What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第10回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:バナナマン日村。第2週の合格者発表は?


テレビ東京で放送が開始された「青春高校 3年C組」。金曜日は毎週固定でバナナマンの日村勇紀さんが担任としてメインMCを務めます。

日村勇紀さんは元NHKアナでフリーアナウンサーの神田愛花さんと結婚を発表してから初めて迎える放送ということで何かコメントがあるのかについても気になりますよね。

また、金曜日は合格者の発表があるということなので、誰が残って、誰が去ることになってしまうのでしょうか?

というわけで4月13日放送の第10回 青春高校 3年C組 金曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀

【副担任】欠席

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】東京03 飯塚悟志、ねお(リップシンクの講師役)

【合格者】佐藤諒(さとうりょう)、トーマス:大下美瑠(おおしたみる)

【入学希望者】出口晴臣(でぐちはるおみ)、名越青葉(なこしあおば)、日比野芽奈(ひびのめいな)、仲山賢(なかやまけん)、浅井優平(あさいゆうへい)、宮本ひなの(みやもとひなの)

オープニング

「日村先生。ご結婚おめでとうございます。」のみんなのかけ声で番組はスタート。

先週の青春高校の放送後にちょっと時間が空いて、籍を出してきたそうです。発表はTBSラジオでしたね。

先週はずっと1日緊張していたと語る日村先生。

めでたい回にも関わらず、副担任のNGT48中井りか先生はお休み。特に理由は明らかになっていませんね。

ノブナガ信太先生の予想では、13日の金曜日ということでジェイソンの正体が中井りか先生ではないかとのこと。楽屋でチェーンソーを吹かしていたそうで。

といっても実はジェイソンはチェーンソーを使っていないんですけどね。チェーンソーを使っていたホラー映画の登場人物は正確には映画「悪魔のいけにえ(原題:The Texas Chainsaw Massacre )」のレザーフェイスですね。

教育実習生のノブナガ(岩永達彦、信太優人)の二人は自己紹介をスキップ。今日の進行サポートは二人がこなすようです。

日村先生「話を聞いていたら、どうやらこの一週間で、みんなが相当仲良くなっているって聞いているんだよね。」

ノブナガ信太先生曰く、今日の収録後にはガストにみんなでご飯を食べに行く予定だそう。仲が良すぎて最終日の金曜日が一番テンション低いそうです。

日村先生「今日合否出ちゃうけど、受かろうが、落ちようが、ガストが何とかしてくれる!とにかく全力出してくれ。みんな!」先週に引き続いて相変わらず先生っぽいセリフ。

ここで #青春高校3年C組のツイート募集告知。でもテロップは表示されず。

オープニングタイトル。

スポンサーリンク

金曜日コーナー

「流行り物大好き 乗っかり日村先生」

MC紹介で使われている写真は日村先生が30歳当時の宣材写真。

日村先生「あれは30歳の私なんです。あんなやつはもうこの世にいません。申し訳ない。」第10回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:バナナマン日村 宣材写真 30歳当時

とうわけで、流行り物ということでチャレンジするのは今週も前週に引き続いてリップシンク。短い歌詞付きの曲に合わせて振り付きで口パクをするというものですね。

今回も進行役をやらない日村先生はお友達を紹介。登場したのは東京03の飯塚悟志先生。金曜担任のテロップ紹介です。登場した先生に被っていくのは先週のアンタッチャブル柴田先生にもやってましたね。

日村先生曰く柴田先生と飯塚先生で隔週で担当してもらいたいそう。たまに東京03の豊本さんを挟むと。飯塚先生「何でだよ。一番出来ねえわ。」

リップシンクの講師役で登場したのは「ねおさん」年齢は16歳で人気投稿動画アプリ「Tik Tok」でフォロワー数は44万6千人。リップシンクのカリスマだそう。

日村先生「44万人も!ちょっと何とかしていただきたい。先週やってみてリップシンクが本当に楽しくて。本当にハマってるから。俺もちょっと何とかフォロワーの1人になろうかなと。」

一切SNSをやってない日村先生は適当な事を言ってますw

ねおさんのことを入学希望者の何人かは既に知っているようですね。

特に日比野さんは趣味でリップシンク動画を自身のアカウントでアップしているそう。

使われるオリジナル曲はアップテンポな感じで歌詞は、

♪その角度?あの角度?どの角度?一番盛れるのこの角度。

曲が紹介されている間はセットの位置が合っていないというトラブルでスタッフさんが大慌て。リップシンク動画の背景に使われるパネルの位置が合っていなかったようです。

前に赤テープで目印(ばみり)がありますが、ズレていたようですね。

ルール説明では照れずに可愛くがテーマ。

ねお→日村→日比野→仲山→日村の順で続いていきます。今回はみんな上手くこなしていますね。

怖い表情を作る日村先生の2巡目でホイッスル。飯塚先生がホイッスルを吹いたらNGということでストップされます。飯塚先生「ちょ。怖い。怖いっす。可愛くやって。ホラーじみてるんすよ。」日村先生「俺もしかして失格ですか?」

緊張した様子で次の出番を待つ浅井くん。飯塚先生「顔の白さ尋常じゃねぇな!」

次は日村→宮本→浅井の順。

パーカーのフードを被ってチャレンジする浅井くん。全く口が動いていないのでホイッスルでNG。

浅井「恥ずかしい。恥ずかしい。」飯塚先生「恥ずかしいじゃないよ。しっかりしろ!一つも唇動いてないから。リップシンクよ。」

スポンサーリンク

次は日村→名越→浅井の順。

今度は曲の途中でフードを被る浅井くん。フードをかぶった瞬間にホイッスル。実は名越さんもあんまり口が動いていませんでしたね。送れて飯塚先生にツッコまれてます。飯塚先生「名越さんも、まあまあ微妙だったからね。吹くほどではないけども。」

