What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

嵐・松本潤が使っているあの“ドリル”ことマッサージガンは一体何?


嵐・松本潤くんが「ドリル」を愛用しているというのはファンからするともはや常識。実はそのドリルことマッサージガンというのはアスリート向けの超本格的なコンディションニング用ケアグッズということで一体何なのか詳しく調べてみました。

マッサージガンの動き方からすると正確にはドリルというよりは電動ソー(ジグソー、電動ノコギリ)の方が近いんですが、もうドリルとして広まっているのでその辺は気にしないようにw

スポンサーリンク

ドリルの正体

まずはコチラのツイッター動画をご覧ください。

松潤自ら愛用のドリルを使っている公式ツイッター動画。

電動工具のようなあのドリルは一体何?というわけですが、

答えは、

Theragun(Therabody) G3PRO嵐・松本潤が使っている“ドリル”ことマッサージガンは一体何? theragun G3PRO

コチラの商品で間違いないかと。

Theragunを取り扱っているTherabodyの公式HPはコチラ(英語ページが開きます)

そしてコチラが商品ページ

パーカッシブ・セラピーと呼ばれる体のケア方法を実践する為に使用する器具で、筋肉などの軟部組織に働きかけるために使われるんですね。

例えば一般的にも広く広まって来た筋膜リリースなどで使用されるフォームローラーなども同様のケア効果があったりするのですが、こちらのパーカッシブ・セラピーでは筋肉の緊張緩和効果や血行促進効果がより高いという研究結果があったり。

というのも筋肉が発達したアスリートなどの場合は筋肉組織自体が分厚いので、かなり強烈に刺激を与えないと深部組織まで刺激が入って行かなかったりするのでこんな器具を使ってケアしていたりするんですよね。といってもごく一部のアスリートだったり、フィットネス愛好家だったり。

そして松本潤くんが使用しているのがTheragunの中でもトップモデルにあたる「G3PRO」。

松本潤くんともあろう人がちまちま一般向けのスタンダードモデルなんて使っているわけがないという事で最上位機種ですね。

日本国内だと10万円から15万円といった値段設定で並行輸入品が売られていたりしますが、アメリカでは450ドル程度。

大体5万円以下というのが本国アメリカでの定価ですね。

米国のアマゾンでオンライン購入すれば個人輸入する事も出来るので送料含めて6万円程。

並行輸入品を買うのは相当コストを上乗せされた値段でめちゃくちゃもったいないのでオススメは出来ません。

という事で以上、松潤ご用達のあの“ドリル”についてでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク