What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

モンテカルロ・マスターズ R・ナダル、A・マレー、S・ワウリンカの初戦を含む 2回戦をネットで無料で観るには


いよいよATPツアーも本格的なクレーコートシーズンに突入しますが、ATPマスターズ1000大会として開催されるモンテカルロ・ロレックス・マスターズ男子シングルス(ダブルス)は第4日目がスタートです。遂に真打、R・ナダルの初戦が行われます。

ATPマスターズ1000大会としては今大会のモンテカルロ・ロレックス・マスターズがクレーコートシーズンの本格的なスタートとなりますので、世界ランキングトップ10の選手が目白押しですね。

そこで、モンテカルロ・ロレックス・マスターズ2回戦をネットで無料で観る方法についてご紹介します。

試合開始時間については日本時間4月19日(水)18:00頃から第1試合が始まり夜まで予定が組まれています。試合展開によっては日付が変わるぐらいまで予定続くかもしれませんね。

本日の注目選手としてはR・ナダル、A・マレー、S・ワウリンカなど気になる対戦カードが沢山ですね。

スポンサーリンク

3日目のハイライト

3日目登場の注目選手として挙げたN・ジョコビッチは辛くも初戦を突破していますね。

また、第7シードのJ・W・ツォンガが初戦敗退を喫しており、4月17日の誕生日、そしてパパとなって初の試合を勝利で祝う事が出来ませんでしたね。

※以下の動画は3日目のハイライト動画です。

見逃し配信の見方については次の項目をご覧下さい。

 スポナビライブの使い方

スポナビライブではモンテカルロ・ロレックス・マスターズのDay1からDay4(4月19日)までが無料で視聴出来ますので、そちらのリンクをご紹介しておきます。

※2回戦以降、決勝戦まではまた別の方法でネットで無料視聴する方法を改めてご紹介予定です。

スポナビライブ:http://sports.mb.softbank.jp/genre/tennis

上部のメニューから「テニス」を選んで右上の日付をクリックします。「04/17」から「04/19」に合わせるとロレックス・マスターズの各コートで行われる試合を観る事が出来ますね。

※画像はマイアミ・オープンのものです。マイアミ・オープン 1回戦PC視聴の場合はページを開けばそのまま視聴可能です。登録、ログインは必要なしです。よくある記事で目にする登録後の「初回1ヶ月無料」を使ったニセ無料でもないので安心です。

※画像はドバイ・テニス選手権の無料ライブ配信です。R・フェデラー選手の2回戦でした。ドバイテニス

スマホ視聴の場合はアプリのインストールが必要ですが、登録画面で右上にある「スキップボタン」を押す事でこちらも登録なしで見る事が出来ますね。

見逃し配信の見方

試合終了後は見逃し配信がご覧になれます。コントロールのスライドバーを動かせば好きなシーンから見直す事が出来ますので便利ですね。※見逃し配信の期間は1週間です。

ただ細かく時間を調整するのは難しいので、大体の位置から開始して、赤枠で示した左右の30秒ずつ動かせるボタンで微調整していくと希望のシーンからスタートさせられます。スポナビライブ コントロール

試合開始時間に関しての補足

テニスの試合開始時間は予定時間より遅れがちですので、~時「以降」開始というアナウンスしかされません。

TV放送などであればとりあえずチャンネルを合わせておけばそのうちスタートしますが、ストリーミングを見る場合は自分でチェックする必要があります。

その場合は、こちらの記事でご紹介しましたが、オンラインで試合開始時間の目安を確認できますので要チェックです。

記事中盤に記載してあるSCOREBOARD.comの使い方を見てみてください。

試合開始時間については随時更新されていきますので、こまめにチェックしておきましょう。

R・ナダルの出場試合

本日行われるシングルス試合のなかからピックアップするとしたらR・ナダルのシングルス初戦(2回戦)ですね。

モンテカルロ・マスターズでは通算58勝4敗。2005年から46連勝。8連覇。という記録を持っている真打の登場ですね。今大会では通算10回目の優勝を狙います。

以下のような表示のあるチャンネルで視聴可能となっていますね。第3試合にK・エドモンド vs R・ナダル戦が予定されていますね。モンテカルロ・マスターズ R・ナダル、A・マレー、S・ワウリンカの2回戦 スポナビライブの見方試合開始予定は日本時間4月19日(水)21:00以降予定となっています。

A・マレー、S・ワウリンカの出場試合

上記のチャンネルでS・ワウリンカ vs J・ベセリー戦(日本時間4月19日(水)18:00以降予定)、

A・マレー vs G・ミュラー戦(日本時間4月19日(水)19:30以降予定)も視聴可能となっていますので注目ですね。

N・ジョコビッチのダブルス試合

また、N・ジョコビッチ、Vトロイツキ組のダブルス2回戦も予定されていますね。

対戦相手はH・コンティネン、J・ピアース組でトップシードとの対戦となっていますのでどのような試合展開になるでしょうか。

以下のチャンネルの第3試合に予定が組まれています。試合開始時間の目安は日本時間4月19日(水)21:00以降予定です。モンテカルロ・マスターズ N・ジョコビッチ、V・トロイツキ組のダブルス2回戦 スポナビライブの見方

スポナビライブ:http://sports.mb.softbank.jp/genre/tennis

スポンサーリンク

 - テニス , , , ,