飯塚先生「平常心で。おっぱいのこと考えて。」やっぱりおっぱいでイジられる浅井くん。なぜか日村先生も一緒に照れてます。次は日村先生&浅井くんのコンビでチャレンジすることに。

出口→日村&浅井の順。

初めに日村&浅井コンビにカメラがいったせいもあって、スタートでつまづく出口くんにホイッスル。

日村先生「こういうの嫌いなんだよ。こういうグダつき嫌いなんだよ。」ちょっとしょうがないミスのような気も。

次も出口→日村&浅井の順。

それでもやっぱり出口くんでホイッスル。

日村先生「おい。やりやがったな。てめえやりやがったな。おい。いけんのかおい。」手を後ろに回してお腹で抗議ポーズ。先週の佐藤くんとの絡みでもこんな感じでしたね。

飯塚先生「日村先生と浅井くんを見たいんだよ。」

最後も出口くんでホイッスル。お腹で突進していく日村先生。

結局、日村&浅井コンビのリップシンクは披露ならず。ここで60秒CM。

スポンサーリンク

入学希望者スピーチ

金曜日は入学希望者の最後のスピーチ。BGMもちょっと物悲しげ。

ナレーション「月曜日から金曜日まで全ての授業を終えた6人。最後にそれぞれの言葉でスピーチをお願いします。」

スタートは宮本さん。

ナレーション「毎日、悩んで泣いて、悩んで泣いての繰り返し。誰よりも頑張りました。宮本ひなの。」

宮本「一週間、このメンバーでやってきて、すごく楽しくて、本当のクラスのように参加できたので、すごく良かったです。最後まで楽しく出来ました。ありがとうございました。」涙が自然と流れます。

続いて出口くん。

ナレーション「青春高校が大好きで、いつも一生懸命。みんなのムードメーカー。出口晴臣。」

出口「大学デビューは失敗してて今、青春高校のほうが楽しくて。ここで出来た友達が。良かったです。かけがえのない夢のような時間でした。誕生日に熱湯風呂とか入らせてもらって夢のような一週間でした。ありがとうございました。」

続いて名越さん。

ナレーション「もう一度味わった青春はどうでしたか?とっても世話焼きな母ちゃん。名越青葉。」

名越「5日間本当にありがとうございました。入学志望理由が青春をやり直したいって事だったんですけど。5日間で密度の濃い青春をさせてもらって、楽しかったです。ありがとうございました。」

続いて仲山くん。

ナレーション「いつも真面目で真っ直ぐ。優しい応援団長。仲山賢。」

仲山「僕は、知らない世界にチャレンジしたいと思ってこの番組のオーディションに参加しました。そいて今ここにいます。この5日間楽しい事だけでは無かったんですけど、それでも仲間に恵まれて、色んな楽しいことが出来たので、本当に良かったと思っています。ありがとうございました。」

続いて日比野さん。

ナレーション「おもしろいことを言えないのが悩み。そんなことないよ。沢山みんなを笑顔にしてくれました。日比野芽奈。」

日比野「この5日間、この5人とか、担任の先生とか、中井りかさんとかも全てのスタッフさんに出会えたことに感謝しています。ありがとうございます。本当に様々、いろんな経験をさせていただいて、幸せな5日間でした。ありがとうございました。」涙をこらえながらスピーチ。

スポンサーリンク

最後は浅井くん。

ナレーション「下ネタが苦手ですぐに照れちゃう。だけど一生懸命頑張りました。浅井優平。」

浅井「こんな、人と関わることを今までしてこなかったので、貴重な経験になりました。最後までテレビ東京はトイレがきれいくて、本当に感動しました。本当にありがとうございました。」

ノブナガの2人は5日間一緒だったこともあって思い入れがあるようですね。反省会でも責め合うこともなく、あそこ良かったよってみんなで持ち上げて全員で受かろうねという週だったそう。

出口くんは女子にティッシュを渡してあげる気遣い。

「この期に及んで、モテようと。」とノブナガ岩永先生にツッコまれていますが日村先生は「素晴らしい。一週間だね。これがね。いやーすごい。」

30秒CM→提供バック→90秒CM

エンディング

CM明けは合格者の発表。

ノブナガ岩永先生「今週。3年C組の生徒になるのは!」

ボードには浅井優平くん、日比野芽奈さんの名前が。今週は手書きですね。

泣いていてコメントが出ない日比野さん。

ノブナガ信太先生「かわいいは正義やからね。」

浅井くん「これホントですか?えっ何?」戸惑っている様子。

日村先生「これーちょっと何か。俺は一日しか会ってないから、あれだけど。敗者復活的なさー。そういうのやってほしいね!こんだけ仲良くなることはないでしょ。」「俺も何か芋焼酎かな。飲んだら泣いちゃうよ。いい涙ですね。」

名越さんは涙をぬぐって目元がティッシュまみれ。

日村先生「ここで出会ったのも何かの縁ですからね。また何かどっかで。」

このメンバーでの最後のアフタートークはparavi(パラビ)で配信とのこと。

第2週目も1人ではなく2人の合格者が出たということで、千鳥のノブ先生が言っていたように最終的に何人のクラスになるのか分からない状況になっていますね。

というわけで来週はまた新たな6人が登場です。

 - エンタメ

スポンサーリンク