What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

その2 石田ゆり子の天然全開シーンまとめ。「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」より


前回に引き続いて今回も、女優の天海祐希さんと石田ゆり子さんがスナックのママに扮して様々な俳優さんをゲストに迎えてトークを展開する「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」の第2弾についてです。

チーママという設定の石田ゆり子さんの可愛らしい天然ぶりが見所ですのでそんなシーンを中心にご紹介します。

前回の記事はこちら。

スポンサーリンク

ベテランママ役の友近登場

前回放送はマツコデラックスさんが脇に座るポジションにいましたが、今回はこの人が登場。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 ベテランママ友近登場

近所のベテランママという設定ですね。

友近さんのシャンディガフという注文に戸惑う石田ゆり子さん。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 戸惑う石田ゆり子

お酒が飲める女性がいいかについて男性陣から聞いていると友近さんが異変に気づきます。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 異変に気づく友近

ビールサーバーの使い方は一向に上手くならないようで、4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 ビールが少なすぎる

「何でかな?」言いながらスタッフさんの方をチラチラ。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 何でかな?

結局、泡だらけになってしまったグラスはカウンターに放置状態。放送ではカットされているようですが、作り直したみたいですね。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 放っておかれた泡だらけのビール

スポンサーリンク

ちくわスペシャル

トークがひと段落すると天海祐希さんから半ば強引に料理を注文するように言われる男性陣。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 生春巻の注文に

生春巻を注文した小栗旬さんでしたが、勝手に「ちくわスペシャル」に。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 冷蔵庫を開ける石田ゆり子

前回のリベンジということでこのメニューになったようですね。西島秀俊さんは前回放送をご覧になったようで「ものすごく切ってたやつ。」というコメントも。

ちなみにこれが前回の映像。9月29日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 ちくわを切る石田ゆり子

どんどん切っていっていましたが、大きさがバラバラです。斜めになっちゃってるやつもありますね。9月29日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 大きさがバラバラのちくわ

「ちくわも満足に切れない女が全国的に流れてしまって。今回はちょっとちくわは切れるぞって所を見せたい。」という意気込みを語る石田ゆり子さん。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 ちくわも満足に切れない女

そう言いながら食材の入ったトレイの位置をしきりに気にするご様子。友近さんに早速突っ込まれていました。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 トレイの位置

異性の好みの服装などについてトークが展開される中、石田ゆり子さんは料理を進めます。両手で一気にちくわを取ろうとしますが、4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 ちくわを両手で

無理だったみたいで、結局片手でつかんでいます。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 結局ちくわは片手で

ちくわの酢の物の手順を気にする石田ゆり子さんですが、「順番なんてある?それ」と突っ込まれてしまいます。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 ちくわの酢の物

何故か微妙に中腰の姿勢で取り分ける姿も。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 何故か中腰

スポンサーリンク

そして、2品目の料理にとりかかります。きゅうりとチーズ入りのちくわですね。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 チーズちくわ

お次は炒める工程があるようで、いつの間にかエプロン姿に。何か不安そうですが大丈夫でしょうか。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 炒めるのでエプロン姿に

あら。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 焦げたちくわ

匂いは良いみたいですよ。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 すいません

「天海祐希ママにプレゼントするとしたら何を?」という質問に男性陣が「何でも持ってるからな~」と悩みますが、天海祐希さん自身は「何でも持ってないよね?」と石田ゆり子さんに問いかけます。

これに対して石田ゆり子さんは「何でも持ってるよ。」と。すると、4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 天海祐希の表情

一同のリアクション。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 男性陣のリアクション

流れの中で石田ゆり子さんは天海祐希さんの事を「アニキ」と、4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 人前でアニキって呼ばないで

そして、出来上がったちくわスペシャルがこちら。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 ちくわスペシャル

天海「何この一品目は?」

石田「えーこれが。きゅうりとチーズの入ったちくわ。」

一同「まんまだね。」

天海「二品目が?」

石田「ちくわの酢の物。」

天海「はい三品目。」

石田「焼いたちくわ。」

しっかり三段オチみたいな石田ゆり子さんの紹介の仕方にスタジオは爆笑に。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 爆笑する西島秀俊

お味のほうはOKだったようです。

そのうち、西島秀俊さんに話を振られる形で、石田ゆり子さんが好きな人とラーメンなどの高くない食事を食べに行きたいという理想を語ります。これ実は前回放送でも話題になっていたんですよね。

スポンサーリンク

「そう言い続けてもう15年ぐらい経つんですけど・・・。」と石田ゆり子さんが漏らすと、なんだかしんみりした空気に。慌てて天海祐希ママがフォローします。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 フォローするママ

そうしていると、唐突に石田ゆり子さんから「皆さん、宴もたけなわですけど。」という言葉が、4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 カンペを見る

ちらちらとカンペの指示を見てる感じでしたね。

これには思わず笑みがこぼれる3人。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 笑みがこぼれる3人

「時間制なんです。延長しますか?」4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 祈るような

「一人5000円になります。」4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 一人5000円になります。

小栗「じゃあ今日は僕が。」4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 手を挙げる小栗旬

西島「あっいいよいいよ。俺払うわ。じゃあ。」4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 手を挙げる西島秀俊

田中「いやいや。俺年上だから。俺いくよ。」4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 手を挙げる田中哲司

小栗・西島「どうぞ。どうぞ。」4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 ダチョウ倶楽部パターン

何と俳優3人によるダチョウ倶楽部パターンが完成していまいました。スタジオ内は爆笑に。

なんとも言えない表情の田中哲司さんがいい感じです。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 固まる田中哲司

最後は、手を振ったり、拍手をしたりで3人を送り出します。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 手を振る石田ゆり子

4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 拍手で送る石田ゆり子

ここで1組目のゲストは終了となりました。

その3は近日更新予定。

スポンサーリンク

 - TV