What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

【優勝インタビュー全文】春場所 稀勢の里、負傷しながらの奇跡の逆転優勝。15日間の激闘をネットで無料で観るには


新横綱として初めて臨んだ大相撲春場所を肩を負傷しながらも奇跡の逆転優勝で制した稀勢の里が優勝インタビューに答えました。表彰式で君が代が流れる中、感極まって男泣きした後、涙をこらえながらインタビューに答える姿には心動かされるものがあります。

先場所では14勝1敗の成績で千秋楽には横綱白鵬を破って、日本出身力士として1998年夏場所(平成10年7月3代目若乃花)以来の19年ぶりの横綱昇進となった稀勢の里。

13日目に横綱日馬富士に敗れた際に肩から落ちる格好で土俵下に倒れ、その影響で左肩付近を負傷。

翌日の14日目には怪我を抱える中、強行出場しましたが、その日の取り組みでは鶴竜にあっけなく破れて2連敗。

稀勢の里としては新横綱として臨む春場所に暗雲が立ちこめる中、千秋楽では大関照ノ富士に対して本割、優勝決定戦と奇跡の2連勝を飾って逆転で栄冠を掴みました。これで初場所と合わせて2場所連続優勝ですね。

その15日間の激闘の軌跡をネットで無料視聴する方法をご紹介します。

その前に、目を真っ赤にしながら答えた優勝インタビュー全文を掲載いたしましたので是非ご覧下さい。

インタビュアーはNHK太田雅英アナウンサーです。

スポンサーリンク

–それでは、会場の皆さん新横綱の優勝。逆転優勝。稀勢の里です。おめでとうございます。

ありがとうございました。

–今の気持ちを教えてください。

いやもう本当に。この応援のおかげと支えてくれた人のおかげです。はい。

–君が代の最中に涙が溢れてきました。どんな思いになったんでしょう。

すいません。今回は泣かないと決めてたんですけど、すいません。はい。

–先場所の初優勝とはまた違った喜びではないでしょうか。

そうですね。まあ苦しかった分。ね。うれしいですね。

–怪我をして、昨日は相撲がなかなか取れない状況で。今日。どんな気持ちでこの体育館にやってきて相撲を取ったんですか?

そうですね。あのー。まあ気持ちだけぶつけようと思って土俵に上がりました。はい

–その気持ちで一つ勝って、決定戦になりました。思いはどうでしたか?

いやもう自分の力以上のものがね。最後は出たので、まあ本当に。ね。あのー、諦めないで、最後まで力を出して、良かったと思います。

–今日は、ご両親もこの館内に来ていて、優勝を決めた後どうですか。目が合いました?

そうですね。合いました。はい。

–いい姿を見せられましたね。

いやー。そうですね。はい。

–えー、あえて15日間が終わりましたので伺いますが、怪我の具合はどうなんでしょう。

まあ今はもうしっかり治して、またね、5月場所にまた元気な姿を皆様にね。見せられるように。えー。もう明日からしっかりね。えー治療に専念して。えーやっていきたいと思ってます。

–もう少しだけ聞かせていただきます。新横綱で戦った15日間、どんな15日間だったでしょう。

まああの、今までの相撲人生15年間とは全く違うような場所でしたし、本当にあの横綱土俵入りもこういう風にして初めてやって。本当に今はまあ疲れてるっていうのが、疲れたというのが今一番ですけど、まあでも本当に、何かこう見えない力というのがね、とても感じた15日間だったと思います。

–先場所の優勝を、この春場所、新横綱の場所で確信に変えたいとも言っていたとも思いますが。今、優勝を果たして、その辺りどうですか。

ちょっと今日の千秋楽は、まあ見えない力が出たので、なかなか確信とはいかないですけども、またね、これを確信に変えるようにまた一生懸命稽古して、皆様にいい姿を見せることだけ考えて、稽古したいと思います。

–本当におめでとうございました。稀勢の里でした。

ありがとうございました。

 スポナビライブの使い方

そんな新横綱、稀勢の里の激闘、そして奇跡の逆転優勝までの軌跡をスポナビライブでは無料で視聴出来ますので、そちらをご紹介しておきます。

上部のメニューから「その他」を選んでドロップダウンメニューから赤枠で示した「大相撲」をクリックします。スポナビライブ 大相撲の見方 メニューから

下へスクロールしていくと「LIVE | ライブ」の下に「VIDEO | ビデオ」の項目が表示されますので、スポナビライブ 春場所、稀勢の里優勝

このように全て無料で視聴可能となっております。さらに下にスクロールする事で負傷してしまった13日目の対日馬富士戦、強行出場した14日目の対鶴竜戦も見る事が出来ます。スポナビライブ 春場所、稀勢の里13日目、14日目

PC視聴の場合はページを開けばそのまま視聴可能です。登録、ログインは必要なしです。よくある記事で目にする登録後の「初回1ヶ月無料」を使ったニセ無料でもないので安心です。

※画像は稀勢の里 対 照ノ富士の優勝決定戦のものです。スポナビライブ 春場所、稀勢の里優勝決定戦スマホ視聴の場合はアプリのインストールが必要ですが、登録画面で右上にある「スキップボタン」を押す事でこちらも登録なしで見る事が出来ますね。

スポナビライブ視聴用リンク

スポナビライブ大相撲ページ:

http://sports.mb.softbank.jp/genre/sumo

 

スポンサーリンク

 - スポーツ , ,