What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第510回「青春高校3年C組」自宅大運動会&自粛生活引きこもりあるある川柳


そんなシーズンでも無いですが自宅大運動会企画。2チームに分かれて5つの種目で対戦しますが、最終対決のセンブリ茶早飲みリレーの過酷さw そして後半はステイホーム週間に合わせて自粛生活引きこもりあるある川柳を生徒が発表という二本立て。

という事で20年5月25日深夜(日付変わって26日)放送の第510回「青春高校3年C組」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、三四郎(小宮浩信、相田周二)

【ゲスト】

【ナレーター】日高のり子、村田太志

自宅運動会

「青春高校自宅大運動会」

本日は自宅運動会企画と言う事で生徒は体操服姿で日村先生は赤いジャケット姿。

そしてめーなの運動服姿を見て体育座りをリクエストする日村先生w

日村先生「いいですよね。じゃないよね。これヤバいよね。笑」

前川ちゃんは相変わらずのクローゼット前のアングルですが、クローゼットを開けるとすぐそこに下着がある状態のようで今日はクローゼット完全クローズw

オープニングのやり取りはこの辺で、タイトルコールですが、日直の河野くんへは東京五輪で金メダルを獲った嬉しさを表現しつつタイトルコールというムチャ振り。

100m走でゴールを駆け抜けた勢いでそのままタイトルコール。

まず第一競技は「風船早割リレー対決」。

1人3個(アンカーのみ5個)の風船をお尻で割ってどんどんリレー。

例によって相田軍、小宮軍に分かれての対決ですが、勝利チームには20点。

小宮軍からはめーな→チャーリー→るちゃ→久保→川谷の順でエントリー。

フローリングの上で行ってちょっと痛そうなめーなとチャーリー、川谷ちゃん。一方でるちゃはソファの上だったり久保くんはラグマットの上だったり。割る速度は大して変わっていないのでどっちが良かったのか考えモノw リアクションを見せるならフローリングでしょうしw

