サッカー・国際親善試合 オーストラリア代表 vs ブラジル代表戦をネットのライブストリーミングで無料視聴するには
2018年 FIFAワールドカップロシア大会への出場をかけた予選が世界各地で開催されている現在ですが、日本と同じグループBに属するオーストラリア代表(愛称:サッカルーズ)がブラジル代表との国際親善試合を行います。
そこで、サッカー・国際親善試合 オーストラリア代表 vs ブラジル代表戦をネットのライブストリーミングで無料で観る方法をご紹介します。
キックオフ予定時間は日本時間6月13日(火)19:05です。
スポンサーリンク目次
親善試合概要
今回行われる親善試合はオーストラリアのメルボルンにあるMCG(メルボルン・クリケット・グラウンド)で開催される予定となっております。
6月9日(金)にオーストラリアの同じ会場で開催されたブラジル代表 vs アルゼンチン代表戦に引き続いてブラジル代表のグローバル・ツアーの一環として今回の親善試合が組まれているようですね。
オーストラリア代表としてはアジアチャンピオンとして出場するロシアで開催されるコンフェデレーションズカップ2017まで1週間を切ったこのタイミングでブラジル代表と戦えるのは貴重なテストの場となるでしょう。
オーストラリア代表を率いるアンジェ・ポステコグルー監督はどこかのタイミングでティム・ケーヒルを起用するプランについてもコメントしてますので、日本が過去何度も苦しめられてきた男の登場には注目が集まりそうですね。
ブラジル代表はアルゼンチン代表との親善試合に0-1のスコアで敗れているため、2連敗は避けたいところでしょう。アジア最終予選 オーストラリア vs サウジアラビア戦もしっかりとスカウティングを行っていたという情報もありますので、アジアチャンピオンへの対策も万全なはずです。
アルゼンチン戦に出場していたガブリエル・ジェズス(マンチェスターシティ)は目を傷めたということでメンバーから外れていますが、アルゼンチン戦で右サイドから何度もチャンスを作っていたウィリアン(チェルシー)はスタメンからは外れていますがどこかのタイミングで起用があるかもしれませんね。
Veja como foi o último treino da #SeleçãoBrasileira antes do duelo contra a Austrália, amanhã, 07h! #GigantesPorNatureza pic.twitter.com/bWeltHZGma
— CBF Futebol (@CBF_Futebol) 2017年6月12日
ブラジル代表のスターティングラインナップはジエゴ・アウヴェス、ラフィーニャ、チアゴ・シウバ、ロドリゴ・カイオ、アレックス・サンドロ、ダヴィド・ルイス、パウリーニョ、フェリペ・コウチーニョ、ジュリアーノ、ジエゴ・ソウザ、ドウグラス・コスタの11人と発表されています。
ブラジル vs アルゼンチンの親善試合
2017年6月9日(金)にオーストラリアのメルボルンにあるMCG(メルボルン・クリケット・グラウンド)で行われたブラジル代表 vs アルゼンチン代表の親善試合は1-0のスコアでアルゼンチン代表が勝利しています。
以下の動画はハイライト動画になります。
視聴にあたって注意点
ご紹介するリンク先はポップアップ広告、セキュリティソフトの警告表示、音声付の広告などが複数表示されるようなリンクになっていますので、あくまで自己責任にてご利用ください。
また、リアルタイムの試合進行と比べるとディレイが発生する場合が多いためご注意ください。
スマホで視聴する場合はWi-Fi環境ではない場合、接続が不安定になりますのでWi-Fi環境での視聴が必須かもしれません。
ストリーミング動画再生には「Flash player」の利用が必要のようですので、iPhone標準のsafariやandroid標準のchromeをお使いの場合はライブストリーミング視聴画面で「このプラグインはサポートされません」と表示されるかもしれません。
その場合はFlash playerの再生に対応した他ブラウザーを利用するのがおすすめです。
iPhoneであれば「Puffin Web Browser」、androidであれば「ドルフィンブラウザー」あたりであれば対応可能なようです。※ドルフィンブラウザーでの動作のみ確認済みです。その辺は別記事で紹介予定です。
ポップアップ広告の閉じ方
PC視聴の場合
ポップアップ広告が表示された場合は、以下の画像の赤矢印で示した閉じるボタンで広告を閉じる事が出来ます。右上の閉じるボタンっぽいものはダミーになっていますので、クリックしてしまうと別リンクで広告が開きますので要注意です。
広告の表示からすると何かのサービスに登録やログインしなければ視聴できないように感じますが、ただの広告ですのでさっさと閉じてOKです。
