What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

カップルでも安心。いきなり!ステーキで食べきれない場合は「お持ち帰り」がおすすめ。


ファストフード感覚で手軽にステーキが食べられるということで出店が続いている「いきなり!ステーキ」ですが、グラム単位でオーダーが出来る点も魅力となっていますね。

ある程度の量のグラム数でお肉を焼くことでステーキの美味しさをより引き出せるということもあって、ちょっと小腹が空いた程度ではあまりのボリュームにお腹がいっぱいになって食べきれないという状況もあるかと思います。

特に女性は持て余してしまうことも多く、カップルでいきなり!ステーキに行こうにも「量が多くてそんなに食べられない」という理由でどうしても敬遠されがちです。

そんなときは食べきれない分をお持ち帰り出来るシステムが便利ですので是非利用してみてください。

スポンサーリンク

いきなり!ステーキ 五反田店

いきなり!ステーキ 五反田店 店頭写真

今回お伺いしたのは「いきなり!ステーキ 五反田店」

営業時間は11:00~23:00

場所はコチラ

大根の和風サラダとワイルドステーキ300g

お肉だけではちょっとということもあって、大根の和風サラダ250円も一緒にオーダー。いきなり!ステーキ 五反田店 大根の和風サラダ250円

もう少し見映えよく盛って欲しい所ですが量はかなりあります。二人でシェアしても良いぐらいのボリュームですね。

そして、お手軽メニューのワイルドステーキ300g。鉄板がジュージューと音を立ててます。いきなり!ステーキ 五反田店 ワイルドステーキ300g 1390円(税抜)

実はオーダーを飛ばされていたみたいで20分以上待たされてしまいました・・・。トッピングの野菜もブロッコリーに変更していたのですがコーンのまま登場。

スポンサーリンク

すぐに店員さんにその旨を言うと、お詫びということですぐにブロッコリーを用意しますとのこと。ほどなくしてブロッコリーが別皿で到着したので鉄板に追加。いきなり!ステーキ 五反田店 ワイルドステーキ300g トッピングでブロッコリー

待たされた甲斐もあって(?)トッピングが豪華になりました。

鉄板が熱々ということもあってテーブルはこんな具合に。鉄板が到着する前にエプロンはしっかり着用しておきましょう。いきなり!ステーキ 五反田店 脂の飛び散り具合

お持ち帰りセット

サラダも注文したということもあって食べきれず・・・。いきなり!ステーキ 五反田店 ワイルドステーキ300g 食べ残し

店員さんに「食べ残しをお持ち帰りは出来ますか?」と尋ねた所、パック、ビニール袋、紙袋、輪ゴム、容器入ったステーキソース、割り箸が運ばれてきました。いきなり!ステーキ 五反田店 お持ち帰りセット

こんな感じで自分で詰めて、いきなり!ステーキ 五反田店 ワイルドステーキ300g お持ち帰りパックに詰める

フタは結構キツめに閉まるようになっていますので汁が垂れたりということはあまり無さそうです。

スポンサーリンク

マチが広めの紙袋もいただけるので中身が寄ったりする心配もなく安心ですね。いきなり!ステーキ 五反田店 お持ち帰り用の紙袋

洗口液とペーパータオル

お肉をガッツリ食べてお口の臭いが気になる場合はトイレに洗口液(モンダミン)が用意されています。いきなり!ステーキ 五反田店 トイレ内の洗口液(モンダミン)

トイレ内には大きなサイズのペーパータオルがありますので店内に置いてある定番のナプキンよりもコチラを使った方が便利そうです。いきなり!ステーキ 五反田店 ナプキンいきなり!ステーキ 五反田店 トイレ内のペーパータオル

スポンサーリンク

 -