タイムは1分12秒。

相田軍からは兼行→別所→齋藤→河野

風船の音が怖くてビビりまくりで割れない兼行ちゃんがスタートで大ゴケw

続く別所くんは屋根裏みたいな所から中継していますが、腰骨に当ててスムーズに3個撃破。

勢いが付いたかと思いきや、続く齋藤ちゃんが風船に乗っかって転がるように滑り落ちるのでなかなか割れずw

いちいち後ろに倒れてダウンを繰り返すというポンコツぶりw

河野くんは壁に寄り掛かって風船が動かないようにして割る作戦ですが「変な割り方。」と相田先生からのダメ出し。

アンカーのおばちゃんが風船を割っていると後ろの引き戸が少し開いて、すぐに閉じるという怪現象w

タイムは2分20秒。と惨敗。

勝利チームには20点加算のハズがなぜか結果発表では10点加算。どっち?いやどっちでもいいですけど。最終競技で帳尻合わせするのがバラエティの鉄則ですし。

そして気になる途中で開いた引き戸の謎ですが、後ろの部屋に弟がいて様子を窺うためにちょっとドアを開けた模様w

暗がりで何も見えなかったので本当に怪現象かと思いましたが真相判明w

第2競技は「腕立て&腹筋対決」

女子のみがエントリー。

顔の下にセットしたカメラに向かって腕立て。耐久戦で最後まで残ったチームが10点獲得。

まずはもっちー&前川 vs 林&まーがりんの対戦。日村先生のカウントに合わせて全員で腕立て。

最初の脱落者は10回で林ちゃん。

10代女性の平均は20回だそうですが、もっちーが21回で脱落。

ここからは一騎打ち。

結果は前川34回、まーがりん33回で前川ちゃんに軍配。

これで相田軍に10点。

続いての対戦カードは、るちゃ vs 齋藤の一騎打ち。

両者とも腕立てが1回しかできないというアンケート調査だったので、条件は五分のハズ。2回出来たら勝利にグッと近づくわけですが、

齋藤ちゃんは1回も出来ずに潰れて早々にリタイアw

一方でるちゃは微妙にカメラの画角から外れて本人の主張では1回出来たそうですが、相田先生から審議の声。

改めてカメラを前に置き直して腕立てをやってもらうと大甘の判定ながらも一応出来たという事で小宮軍に10点。

お次は腹筋対決部門。

にゅま&おばちゃん vs 頓知気&川谷の対戦。

ちなみに中学生の時のあだ名がシックスパッドだったという川谷ちゃん。シックスパックじゃなくて?w

戦いは全員が50回を突破するという長丁場。

日村先生の裁定でドロー決着。

2競技3種目を終えて小宮軍40点、相田軍20点。やっぱり風船リレーは20点加算だったんですねw

第3競技は「タイマンお姫様抱っこ対決」。

男子に女子をお姫様抱っこしてもらってその耐久タイムで勝負。

本多 vs きめしゅんの対戦ですが、お姫様役のお母さん入場w

対戦前はお母さんから対戦相手にマイクパフォーマンスという地獄の時間w

いざ対戦が始まるとなぜかきめしゅんがちょくちょく回転するという謎の動き。回ると逆に楽との事。

対戦が長引きそうなので、途中からはスクワットをやってもらってさらに体力を削る事に。

結果、きめしゅん親子の勝利。

第2カードは河野親子 vs 出口親子。

お姫様抱っこが始まると出口ママの背中が見えかけるという事故発生w 勝負は続行しますが下手したら半ケツになるのでギリギリの判断。

小宮先生「背中見えたら失格だぞ!」

出口くんが何とか手で押さえてセーフ。母親のお尻というか腰部分触ると嫌ですけどねw

ここでスクワットスタート。河野くんは終始安定していたので勝負は言わずもがな。

河野ママはロングカーディガンを着ていたので背中失格のリスクもゼロw

スポンサーリンク

センブリ茶早飲みリレー

そして最終対決の「センブリ茶早飲みリレー」。

最早運動会でも何でもないですが、センブリ茶をコップ1杯ずつ生徒7人と先生がリレー。勝利チームには100点。

まずは小宮軍から。

コップ一杯の量がかなりの量w 我慢して一気でいける量じゃないw

むせながらガンガンこぼすスタートのめーなw 途中で吐き出して失格。

失格するとすぐに次の走者へ。どういうルール?w

4番手の久保くんは半泣きで顔が崩壊w

6番手のチャーリーはそれまでの遅れを取り戻すために一気宣言をしますが、グビグビ飲もうとしても絶対に途中でやってくる強烈な苦味w 結局吐いちゃったので失格して次のるちゃへ。

るちゃは苦味をごまかすためにミルクティーを挟むという作戦。すぐに先生陣から物言いが入ってミルクティー禁止に。

コップを口に付けてずっと飲んでいるようで飲んでないw

この一気では絶対にいけない量というのが設定の妙ですよね。

そしてアンカーの小宮先生へ。ウェウェ言いながら顔を真っ赤にする小宮先生w

タイムは5分42秒。

日村先生「単純にスゲー面白いな。」

一方の相田軍ですが、対戦前に藤原くん家の壁がかなり薄いというエピソード。

盛大にリアクションしてしまうと隣の部屋に迷惑がかかるというw

いざ始まると、スタートの兼行ちゃんはティーバッグを入れたままの状態で挑戦w

途中で別所くんがノーリアクションで一気に飲み干すというパフォーマンスを見せるものの、続く前川ちゃんがすぐに一口でこぼして失格。

続く藤原くんはリアクションNGの謎条件を課せられての挑戦。必死に耐えてラス前のにゅまへ。

にゅまが最速タイムで一気飲みしてアンカーの相田先生へ。何とか2回に分けて飲み切って終了。

そしてドーナツを食ってお口直しの前川ちゃんw

前川ちゃんだけかと思ったらその他も何かしら甘いものを食べて応急処置中w

苦そうに甘いものを食うという謎の光景。

タイムは4分32秒。失格者も1人だけだったので圧勝ですね。

この結果を持って優勝は相田軍に決定。

総評としては、センブリ茶リレーが盛り上がったのと、お姫様抱っこ対決での家族とのふれあいを評価する日村先生。

そして腕立て&腹筋でカメラに向かって女子が近づいてくるという点をマニア向けと評価する小宮先生で終了w

スポンサーリンク

自粛生活あるある川柳

「引きこもりあるある川柳」

ステイホームが続くのでそんな巣ごもり中のあるあるを川柳にして発表するというミニコーナー。

めーな「ネトフリで 見るもの迷い 日が暮れた」

みゆぴ「テレビ電話 上半身だけ 着替えがち」

下は下着姿という挑戦的なスタイルw

まーがりん「不思議やなぁ 何もしてへんのに 眠くなる」

河野「ベッドから 降りずに一日 終わってく」

一人暮らしだとこうなるかも。

前川「ベランダ出ろ 親させたがる 光合成」

部屋の写真がモノが雑多に置いてある男子部屋みたいな前川ちゃんw

きめしゅん「真夜中に 今日も無駄にしたと 絶望する」

闇を感じるきめしゅんw

ちなみにみゆぴは部屋で過ごす時はTシャツに下着姿が多いとか。

「だから今下穿いてないです。」の言葉に「くくく、黒木ちゃーん!」と遠吠えの相田先生w

次回はテレビ史上初なのではというリモートで催眠術企画と女子生徒のカワイイ一言GPの二本立て。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク