What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

BNLイタリア国際に出場する錦織圭の怪我の状況について記者会見の模様


マドリード・オープン準々決勝を右手首の故障を理由に棄権した錦織圭は続けてイタリアのローマで開催されるBNLイタリア国際に出場予定となっています。

BNLイタリア国際はATPマスターズ1000大会となっておりますので、トップ選手は軒並み出場する規模の大きな大会となっていますね。

大会直前に開かれた記者会見の模様では右手首の状況、大会の目標、またR・ナダルの事についても少し語っていましたね。

スポンサーリンク

大会直前の記者会見

-現在の練習状況や右手首の状態は?

まだまだ、もちろん安心はできないですけど、まあ日に日に確実に打てるショットも威力も打てるようになってきているので大丈夫だと思います。

-この大会で目指しているところは?

そうですね。調子は1試合目、2試合目と先週も良かったので、なるべく自信を付けてフレンチ(全仏オープン)に臨めるようにしたいので、なるべく多く試合をこなせるように今週は頑張りたいですね。

-試合を多くこなすほうが四大大会に向けて調子が上がる?

四大大会はありますけど、マスターズもほぼ同じぐらい大事なので、特にこうスキップするとか、っていうのも考えてないので。

同じぐらい重要な位置ぐらいに考えてはいるので。出来ればここで大きな結果を出したいという気持ちがあるので。同じぐらいの気持ちで頑張るとは思います。

-快進撃を続けるナダルについて

あれだけの記録を今まで残しているので特にびっくりも何もないですけど、クレーで強いナダルが戻ってきたなっていう。

しつこさだったり、すごくディフェンス力もあったり。同時にボールが伸びているような気もしているので。強いときのナダルが戻ってきたなという感覚はあります。

実際の記者会見の様子はスポナビライブから無料で視聴可能です。

以下のチャンネルで配信中です。

https://sports.mb.softbank.jp/vod/player/8667

スポンサーリンク

 - テニス , ,