What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第22回「青春高校 3年C組 火曜日」担任:バイきんぐ小峠 なるくんに挑発された佐久間Pが激怒?


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。火曜日は隔週でメインMCが変更ということで本日はバイきんぐの小峠英二さんが担当ですね。

今週はゴールデンウィーク特別企画ということで、今までの合格者(補欠含む)11名が勢ぞろいで1週間の企画を行っていくというもの。

励まし先生の企画がそのまま行われた今回は、なるくんの挑発的な発言に佐久間プロデューサーがムキになって激怒するというシーンも。

また、励ましアーティストとして歌を披露するゲストにはサンプラザ中野くんが登場しましたね。

というわけで5月1日放送の第22回 青春高校 3年C組 火曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】小峠英二(バイきんぐ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】サンプラザ中野くん

【合格者】佐藤諒(さとうりょう)、トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、なる:鈴木七瑠(すずきなる)、日比野芽奈(ひびのめいな)、浅井優平(あさいゆうへい)、中本大賀(なかもとたいが)、西村瑠香(にしむらるか)、村西里世(むらにしりせ)、夘余野陽奈乃(うよのひなの)、きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、河野紳之介(こうのしんのすけ)

オープニング

今日の号令は夘余野さん

夘余野「起立。気を付け。礼。お願いしま~す。」

ギャル的なノリの夘余野さんの挨拶。

小峠先生「ボコボコにしてやろうか。」「着席かけないから、みんな立ったまんまじゃねーか!」

副担任のNGT48中井りか先生、教育実習生のノブナガ(岩永達彦、信太優人)の挨拶。

ゴールデンウィーク特別企画の青春高校3年C組全員集合スペシャルなのは昨日の告知通り。

合格者11名だけの1週間となりますね。

放送は観ていないと堂々と宣言の小峠先生。

佐藤くんはしっかり覚えている小峠先生ですが、佐藤くんが勝手に武井壮さんの楽屋に挨拶に行ってドン引きされるというエピソードがあるそうです。

ノブナガ岩永先生「青春高校の佐藤ですって言ったらしいです。」

夘余野ちゃんが昨日のことで言いたいことがあるそうで、

「夏休みの宿題を浅井くんにやってもらおうと思ってたんですけど、まさかのウチより順位が下で。」

小峠先生「ギャルよりバカってホントのバカだからな。」

浅井「違う。ギャルが来てから僕おかしくなっちゃった。」

小峠先生「ギャルのせいにすんじゃねーよ。」中井りか先生「来る前からおかしかったです。」

インパクトのあるきめしゅんには、

小峠先生「間違いなくそのうち犯罪犯すだろ。なぁ。俺もう見りゃわかるんだよ。」

学級委員長を決定するということでツイッターで視聴者の投票を募るのも告知済みですね。これ以降に入学してくる生徒は置いておいて、現在の11名から選ぶということなんですね。

