What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第21回「青春高校 3年C組 月曜日」担任:メイプル超合金 GW特別企画 全員集合SP 合格者だけの1週間スタート


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。月曜日は毎週固定でメイプル超合金のカズレーザーさんと安藤なつさんが担任としてメインMCを務めます。

今週はGW特別企画ということで、今までの合格者(補欠含む)11名が勢ぞろいで1週間の企画を行っていくというもの。

新たなメンバーの紹介はありませんが、これまでのメンバーをちょっと再確認のような感じですね。

というわけで4月30日放送の第21回 青春高校 3年C組 月曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】写メ会のため欠席

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】なし

【合格者】佐藤諒(さとうりょう)、トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、なる:鈴木七瑠(すずきなる)、日比野芽奈(ひびのめいな)、浅井優平(あさいゆうへい)、中本大賀(なかもとたいが)、西村瑠香(にしむらるか)、村西里世(むらにしりせ)、夘余野陽奈乃(うよのひなの)、きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、河野紳之介(こうのしんのすけ)

オープニング

いつもの板付きの状態ではなく、教室に入ってくるメイプル超合金、ノブナガの4人。

そのタイミングでトーマスが号令。

トーマス「起立。気を付け。礼(一同お願いします)。着席。」

カズレーザー先生「暗い!」「何だ。この空気は。ゴールデンウィークだぞ。」

黒板には手描きのイラスト。

教育実習生のノブナガ(岩永達彦、信太優人)の挨拶。

ノブナガ岩永先生「さあ!今週はですね。ゴールデンウィーク特別企画。青春高校3年C組全員集合スペシャルでーす!」

合格者11名だけの1週間となりますね。

カズレーザー先生「もう応募が無かったんですか?」

ノブナガ信太先生「そんなことないですよ!」

中井りか先生は写メ会でお休みということですが、カズレーザー先生が一言「どうせどっか旅行行ってんでしょ?」

夘余野「もうびっくりですね。ここに今座っていることがありがたい。」借りてきた猫みたいに何だか大人しい。

きめしゅんは制服のブレザー着用。

でも立ち上がるとパンツはしっかりオーバーオール。

ノブナガ岩永先生「でも校則違反ですけどね。」

河野くんは何だかスカした感じ。でも補欠合格なのでなるくんと同格とカズレーザー先生。

ゴールデンウィーク週には「3年C組の学級委員長を決める」とのこと。

立候補を挙手で募ると挙げたのは佐藤くん、なるくん。

カズレーザー先生「どっちかなの?」

学級委員長の決め方は視聴者のツイートによる投票で決定し、金曜日に発表されますね。

日比野さんは学級委員長の投票に不安があるようです。

ノブナガ岩永先生「明るく行こうよ!みんな!」

なんか全体的に静かですね。

ここでオープニングタイトル。

スポンサーリンク

月曜日コーナー

「青春高校 中間カズテスト!」

常識問題や道徳系の問題を通して採点。エンディングでは点数が順位で発表されます。

カズレーザー先生「クラスの中心になる方ですからね。バカは困りますね。」

可愛かったりかっこいい奴がバカだと致命的とカズレーザー先生。

では1問目。

Q. 一人で2つの職業を両立させることを?「○○の○○○を履く」

佐藤くんは「二足のわらじ」で正解。

カズレーザー先生「120kgの童貞以下っていうことですからね。」

日比野さんの答えは「親のくつ」スネをかじるというニュアンスだったようです。

夘余野さんの答えは「おのれのなかみ」

「履く」を「磨く」と読み間違えたそうです。だとしても?

Q. 2016年、ミュージシャンとして初めてノーベル文学賞を受賞したのは?

村西さんは「ボブディラン」で正解。

浅井くんは「ビーズ」カタカナ表記w

河野くんは「矢沢永吉」

感想を聞かれた佐藤くん「やっぱバカっすね。」

Q. 次の図(円錐)の展開図を書きなさい

なるくんは正解。

西村さんはてるてる坊主型。扇の頂点に円がくっついてます。

日比野さんは円と大きな半円をくっつけてます。

村西さんは三角形と円が離れているという形。観覧席もちょっと騒然。

ノブナガ信太先生「展開しすぎよ!」カズレーザー先生「はさみの使い方が下手だったからね。」

夘余野さんは花びら?

