What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

可愛すぎないちょっとシュールで大人な女子ウケLINEスタンプおすすめ6選


可愛すぎるデザインだと大人の男性が使うには気が引けたり、逆に渋すぎるデザインだと女子におじさん臭いと思われてしまったりとLINEスタンプのチョイスは悩みどころが多いですよね。とはいっても「可愛すぎない」と堂々と名付けて販売されているLINEスタンプのデザインは結構ダサくて使えない・・・。

しかも、「可愛すぎない」スタンプを使ってるというのが相手にバレるのは最悪ですよね。そこでシュールな雰囲気で女子ウケも期待出来るLINEスタンプのおすすめを6つご紹介します。

男性でも使いやすいチョイスという名目ですが、もちろん女子が使ってもOKなものを選んでいますのでご安心を。

無料のLINEスタンプもいいけど、気づいたら使用期限が切れてたりで有料スタンプを買ってみようかななんて思っている方は是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク

使いづらいスタンプ

グループトークでLINEスタンプをやり取りする時に男性のみのグループなら許されるようなデザインでも、女性が含まれるグループだと使いにくいスタンプってありますよね。

代表的なのが漫画やアニメのキャラクターもの

特にオタクっぽいジャンルだと使えるシチュエーションはかなり限られますし、正直、男性同士でもこういった類のスタンプはあまり良い印象を持ちません。

芸人さんやタレントさんが起用されたスタンプも流行り廃りがあるし、ネタとして賞味期限が案外短いというデメリットもあって使いづらいですよね。

たまたま好みの漫画やタレントさんが同じだった場合に、それをネタに多少盛り上がる事はあるかもしれませんが、それが唯一のメリットのような気がします。

また、何かと絵が気持ち悪いスタンプを気にせず使っている人が多いですが、若干ズレてる、空気が読めない系の人がこういった類のスタンプを多用する傾向にあると個人的に感じています。

シュールなスタンプにしてもそのさじ加減を間違えないようにすることが大事ですよね。

おすすめスタンプリスト

秋草愛のどうぶつスタンプ

秋草愛のどうぶつスタンプ

https://store.line.me/stickershop/product/1111281/

色鉛筆で描かれた優しいタッチの絵柄が特徴のイラストレーター秋草愛さんのスタンプです。日常生活でも使いやすいワードが多く含まれているのもポイントです。

可愛すぎないちょうどいいテイストなので大人な男性でもOKじゃないでしょうか。

ポケファス

ポケファス

https://store.line.me/stickershop/product/1109474/

ポケファスとはステーショナリーや弁当箱などの雑貨ブランド名で、気の抜けるテイストの絵柄が可愛らしいですね。

雑貨売り場で女性は見知っている場合が多いため女子ウケは期待できます。もっとラフなタッチで描かれた「ポケファス 落書き」シリーズもありますのでそちらもおすすめですね。

ポケファス 落書き

https://store.line.me/stickershop/author/50061/

世にも不思議な猫世界

世にも不思議な猫世界

https://store.line.me/stickershop/product/1013830/

不機嫌そうな表情の猫が特徴のイラストレーターKORIRIさんのスタンプです。ちょっと怖い雰囲気ですがチョイスされているワードのおかげか可愛らしく感じられ、様々な場面で使いやすいと思います。

こちらも雑貨売り場で目にする機会があるため女子には身近ではないでしょうか。シリーズは3種類発売中です。

渋い雰囲気も漂うスタンプになっているため大人男性でも使いやすいですね。

ヒグチユウコ 猫のボリス・スタンプ

ヒグチユウコ 猫のボリス

https://store.line.me/stickershop/product/1064934/

こちらは各方面でコラボされていて有名なヒグチユウコさんの愛猫であるボリスをスタンプ化したものです。書籍化もされているぐらい大人気です。

こちらもちょっと怖い雰囲気ですが、ちょうどいい加減のシュールなテイストなので使いやすいと思います。

シリーズは2種類発売中ですが、サブキャラクターも多く登場しているコチラがおすすめです。

ガハクとねこたち

ガハクとねこたち

https://store.line.me/stickershop/product/1023310/

漫画「猫又指南」が有名なくまくら珠美さんのLINEスタンプです。ふっくらしたフォルムでベレー帽がトレードマークの猫「ガハク」が可愛らしいですね。

ただし可愛すぎない雰囲気なので大人男性でも使いやすいと思います。セリフも日常生活で使いやすいチョイスになっています。

ヨシタケシンスケのスタンプもあります

ヨシタケシンスケのスタンプもあります

https://store.line.me/stickershop/product/1302317

絵本が大ヒットしているヨシタケシンスケさんのLINEスタンプです。

家族の間でも使いやすいラインナップになっていますので家族LINEで使う時なんかに特におすすめですね。

絵柄は親しみやすいタッチなので女子ウケも期待できます。


いかがでしたでしょうか?気になるスタンプはありましたか?親しみやすいという理由から動物、特に猫を使ったスタンプが多くなる傾向ですね。

絵のタッチやセリフで上手く演出されている、おすすめスタンプばかりを選んでみましたので是非チェックしてみてください。

 - 生活

スポンサーリンク