ダメ出し、感想ツイートの募集もここで。とは言っても最近はほぼ紹介されないですけどね。

ここでオープニングタイトル。

スポンサーリンク

火曜日コーナー

「青春ドラマチック!3年C組励まし先生 人生のギモンSP」

人生のギモンSPとなっていますが、まあいつもの励まし先生とほぼ変わらないですね。

名言が飾られている小峠先生は恥ずかしい様子。

みんなの発表したエピソードを元に作詞してエンディングで歌が披露されますが、今回登場したアーティストはサンプラザ中野くん。

小峠先生「ハゲ呼ぶんじゃねーよ。また。」

中井りか先生「またハゲ被り。」

サンプラザ中野くん「励ましあってるかーい!」

ノブナガ岩永先生「テンションの高いハゲが来ましたね。」

小峠先生「ハゲのアーティスト以外にいるだろ!」

中井りか先生「はい。ちょっとクセが強めですけど。」

小峠先生「なぁ。サンプラザ中野くんにクセが強めとか言うんじゃねぇよ。こそっと。小娘がよ。」

サンプラザ中野くん「こら。」

爆笑する中井りか先生。

きめしゅんのことをテレビを観てご存知というサンプラザ中野くん。今回は制服の上下をしっかり着ているので気になっているよう。

中井りか先生「でも。見せたって。あれ。」

きめしゅんはおもむろにパンツを下ろしてアンダーパンツのようにして履いているオーバーオールを披露。

サンプラザ中野くん「あー!着てたんだー。やってくれるねー!」

お母さんのオーバーオールを着ているという情報もしっかり入っているサンプラザ中野くん。

中井りか先生「はい。仕込んでおりました。」

弟に着ろと言われて着ているという説明のきめしゅん。

小峠先生&サンプラザ中野くん「はぁ?」

小峠先生は元々お母さんのオーバーオールを着るようになったきっかけを聞きたかったようですが、きめしゅんは番組出演時に着続けているのは弟のアドバイスからだと説明したんですね。

ココからはいつもの小芝居。

中井りか先生「顔作るの上手くなってきてる。」

ノブナガ岩永先生「俺も悩んでることあるよ。この番組を1ヶ月やってきて。手応えある日、まだない。」

爆笑の中井りか先生は「頑張ってくれ。」と一言。

小峠先生「茶番がうるせーんだよ!毎回この野郎!」

スポンサーリンク

まずは、なるくん。

「最近テレビ東京に来てずっと思ってるんですけど、仕事してる大人がつまらなそうで」

小峠先生「お前、自信のない大喜利みたいに出すんじゃねーよ。」

なる「例えばあの人とかそうなんですけど。」フロアに座る佐久間プロデューサーを指差すなるくん。

佐久間P「楽しいよ!言ってやれ!」小峠先生に手を振ってけしかけるよう指示を出す佐久間プロデューサー。いい大人がムキになって激怒してますw

小峠先生「お前。なる。この野郎。」

なる「いいから。いいから。人生は楽しく過ごすもんなんだよ。」

小峠先生「当たりめーだよ!」

言い合いを展開する2人。

小峠先生「何で同時に同じ文言喋ってくんだよ!あの人(佐久間P)は楽しんでやってんだよ!テレビ局の中で多分あの人が一番楽しんでるよ!」

「お前がな。つまんなく見えるのはさぁ。お前自身がつまんねーからじゃねーのか?」

なる「すいませんでした。」

中井りか先生「引き際が早い!」

スポンサーリンク

続いては村西さん。

「自分の声が嫌いで、放送が恥ずかしくて観れません。」

他に観てない生徒は、

「動きが気持ち悪い」という理由できめしゅんも観てないそうです。それは元も子もないなw

なるくんは「何となく」。

ノブナガの2人は録画して何回も観てると暴露する小峠先生。

ノブナガ岩永先生「めちゃめちゃ観て、反省してんねんぞ!こっちは!」

河野くんは出来てなかった所を観るのが嫌とのこと。

小峠先生「お前らさぁ、みんなコンプレックスがあるんだろ。でもなぁ。自分の映ったテレビを愛さない限りはなぁ、テレビ観てる人からも愛されねーんだよ!視聴者に愛してもらうにはまずテレビに映った自分を愛す!※☆○×▽▼●■分かったな!」

ノブナガ岩永先生「最後どうなってたんすか今!」

リアクションが薄い村西さんに「全然納得いってねぇか!」と小峠先生。

続いては佐藤くん。

「芸能人と付き合いたいんですが、週刊誌にバレないために同じマンションに一緒に住めばバレないって本当ですか?」

小峠先生「おい佐藤!バレない芸能人との付き合い方。そんなの俺が知りてぇんだよ!」「俺だけじゃねーよ。芸能人全員知りてぇよ!」

中井りか先生「そうだそうだ!」

小峠先生「バレるんだよ。」「ただ個人的な見解だけで言うと、品川の水族館はすぐバレるよ!付き合う前にバレたんだから。不思議だよ。品川水族館は気を付けろ。あそこはパパラッチの溜まり場だ!」