また、こちらの広告は数十分に一度表示されますので、何度か閉じる操作が必要ですね。
このパターンはダミーの閉じるボタンは無視して、赤線の秒数だけカウントダウンを待ってから、
表示される赤矢印の閉じるボタンを押すと全ての広告を一度に閉じられます。
スマホ視聴の場合
スマホ視聴の場合に表示される広告の場合も何かのサービスへの登録を誘導するような表示になっていますが無視してさっさと閉じてしまいましょう。
赤枠で示した閉じるボタンで問題なく閉じられます。広告内にボタンが配置されてますので、誤って広告をクリックするような作りになっていて巧妙です。閉じる際には慎重に操作してみてください。こちらもダミーボタンが配置されてますのでトラップにひっかからないように要注意ですね。
こういうパターンもあります。こちらも赤枠のボタンをクリックすると閉じられます。
音声やバイブレーションによる警告について
音声による警告について
ご紹介するリンクをクリックした際には上記のポップアップ広告がまず間違いなく表示されるのですが、たまに音声による警告が流れる場合があります。
内容は重大なセキュリティが云々だとか、トロイのウィルスが云々だとか、マイクロソフトのガイドが云々だとか、途中で画面を閉じると云々だとかですが、基本的に全て聞き流してOKです。
以前は外国人女性が片言の日本語で話すような音声だったのですが、最近になって日本人の男女の音声に切り替わっている場合もあるようです。なかなか巧妙になっていっていますね。
放っておけば勝手に音声が途中で切れますので完全無視で大丈夫でしょう。※音声が流れたままになる場合は一度閉じて再度開きなおしてみてください。
スマホの場合はバイブレーションのパターンも
スマホでリンクをクリックした際には、極まれに面倒なトラップに遭遇する場合があります。それがバイブレーションを強制的に鳴らすパターンです。
このような画面と共にバイブレーションが作動します。この場合は冷静に「OK」を選択して、
続けて表示されるポップアップで、「~ダイアログが作成されないようにする」にチェックを入れて「OK」を選択します。
そのままホームボタンなどで一度ブラウザを閉じてしまうのが一番手っ取り早いです。もう一度リンクをクリックするところからやり直せばOKです。
一度ブラウザを閉じてから開きなおすのが手間なのですが、この類の警告表示はこの方法がベストだと思います。
ウイルスに感染していてバッテリーが破損しているそうなんですが、警告内容を読む必要はありません。無視してOKです。
スポンサーリンクスマホ視聴を快適に
視聴画面サイズは640×360程度なのでPC視聴のライブストリーミングの場合はそのままでも問題なく見れると思います。フルスクリーン表示にも切り替えられますが、拡大したことで逆に見にくくなる場合があるのでお好みで。
ただし、スマホ視聴の場合は縮小されて表示されますので、出来ればフルスクリーンにして見たいところです。
その場合は視聴画面下をタッチすると表示されるコントロールバーの赤枠で囲ったボタンでフルスクリーン表示が可能です。画面回転にも対応していますので横向きに表示させるのも忘れずに。
※画像はFIFA U-20 ワールドカップ 韓国大会 2017 グループD ウルグアイ vs 日本戦のものです。
ライブストリーミング視聴用リンク
以下のリストは海外のライブストリーミング視聴用リンクですので自己責任で。
接続が安定しない場合は他リンクに切り替えたりして対応してみてください。
※基本的に該当試合専用の視聴リンクになっていますので、それ以外の試合を視聴する場合は他のライブストリーミングリンクを利用する必要があります。
サッカー・国際親善試合 オーストラリア代表 vs ブラジル代表:日本時間6月13日(火)19:05以降開始予定
http://live.robinwidget.org/streamvideo8/australia-vs-brazil-live-stream-3094578.html
http://live.robinwidget.org/streamvideo8/australia-vs-brazil-live-stream-3094579.html
http://live.robinwidget.org/streamvideo8/australia-vs-brazil-live-stream-3094218.html
http://live.robinwidget.org/streamvideo8/australia-vs-brazil-live-stream-3094220.html
ライブストリーミング側で何らかのトラブルがあった際は視聴不可になる場合もあり、確実に視聴出来るという保証は出来かねますので、その点は予めご容赦ください。