What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第511回「青春高校3年C組」テレビ史上初!?リモートで催眠術はかかる?結果はとんでもない事にw


今回はテレビ史上初の試みではないかという「リモート催眠術企画」にチャレンジ。この番組ではおなじみの十文字幻斎先生がリモートで登場して生徒たちに催眠術をかけてみる事に。結果は“催眠術エリート級”という生徒らしくかかりまくりで泣き出す生徒も現れてたりw

という事で20年6月1日深夜(日付変わって2日)放送の第511回「青春高校3年C組」の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、三四郎(小宮浩信、相田周二)

【ゲスト】十文字幻斎

【ナレーター】日高のり子、村田太志

リモート催眠術

「もしかしてテレビ史上初!?検証!リモート催眠術」

夕方帯版で何度も放送して来た催眠術企画が遂に深夜リニューアル版でも初登場というわけですね。

しかもこれまで聞いた事が無い「リモートによる催眠術」というムチャな試み。

日村先生「リモートで何でもやりすぎたって。笑」

リモートで成功すればなかなか画期的な気もしますが、日村先生も実は催眠術にかかりやすい体質。

下手をすれば生徒にかけようとした催眠術がモニタリング中の日村先生に流れ弾なんて事もあり得るかもと心配する日村先生w

という事で催眠術師の十文字幻斎先生が別室から登場。

十文字幻斎先生にとってもリモート催眠は史上初の試みで何が起こるかはご自身も読めないそうですが、青春高校の生徒たちの催眠のかかりやすさは十文字幻斎先生曰く「エリート級」だそうw

今回は検証なので過去企画でに催眠術にかかりやすかった実績のあるメンバー10名を選抜。

  • ボールドウィン
  • きめしゅん
  • 久保
  • リキ
  • トーマス
  • 川谷
  • 前川
  • めーな
  • 兼行
  • もっちー

万が一何かあってもその場で対処できるようにご家族に近くに待機してもらうという準備。

ちなみに日村先生には「絶対にかからないという強い意志」を持っていればかかりにくくなるので大丈夫というアドバイスw

といっても万全を期すために日村先生に対しては催眠術の音声をカットするという対応もするようなのでこれで鉄壁の守りw

リモート催眠スタート

まずは小手調べとして「レベル1 体が動かなくなる」催眠術から。

いざかけてみるとあっさり成功w

久保くんは目を真ん丸にして声も出ない状態w なぜか一人だけ両こぶしを握って両方固まるというw

もう片方の手も被せるようにして一緒に固まるという催眠術をかけますが、久保くんだけはそもそも両手が最初から固まっているので何も出来ずw

相田先生「話聞いとけよ。バカも乗っかっちゃってるんだよ。笑」

ヤンキーキャラのリキはケンカの前みたいなポーズw

ちなみに催眠術にかからない組もギャラリー的に用意されていますが、齋藤、頓知気、河野の3人は催眠術に対してはノーリアクション。

そしてリモート催眠術解除。

あっさりと催眠術実験成功と言いたい所ですが、ボールドウィンだけはかかったままで解けないw

相田先生「これからの人生それで送ることになります。笑」

ここで近くで待機していたお姉ちゃん(紗良さん)が緊急出動。

指を一本ずつ開かせて何とか催眠術解除。

一生取れないかも・・・と思って涙を流すボールドウィンw

続いて「レベル2 笑いが止まらなくなる」。

リモートで一回眠らせるという試みからスタート。

でもあっさりコチラの成功。カメラの前でガックリと首を垂れるメンバーたちw

そこから十文字幻斎先生の赤い頭を見るだけで大爆笑する催眠術へ移行。

目を覚ますとみんなケラケラ。十文字幻斎先生がカメラ前からはけると笑いが止まり、戻ってくるとまたケラケラ。

日村先生「今のは催眠関係無くて、俺らも笑っちゃったよ。笑」

続けて、小宮先生が喋ると笑いがピタッと止まる催眠術へ。

喋り出した瞬間にシーンとする生徒たちw

出川哲朗モノマネを披露してもシーン・・・w

静まり返るだけではなく、無表情でカメラをじっと見つめる前川ちゃんw

日村先生が喋ると大爆笑、小宮先生が喋ると笑いが止まる催眠術では、関係ない齋藤ちゃんも一切笑わないというw

続いて「レベル3 人形と一体化する」。

日村先生が人形を動かすとそれと全く同じ動きをしてしまうという催眠術ですが、

手を挙げるとその通りに手を挙げたり、カメラにドアップになるとその通りにカメラに寄ったり。

勢いが付きすぎて兼行ちゃんはスマホを落としているようですがw

ブリッジさせると頑張ってブリッジする生徒たち。

体の感覚も人形とシンクロする催眠術では、

日村先生が人形の脇をくすぐると、悶えだす生徒たち。

変態心MAXで攻め立てる日村先生w

日村先生「オラー!オラー!」「謝れよ!リキ!」

必死に「ごめんなさい!」連発のリキw

頭をはたいてみるとみんな一斉に「痛っ!」とリアクション。

からのくすぐり攻撃w

さらに人形で空を縦横無尽に飛んばせてみると、みんな絶叫マシーン状態w

恐怖から泣き出すめーな。

川谷ちゃんにいたっては、

川谷「くすぐられたからオシッコしたくなりました。」

正直に言わなくていいw

ここでCM入りですが、CM明けは先週やった引きこもりあるある川柳のミニコーナー。

持田「気がつくと ZIP始まり 焦り寝る」

朝6時ごろに寝る生活w

スポンサーリンク

リモート催眠 続き

「レベル4 嫌いな食べ物を克服する」

  • ボールドウィン – マヨネーズ
  • きめしゅん – しいたけ
  • 久保 – 大葉
  • リキ – アボカド
  • トーマス – うまい棒
  • 川谷 – 豚足
  • 前川 – センブリ茶
  • めーな – トマト
  • 兼行 – バナナ
  • もっちー – ふき

