What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第6回「青春高校 3年C組 月曜日」メイプル超合金が担任で初登場。衝撃の入学希望者も?


テレビ東京で4月2日から放送が開始された「青春高校 3年C組」。初回放送ではまさかのブッキングミスで代理の担任としてカンニング竹山先生が急きょ登壇していましたが、今回は無事、本来の担任であるメイプル超合金の二人が初登場。

毎週月曜日にどんどん新たな入学希望者が登場して、金曜日まで毎日出演となりますので注目ですね。今回は第2週目となります。しかも今回は衝撃の入学希望者も登場するというまさかのサプライズも。

というわけでメイプル超合金の初登場となった第6回放送の内容をくわしく見てみましょう。

スポンサーリンク

オープニング

まずはカズレーザー先生の自己紹介。

カズレーザー先生「さあ始まりました。出没アド街ック天国。鷺宮の方にね。」安藤なつ先生「違う違う。」

カズレーザー先生「先週休んでたから何も分かってない。勝手が分かんないもんでごめんなさい。」赤ジャージーで体育教師のような雰囲気。

いつものようにNGT48の中井りか先生の自己紹介。副担任ですね。

教育実習生のノブナガの2人(岩永達彦、信太優人)。信太「昨日、有吉さんのラジオを聴いていたら、ノブナガは太田プロの若手から嫌われていると紹介してもらいました。ノブナガ!頑張れ!」岩永「お前もやし。(観客の)イェイーも被ってるよ。」信太さんの自己紹介の途中で歓声が上がってちょっと微妙な空気になってしまいました。結局ボケもスベリ気味。

カズレーザー先生「スタッフからも嫌われてるじゃないですか。何にも言ってくんないんすね。」

先週の放送を観たというカズレーザー先生。「知らないおじさんがね。来てましたよ。」安藤先生「竹山さんが代わりに出てくれたんだから。」

安藤先生の印象に残ったのは、悲しかったエピソードでバズリーが語っていたバズリーランドだそうです。

第1週で初の合格者となったトーマスと佐藤くんは席に着いた状態。テロップもトーマスと出てます。カズレーザー先生「童貞なんでしょ?」

中井りか先生に対して「グループで尻軽いメンバーいないの?」とカズレーザー先生。中井りか先生「まだちょっと大丈夫です。」

佐藤くんは制服衣装のパンツが間に合わなかったそうで臨時のパンツ。

今回からノブナガの2人の後ろに席順ボードが設置されていますが、これが埋まると3年C組完成なんでしょうか。

「あれなんかやらしいなリコーダーがなんか。あの内装何だ?」カラフルなリコーダーが並んでいるセットに反応するカズレーザー先生。

中井りか先生「トーマスもね。もう秋元先生に『ポッポー』って呼ばれてる。」

トーマスと呼ばれるとポッポーと返すパターンは健在。

中井りか先生「何だろうな。このうざい安心感。」

ここでオープニングタイトル

スポンサーリンク

自己紹介コーナー

これは初回でも行われましたが自己紹介コーナーからスタート。

中井りか先生「入学希望者がラップで自己紹介。やりきリリック!」

今回はスタジオの盛り上がり方が大きいですね。観客席からも声が上がっています。

カズレーザー先生「ラップいいですね。♪だよねー。だよねー。」

今回もらっぷびとさんがリーダー役で歌い出しを担当。

「♪キャラ強力的そんな教室 個性重視3年C組 2週目はどんな生徒が来てくれるんだ?」

宮本ひなの(みやもとひなの)

♪宮本ひなの 17歳 私の夢はキラキラ ランウェイ でも勉強はフライ アウェイ

日比野芽奈(ひびのめいな)

♪日比野芽奈 16歳 スーパーポジティブガール 「夢は芸人さんに囲まれること」

名越青葉(なこしあおば)

♪私の名前は名越青葉 体はとっても小さいけれど 誰よりもパワフルに頑張ります!

なぜか年齢の紹介は無し。

ここで女子3人の紹介は終了。

らっぷびと「♪なるほど女子は いい感じー!お次は男子だ やっちゃってー!」

出口晴臣(でぐちはるおみ)

♪出口晴臣 18歳 春から慶応 女子たちKO 大学デビューで絶対モテたい!

テロップには慶応と出ていますが、正式には慶應ですね。

浅井優平(あさいゆうへい)

♪浅井優平 18歳 趣味は妄想 楽しむ放送 でも少し緊張してます

仲山賢(なかやまけん)

仲山賢 17歳 中学時代は応援団長 フレーフレー青春高校

らっぷびと「♪青春高校 理想のクラス 青春高校3年C組  青春したいよ3年C組 こいつらと一期一会の一週間!」

カズレーザー先生「声が大きくて一言も聞こえなかったですね。」

出口くんの履いているパンツにひっかかるカズレーザー先生「内装業の人が履いてるみたいな。ワークマンで2000円だよ。こんなもん。ニッカポッカじゃないの?」出口くん曰く20000円だそうです。

横を刈り上げたツーブロックの髪型に「PSYぐらいしかやんねえだろ。」

浅井くんは緊張してるそうですけど。ノブナガ岩永「(鈴木)七瑠くんっぽい。」

そして日比野さんは一同がかわいいと絶賛。

カズレーザー先生「かわいい子はやっぱり一人は欲しいですよね。現状カワイイ子いないからね。」

安藤先生「いや。いるわ!」カズレーザー先生「お前。ポッポーって言う女の子に告白するか?」

中井りか先生「青春高校は自分に自信もない、何の魅力もないと思っている子がここに一週間通うと何かを引き出してくれる奇跡の学校です。皆さん頑張っていきましょう。」この告知文は初登場ですね。

