What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マイアミ・オープン準々決勝 N・キリオス vs A・ズベレフ戦をネットで無料で観るには


アメリカ・フロリダ州マイアミで開催中のATPマスターズ1000大会マイアミ・オープンの男子シングルス準々決勝のナイトセッションではオーストラリアのニック・キリオスとドイツのアレクサンダー・ズベレフが対戦します。

N・キリオスは4回戦でベルギーのD・ゴフィンを相手に77-65、6-3のストレート勝利を挙げています。コート上でのマナーが取りざたされる事が多いN・キリオスですが、今のところマイアミ・オープンでは気分良くプレー出来ているようですね。

N・キリオス vs D・ゴフィン戦のスタッツを見てみると、両者のトータルポイントは共に76ポイントで全くの互角です。その他のサービスやリターンのデータを見てみてもどちらが勝ったのか分からない状態です。

結局、5回のブレイクチャンスのうち1回をブレイクに結びつけたN・キリオスと2回あったブレイクチャンスを2回とも生かせなかったD・ゴフィンというのが勝敗を分けた差のようですね。

まあ第1セットはタイブレークにもつれていますから、僅差も僅差。マイアミ・オープン4回戦 N・キリオスvsD・ゴフィン戦

https://twitter.com/MiamiOpen/status/846927386973220864

一方のA・ズベレフ(通称Sascha=サーシャ)は4回戦で今大会自身初のトップシードで参戦していたスイスのS・ワウリンカを4-6、6-2、6-1のフルセットの末に破っています。

S・ワウリンカは28日に32歳の誕生日を迎えていましたが、バースデーケーキを食べてる場合では無かったかもしれませんね。

今回の勝利でA・ズベレフとしてはキャリア初のATPマスターズ1000準々決勝進出となりました。マイアミ・オープン4回戦 A・ズベレフvsS・ワウリンカ戦

https://twitter.com/MiamiOpen/status/846860382958501889

4月20日で20歳になる現在19歳のA・ズベレフの準々決勝進出は2007年のマイアミ・オープン(ソニーエリクソンオープン)で当時ともに19歳だったA・マレーとN・ジョコビッチの準々決勝進出以来の最年少タイ記録のようです。

ちなみにその2007年大会はN・ジョコビッチが大会を制覇しています。

A・マレーは準決勝でN・ジョコビッチに敗れて敗退となっています。

ちなみにその時のジュニア大会(ルキシロンカップ)を制覇したのは錦織圭でした。


N・キリオスとA・ズベレフの対戦成績はキャリアを通じて一応N・キリオスからみて3勝0敗です。

ATPツアーに限ると1勝0敗ですが、ホップマンカップとThe Boodles(芝コートで行われるエキシビション的な大会)で対戦した経験がありますので3度試合した事があるんですね。マイアミ・オープン準々決勝 N・キリオスvsA・ズベレフ head2head

ATPツアーでの唯一の対戦は、今大会の直前に開催されていた、BNPパリバ・オープン(インディアンウェルズ)大会でしたね。この時は6-3、6-4のスコアでN・キリオスの勝利。ATPマスターズ1000大会なんですけど、二人してエキシビションみたいなラリーしちゃってます。

ホップマンカップはハイライト動画で。この時は4-6、6-1、6-4のフルセットの末N・キリオスの勝利。

The Boodlesはフルマッチ動画でどうぞ。6-3、715-613でN・キリオスの勝利でした。かなりリラックスした雰囲気で試合が行われていますね。最後には居眠りする観客が映されたりして。

21歳(N・キリオス)と19歳(A・ズベレフ)によるATPマスターズ大会準々決勝というのは当時21歳だったN・ジョコビッチと19歳だったE・ガルビスが戦った2008年のシンシナティ大会以来だそうですよ。

そんな注目のマイアミ・オープン男子シングルス準々決勝 N・キリオス vs A・ズベレフ戦をネットで無料視聴する方法についてご紹介します。

試合開始時間については日本時間3月31日(金)の08:00以降開始予定となっています。

興味のある方は是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク

その他の情報

以下の動画はA・ズベレフのビッグ4相手に披露したスーパーショット集になっています。

スーパーショットと言うほど大げさなものではありませんが、ビッグ4相手にも臆せず向かっていく若武者の良いプレーは見ていてワクワクしますね。

視聴にあたって注意点

ご紹介するリンク先はポップアップ広告、セキュリティソフトの警告表示、音声付の広告(音量に注意!)などが複数表示されるようなリンクになっていますので、あくまで自己責任にてご利用ください。

