What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

スーパーモデルのテイラー・ヒルは日本食の特にあれが好物らしい


ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルとして歴代最年少で選ばれ、活躍中のテイラー・ヒル(Taylor Hill) は未来のミランダ・カーとも呼ばれる大注目のモデルの一人ですが、フランスはパリで開催されたヴィクトリアズ・シークレットのファッションショーに関連して、パリを楽しむためのアドバイスをELLE誌上で語っています。

スポンサーリンク

ELLE誌でのコメント

私のお気に入りは、建物の素晴らしさ。とても歴史があって、それでいてゴージャス、芸術性も高い。 観光客らしく片っ端から名所を巡る事をおすすめするわ。パリっ子になりきって振舞うんじゃなくて、堂々と観光客として振舞うべきだと思う。だってそれがパリの楽しみ方だから。

お上りさんのように、いかにも観光客といった雰囲気で観光するのは何だか恥ずかしいような気がしますが、彼女は全くそうは思っていないようです。あえて、観光客らしく堂々と観光すべきと言ってますね。おもしろい考え方だと思います。

キラキラしてて、ラブリーなパリで、見たいものを好きなだけ見るべき。エッフェル塔や、エトワール凱旋門だって絶対に見ておくべき。だって世界中どこを探したってパリでしか見られないものなんだから。

とりあえず定番の観光地は押さえておくべきと言うことでしょうか。当たり前のアドバイスのようで的を得ているように思います。定番スポットには定番になった理由があるわけですから、損はないよと言う事ですよね。

それから、あまり他人には知られたくないんだけど、日本のうどんが食べられるパリのお店はとても小さいんだけど、絶対に外せないの。お店の名前は思い出せないんだけど、もし覚えてたとしても言いたくない。だって小さなバーカウンターがあるだけで、いつも1時間待ちは当たり前の行列が外に出来てるから。他にも沢山好きな場所はあるんだけど、そこのうどんは私の一番のお気に入り。日本食は大好きなのよ。取り付かれたちゃったみたいね。

うどんが好きというのはかなり意外な感じがします。流石に日本人のようにズルズルと音を立ててすすって食べることはないとは思いますが、うどんを食べるスーパーモデルの姿はなんだか微笑ましい光景ですね。

テイラー・ヒルお気に入りのお店とは?

そんなテイラー・ヒルさんの秘密にしておきたい気持ちを考えると、なんだか申し訳ない気持ちもありますが、彼女がパリでお気に入りと言ってるのはSanukiyaというパリにあるうどん屋さんです。

スーパーモデル テイラー・ヒルのお気に入りのお店 sanukiya

日本人スタッフが働いており、お客の半分は日本人だそうです。麺に使われている小麦も、だしに使われているでお醤油も国産にこだわって、本格的なうどんが食べられるそうです。もちろん手打ちうどんですよ。

どんなメニューがあるの?

スーパーモデル テイラー・ヒルのお気に入りのお店 sanukiyaのうどんとから揚げ

見た目も日本で食べられるうどんと変わりなく、とても美味しそうですね。卵焼きやから揚げなんかの付け合わせもメニューにあります。

スーパーモデル テイラー・ヒルのお気に入りのお店 sanukiyaのかき揚げうどん

さすがにパリ価格の値段設定なので、たぬきうどん約1200円。天ぷらうどん約2000円と少々お高いですが、日本人ならだしの香りにホッと出来る場所ですね。バーカウンターだけではなくて外のオープンエリアもあるそうですが、テイラー・ヒルさんも言ってるように行列は必至です。

ちなみに夏場はフローズンビールも提供されるようですよ。

将来的に、ミランダ・カーのようにプロモーションのため来日なんてことがあれば、どんな日本食を食べに行くんでしょうかね。はなまるうどんとか丸亀製麺とか行っちゃうんでしょうか。

スポンサーリンク

 - 芸能 ,