スポンサーリンク

Q. 理科の実験に使う器具について名前を答えよ

第21回「青春高校 3年C組 月曜日」担任:メイプル超合金 中間テスト メスシリンダー

なるくんの答えは「メスフラスコ」で不正解。

メスフラスコはフラスコの一種で精密な濃度の溶液を調製するために使用される器具です。体積を示す標線が首部分に記入されているのも特徴。

夘余野さんは「メスシリンダー」で正解。まさかの下剋上w

ノブナガ岩永先生「カンニングしたやろ!」

カズレーザー先生「確かにテスト中1回、スマホ持ってトイレに行きましたね。」

Q. 「氷山の一角」を使って短い文章を作りなさい。

西村「あの氷山の一角に白くまがいた。」

西村さんは右目に眼帯姿。

浅井「佐藤くんって氷山の一角だよね」

本来の佐藤くんはもっとデカいのかな?120kgで氷山の一角か。

夘余野「世界一キレイなダムはどこにつくろう?そうだ、氷山の一角をつかおう」

氷山を「こおりやま」と読んだそう。だからどうした?w

ここで60秒CM

中本くんは正解半々ぐらいでイジるところがあまりないそう。間違い方も微妙だそう。

正解があまりないのでちょっと暗い表情の日比野さん。「勉強系は出来ます。こういう常識は難しいなと思って。」カズレーザー先生「常識も勉強なんだけどね?」

ここからは点数には影響しない道徳系の質問。

スポンサーリンク

Q. あなたにとっての恋の格言は?

「恋とはあたえられるもの」

きめしゅんの答え。

カズレーザー先生「出た!恋愛マスターきめしゅん。」

この回答について記憶がないとのこと。ふっと思いついて書いただけだそうです。

カズレーザー先生「テスト中に勝手にラリるのはやめてね。」

続いての回答は、似たような答えを書いたのが2人。

「男は決して顔じゃない」

「人は見た目じゃない」

書いたのは佐藤くんと日比野さん。

ノブナガ岩永先生「見た目真逆やん。」

ガッツポーズの佐藤くん。

カズレーザー先生「ヨッシャーじゃないよ。ワンペアだったらどうとか決めてないけど。」

ノブナガ岩永先生「これホンマに思ってる子、ツイッターに自撮り上げへんけどなぁ?」

Q. 好きな人を確実に落とす自信のある必殺テクニック、もしくはフレーズは?

「私に恋を教えてくれませんか?」

書いたのは村西さん。せっかくなのでカメラに向かって。

カズレーザー先生「誰をイメージして言ったんですか?浅井くんか佐藤くんどっちですか?」なぜその2択w

村西「浅井くん?」

次の回答は、

「目を見つめて「好き」と言う。」

書いたのはきめしゅんですがやっぱり覚えてないそう。

カズレーザー先生「強めの薬飲んだ日だったの?」

せっかくなのでなぜか浅井くんに向かって言う事に。口を押えて2人して照れてます。

次の回答は、

「かおを近づける」

書いたのはトーマス。

カズレーザー先生「分かんなんけど、キミの武器は顔じゃないじゃん。」

遠い位置よりも近づいた方がかわいいということで近付くそうです。

また浅井くんに向かって披露することに。

怖がる様子の浅井くん「なんか威圧感がすごい。」

最後は好きと言うように促されて「好き。」とトーマスが一言。

やっぱり2人とも照れて終了。

トーマス「浅井くん死んじゃいそうな顔してたから。」

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM

提供バックではお互いに顔を近づけるトーマスと浅井くん。教室は盛り上がっている様子ですね。

スポンサーリンク

エンディング

ここで中間カズテストの順位の発表。

1位なる87点
2位きめしゅん78点
3位佐藤諒75点
4位村西里世59点
5位河野紳之介57点
6位日比野芽奈51点
7位トーマス44点
8位中本大賀41点

カズレーザー先生「このクラスの主力ヤバくない?」

ここからはワースト3位の発表。「バカTOP3」という紹介。

9位西村瑠香38点
10位夘余野陽奈乃37点
11位浅井優平35点

なかなか僅差の最下位争い。しかも浅井くんが最下位w

ここでいつものParavi(パラビ)告知。

今日もツイート紹介はナシ。なかなか時間が無い感じで結果発表は駆け足。

エンドクレジット後の入学希望者の募集告知はずっと4人バージョン。

 - エンタメ

スポンサーリンク