おそらくリアルタイムの試合進行から30秒ほどのディレイになると思います。

スマホで視聴する場合はWi-Fi環境ではない場合、接続が不安定になりますのでWi-Fi環境での視聴が必須かもしれません。

またスマホ視聴の場合はPC視聴に比べてさらに20秒ほどのディレイが発生するようです。

ストリーミング動画再生には「Flash player」の利用が必要のようですので、iPhone標準のsafariやandroid標準のchromeをお使いの場合はストリーミング視聴画面で「このプラグインはサポートされません」と表示されるかもしれません。

その場合はFlash playerの再生に対応した他ブラウザーを利用するのがおすすめです。

iPhoneであれば「Puffin Web Browser」、androidであれば「ドルフィンブラウザー」あたりであれば対応可能なようです。※ドルフィンブラウザーでの動作のみ確認済みです。その辺は別記事で紹介予定です。

ポップアップ広告の閉じ方

PC視聴の場合

ポップアップ広告が表示された場合は、以下の画像の赤矢印で示した閉じるボタンで広告を閉じる事が出来ます。右上の閉じるボタンっぽいものはダミーになっていますので、クリックしてしまうと別リンクで広告が開きますので要注意です。

広告の表示からすると何かのサービスに登録やログインしなければ視聴できないように感じますが、ただの広告ですのでさっさと閉じてOKです。

また、こちらの広告は数十分に一度表示されますので、何度か閉じる操作が必要ですね。ストリーミングの広告の消し方02

このパターンはダミーの閉じるボタンは無視して、赤線の秒数だけカウントダウンを待ってから、ポップアップ広告閉じるパターン03

表示される赤矢印の閉じるボタンを押すと全ての広告を一度に閉じられます。ポップアップ広告閉じるパターン02

スマホ視聴の場合

スマホ視聴の場合に表示される広告の場合も何かのサービスへの登録を誘導するような表示になっていますが無視してさっさと閉じてしまいましょう。

赤枠で示した閉じるボタンで問題なく閉じられます。広告内にボタンが配置されてますので、誤って広告をクリックするような作りになっていて巧妙です。閉じる際には慎重に操作してみてください。こちらもダミーボタンが配置されてますのでトラップにひっかからないように要注意ですね。スマホの広告の消し方01

こういうパターンもあります。こちらも赤枠のボタンをクリックすると閉じられます。スマホの広告の消し方02

スマホ視聴を快適に

視聴画面サイズは640×360程度なのでPC視聴の場合はそのままでも問題なく見れると思います。フルスクリーン表示にも切り替えられますが、拡大したことで逆にボールが見えにくくなる場合があるのでお好みで。

ただし、スマホ視聴の場合は縮小されて表示されますので、出来ればフルスクリーンにして見たいところです。

その場合は視聴画面下をタッチすると表示されるコントロールバーの赤枠で囲ったボタンでフルスクリーン表示が可能です。画面回転にも対応していますので横向きに表示させるのも忘れずに。フルスクリーンの表示方法

これで快適に見れますね。※画像は錦織圭のアルゼンチンオープン決勝です。スマホのフルスクリーン

試合開始時間に関しての補足

テニスの試合開始時間は予定時間より遅れがちですので、~時「以降」開始というアナウンスしかされません。特に悪天候がある場合は大幅にスケジュールが変更になりますので注意が必要ですね。

TV放送などであればとりあえずチャンネルを合わせておけばそのうちスタートしますが、ストリーミングを見る場合は自分でチェックする必要があります。

その場合は、こちらの記事でご紹介しましたが、オンラインで試合開始時間の目安を確認できますので要チェックです。

記事中盤に記載してあるSCOREBOARD.comの使い方を見てみてください。

試合開始時間については随時更新されていきますので、こまめにチェックしておきましょう。

ちなみに、現地の練習コートのライブ映像が確認できるページが御座いますので天候の状況を一応把握する事が出来ます。詳しくはコチラの記事で。

ストリーミング視聴用リンク

以下のリストは海外のストリーミング視聴用リンクですので自己責任で。

接続が安定しない場合は他リンクに切り替えたりして対応してみてください。

※基本的に該当試合専用の視聴リンクになっていますので、それ以外の試合を視聴する場合は他リンクを利用する必要があります。

N・キリオス vs A・ズベレフ戦:

http://live.robinwidget.org/streamvideo8/a-zverev-vs-kyrgios-atp-miami-live-stream-169862.html

http://live.robinwidget.org/streamvideo8/a-zverev-vs-kyrgios-atp-miami-live-stream-169863.html

http://live.robinwidget.org/streamvideo8/a-zverev-vs-kyrgios-atp-miami-live-stream-169864.html

ストリーミング側で何らかのトラブルがあった際は視聴不可になる場合もあり、確実に視聴出来るという保証は出来かねますので、その点は予めご容赦ください。

 - テニス ,

スポンサーリンク