スポンサーリンク

月曜コーナー

「先生騙して自己紹介!クイズカズライヤー 緊急事態スペシャル」

緊急事態のワードに反応するカズレーザー先生「番組打ち切りか?」

中井りか先生「まだですよー。」「6人の入学希望者がマル秘プロフィールを紹介して。カズさんにウソかホントか当ててもらうコーナーだったんですが、何と今回2週目にして青春高校3年C組にとんでもない入学希望者が現れてしまったのでカズレーザーさんに当ててもらおうという。」

カズレーザー先生「何ですか?テレビ東京のスタッフと何か出来てる人とか?」

安藤先生「中井さんじゃないよね?」中井りか先生「私ではないです。」

ということで、そのとんでもない入学希望者について紹介「この中に2児の親がいます!」

6人の中で誰が子持ちなのかを当てるというコーナーに急きょ変更ということですね。

ちなみに合格済みの2人(佐藤くん、トーマス)はセットの一番後ろに座っています。これ合格者の人数が増えて行った時はどうなるんでしょうか?

先生にウソが見破られると入学希望者全員に電流が流れ、カズレーザー先生が外した場合には安藤なつ先生に電流。

安藤先生「何で!?いやいや。」

ということで質問タイム。

「大抵こんなの臭い嗅いだら分かるからね。」と言いながら6人の頭の臭いを嗅いでいくカズレーザー先生。

若い臭いという評価が多いカズレーザー先生でしたが、名越さんの頭を嗅ぐと「あれ?お前ババアだな。」「ちょっと違うもん臭いが。」これは非難轟々。

続けて名越さんに質問「カラオケ行ったら何歌う?」「AAAさん歌います。」「無理してる感じするな~。ホントはアン・ルイスでしょ?」

次は浅井くん、カズレーザー先生の質問にテンパり気味ですね。

子どもは6歳で今の年齢は34歳と答えています。ノブナガ岩永「アカンやろ来たら。」確かに応募資格は20歳までですからねw

中井りか先生「顔まっかっかですけど。」

宮本さんは出産時の痛さを「ウッみたいな。」と表現。

旦那さんは23歳だそう。カズレーザー先生「何で旦那さんはその何?避妊しなかったの?」

資料では頭がよくないと書かれていたそうで、かなりのおバカ。テストがワースト3だったそうです。

栃木県の県庁所在地を聞かれて「栃木県ってどこですか?」と答えてます。カズレーザー先生「いいねー。でもウソつけないからなぁ。」

日比野さんへ質問タイムですが、ほぼ隣の出口くんをイジることに。

スポンサーリンク

出口「ワンチャンあるかな?」カズレーザー先生「お前、さてはおじさんだな。」

中井りか先生「昨日勝手にイメチェンしてきたらしいんですよ。この人。」昨日はこうだったと言いながらフリップを出す中井先生。若干、イジリー岡田さん風。

大学デビューで髪型を変えたそう。カズレーザー先生「慶應は行けばモテるっていう?そんな時代じゃないよ。女の子抱けないでしょう。」

6年間男子校。で高校は麻布だったそうです。

アピールしたら?と促されて1ヶ月習ったというゆるいヒップホップダンスを披露する出口くん。

微妙な空気にカズレーザー先生「ゴメンね。後でお金あげるから。」

仲山くんには好青年という評価のカズレーザー先生。質問の受け答えは結構しっかりした印象。

「何で子供作っちゃうのよ?」の質問にははにかむ仲山くん。カズレーザー先生「ちゃんと照れるんじゃないよ。童貞の照れ方じゃねえか。」

名越さんについては手のシワもチェックするカズレーザー先生。「爪が疲れてるんだよ。」お子さんの名前は詩(うた)ちゃんだそうです。「頑張ってキラキラさせたな?」

合格者2人にも意見を聞くことに。

佐藤「全然関係ないですけど、日比野さんめっちゃカワイイですね。」

中井りか先生「おい!おかしくない?だって先週りかって言ってたよね?おかしいよね?」

質問タイムの終わり際に「トーマス!」とカズレーザー先生が呼びかけますが、手を振るだけでポッポーのパターンは忘れてます。

ここで予想発表。

カズレーザー先生「名越さんです!ババアだから。」

正解発表はCMの後。ここで60秒CM。

正解者のお子さん2人がおばあちゃんと共に登場。カズレーザー先生「お嬢ちゃんいくつ?老け顔の2歳だね。」おばあちゃんに問いかけるカズレーザー先生。

お母さんもしくはお父さんの元に子どもたちが駆け寄って行ってもらって正解発表することに。

一直線に名越さんの元に。

カズレーザー先生「でしょうね!」

何故か電流は安藤なつ先生に。

「痛い痛い!」と絶叫する安藤先生。

「うおい!うおい!絶対おかしいでしょ。名越さん当たったでしょ。当たったからこっちはならないやつじゃないの?ルールは何?どうなってんの今! 」

クレームは続いてますがここで30秒CM。→提供バック→90秒CMの流れはいつも通りですね。

エンディング

カズレーザー先生「いやーごめんなさいね。まさか子どもの前でババアって。」

お子さんの年齢は2歳の子と5ヶ月の子だそうです。

中井りか先生「あっという間の月曜日でしたけど、いかがでしたか?」

安藤先生「何で電流流れたん?そこがよく分かんねえんだけど。」

動画配信サービスParaviでは配信が続きますね。

カズレーザー先生「まあでも今日の段階では、晴臣くんお疲れ様でしただね。」

さて、第2週は隔週で変わる担任で初登場の先生もいるのでどのようなコーナーになるかも見ものですね。

 - エンタメ

スポンサーリンク