果物全般が無理という兼行ちゃん。バナナは幼稚園以来食べておらず、手に持っている時点で香りがダメみたいですね。

トーマスのうまい棒って・・・嫌いな食べ物でそれを挙げる人初めて見ましたw

まずは催眠前にバナナを食べてみる兼行ちゃんですが、先端をほんの少しかじるだけで半泣きで嫌そう。

そしていざ催眠術へ。

一度眠らせてから、手でアゴをつまむとバナナの味が大好物の味に変わるという催眠術。

するとバナナを「豆腐の味がします。」と言ってどんどん食べ勧める兼行ちゃんw

お豆腐好き?w

食べている途中に催眠を解除するとカメラから外れて吐き出している様子の兼行ちゃん。涙目ですぐに水をゴクゴク。

続いては自宅運動会企画であまりの苦さに吐き出してしまったセンブリ茶を手にしている前川ちゃんがターゲット。

するとセンブリ茶をゴクゴク飲み出す前川ちゃん。

前川「オレンジジュース。」

そしてお決まりの、飲んでいる最中に解除。解くとタオルに吐き出す前川ちゃんw

もうそこからは催眠をかけたり解いたりして弄ばれる前川ちゃん。

続いて全員に一気にかけるようですが、それにしてもボールドウィンのかかり方は異常w

眠らされると気を失ったかのように後ろにドサッと倒れ込む催眠のスーパーエリート状態。

ところが、いざ味覚の催眠ではボールドウィンともっちーは失敗。

残りのメンバーはかけたり、解いたりで遊ばれるいつものヤツw

めーなはトマトを吐き出しちゃったので「自粛」のボカシw

催眠を解かれた事でママに水を頼んでいたトーマスも再度かけると「やっぱいらない。」と水オーダーキャンセルw

合間の引きこもりあるある川柳は、

林「お風呂って 三日に一度で いいんだよ」

ここで「レベル5 日村先生を好きなる」に挑戦。

夕方帯版でおぎやはぎ小木先生が一番好きだったやつ。

日村先生を好きにさせて、日村先生がその生徒をフるとどうなるか?を実験。

ターゲットはまずめーなから。

日村先生が好きすぎてカメラを見れないほどにガチ照れ。

そのまま「大好きです。」「恋愛で好きです。」と告白するも「嬉しいけど、でも俺・・・もう結婚してるしね。日比野の気持ちには応えられないんだよ。」とお断り。

それでも諦めずに追いすがるめーな。禁断愛でも好きになったら止まらないタイプ?w

さらに突き放すように「好きでも何でもないから!」と拒絶する日村先生には「嫌だ・・・」「そんなこと言わないで。」と号泣。

催眠を解いてみると、今までのがウソだったようにキョトンとするめーな。

日比野「私ノブさんがいいです。」

夕方帯版でお世話になった千鳥ノブ先生を思い続けているめーなw

日村先生「ちょっと待ってくれよ。いつ解けたんだよ。」

続いて川谷ちゃんターゲット。

催眠をかけると即告白。

「かわいい」と褒められると幸せそうにガチ照れ。嬉しすぎて手が震えるレベルw

川谷「結婚したい。」

日村先生「俺結婚してるんだよ。」

川谷「別れてください。」

やり合う2人ですが、途中で催眠解除。

一気に我に返る川谷ちゃんと調子に乗ってドロドロ展開に持って行こうとする日村先生との温度差w

今度はターゲットを男子生徒にして挑戦。

久保くんをターゲットに小宮先生の事が好きになる催眠術。

先生として好きを「通り越しちゃいました。」「先生として見れなくなっちゃいました。」「一緒にいれるだけで幸せですし。」と告白する久保くんw

何か一つだけ小宮先生が願いを叶えるという提案をすると、

久保「何でもいいですか?じゃあ・・・会いたいです。」

これはBL好きのわくっしーやみゆぴがヨダレを垂らしているかもしれませんw

そんなBL展開で今日の放送は以上。

次回は親がカメラマンになって青春ショートドラマ選手権を開催。

さらにM-1グランプリに一番詳しいのは誰か?を決めるM-1クイズ選手権も合わせて開催。ついでに小宮先生も参戦して優勝は誰に?

最後は自粛期間中の生徒の体験を元にした「引きこもりあるあるの歌」。リモートでMV作成みたいなそんな感じですね。

公式YouTube動画はコチラ。

青春高校 3年C組に関する全記事はコチラのリンクから

一覧:テレビ東京「青春高校 3年C組」

 - エンタメ

スポンサーリンク