐらいで。」

基本的に外ではウォシュレットを使わないという杉原アナ。でも今回のこの情報で少しは考えが変わるかもとの事。

ちなみにタカさんの知り合いの潔癖症の人は女の子の家に行った時に必ずチェックするポイントして便座の裏側をチェックするそう。特にUの字の前方部分が汚いと一気に評価が下がるみたいですね。

杉原アナは自信を持って綺麗にしているとの事ですが、それよりも、

杉原アナ「男性が人の家に来て、便座を上げてするっていう事自体止めて欲しいです。私は。彼氏がもしお家に来たとしても便座上げて欲しくないです。座ってちゃんとやって欲しいです。それってキツいんですか?男性って。」

石橋&竹山「キツくはないけど・・・」

竹山「キツくはないけど、今ちょっと話逸れちゃってた。パグパンがいきなりその話し出すから、何となく俺たちの中では『あぁ今オトコいるんだな。』って。笑」

杉原アナ「違う~!笑」

石橋「俺はゴメンもう一個先進んじゃって『そこまで言われてお前と付き合いたくねぇよ!』って。笑」

ヒドいw

スポンサーリンク

竹山の屈辱事件簿

幼少期から潔癖症だったという竹山さんですが、

小学校2年生の時に、

竹山「このキレイ好きの俺がですよ!ぎょう虫検査に引っかかって、ぎょう虫がいたんですよ!ものすごい落ち込んじゃって。」

ぎょう虫検査をずっと提出し忘れた事で先生から「今トイレに行ってやってくるように」と言われて、同じように忘れていた友だちと一緒にトイレに行っておでこに貼り合ったりして遊びつつも提出したら検査に引っかかったとの事。

竹山「なんでおでこにぎょう虫がいるんだ!と。でもそれ言えないから。」

おでこにぎょう虫はいないでしょうね。寄生虫なので。単純に再検査を言われちゃっただけかと。

私の友人も朝に尿検査をやって来るのを忘れ、お昼休憩中に必死でおしっこを絞り出して、それでも検査用に量が足りず、水増しするために水道水を混ぜて提出して「カルキが尿から出るか!」と後日怒られていましたし。

という事で今回は以上。

そして次回は第4弾となる変態グルメ企画。もちろんアニこと高嶋政宏が降臨。映画「キングダム」の公開日後ですしね。きっとその告知もあるはず。

進行役は恐らく久代萌美アナで番組のリニューアル後もこの変態グルメは評判が良いみたいで継続の様子。楽しみですね。

【「石橋貴明のたいむとんねる」に関する全記事はこちらのリンクから】

一覧:「石橋貴明のたいむとんねる」

 - エンタメ

スポンサーリンク