大喜びの中井りか先生。

スポンサーリンク

続いては日比野ちゃん。

「おもしろいことが言えないので小峠先生ツッコんでください。」

おもしろい話をするのでツッコんで欲しいという日比野ちゃん。

小峠先生「おもしろい話をするって言っておもしろい話した奴なんか、この世に一人もいねーからな!」

好きなお笑い芸人は千鳥という日比野ちゃん。

小峠先生「じゃあ千鳥に聞けよ!」

ノブナガ信太先生「火曜日の対抗馬出すな!」

日比野「学校の診断で耳が悪いってひっかかりやすくて、耳鼻科に行ったんですよ。そしたらお医者さんに、『日比野さんは耳が悪いんじゃなくて、都合のいい事しか聞かない耳になってますね。』って言われました。」

小峠先生「なるほどな。おい日比野。耳削げ!そんな耳削ぎ落としちまえ!削ぎ落としてさ、六本木通りに撒け!」

ノブナガ信太先生「大丈夫ですか!倒れそうなってますやん!」

ここで60秒CM

中井りか先生「小峠先生。さっきのは何だったんですか?」

小峠先生「忘れろ。うん。反省中だよ。こういうのを観て反省するんだよ。だから観ろっつってんだオンエアな。」

次はトーマス。

「イケメン探しにカツ屋さんでバイト始めたら、汚いおじさんしか来ないです。」

小峠先生「お前。すごくサイテーなこと言ってるぞ。何が嫌なんだよそれの。」

トーマス「いきなり『ゔぇっ』とか言ってくるんですよ。目の前で。それが気持ち悪すぎてめまいがしてくるんですよ。」

「ゔぇっ」に対しては「失礼いたしました」と返しているというトーマス。

「ゔぇっ」には「ポーッ!」で返せという小峠先生のアドバイスで実践してみることに。

「ゔぇっ」&「ポーッ!」のやりとり4連発。

小峠先生「クビだよそんな奴!」

ノブナガ信太先生「やらしといて!」

中井りか先生「久々にいいポーッ!でしたね。」なんだその一言w

スポンサーリンク

次は夘余野さん。

「浅井くんのハイ!チーズ!の言い方のクセが強すぎて笑いが止まんないんですよ。」

実演してみる事に。

「チーズ」で訛る感じの浅井くん。生徒たちは大喜びですが、

小峠先生「おい。何がおもしろいんだよ?」

中井りか先生「ちゃんとさ。最後までやり切ろうよ。」結構マジなダメ出しw

もう一度実演してみますが、そんなに1回目と変わらない感じにちょっとシーンとした空気。

浅井くん「もうホントやだ!勘弁してください。」

小峠先生「俺が嫌なんだよ。なぁ。気持ちわりーんだよ。お前二度と写真撮るな。」「例え訛ってもチーズの部分は訛らなくていいだろ。」

30秒CM→提供バック→90秒CM

スポンサーリンク

エンディング

曲名はいつものように『励まして青春』ですが、サンプラザ中野くんということで曲調はロック調ですね。

♪情けない事だらけ 心の傷も増えてく 

♪一人になると ふと甦ってくるよ

♪お笑い好きなのに 面白いこと言えない

♪耳鼻科のエピソード まだ諦めきれない

♪週刊誌にバレずに 芸能人と付き合いたい

♪つまらない大人になんか 僕は絶対なりたくなーい ゔぇっゔぇっゔぇっ

♪人間なんて デコボコの方が

♪おもしろいんだよ つまずいても進め

後半の歌詞も小峠先生の名言に置き換わっていますね。

曲終わりにも「ゔぇっゔぇっゔぇっ」連発のサンプラザ中野くん。大分お気に入りのようですね。

トーマスに話が振られますが、真面目に答えようとするトーマスに「ポーッ!でいいんだよ!誰がお前の肉声の感想聞きたいんだよ。」と小峠先生がダメ出し。

サンプラザ中野くんのミニアルバム「Runner」の告知。

ここでいつものParavi(パラビ)告知。

今日もツイート紹介はナシ。

エンドクレジット後の入学希望者の募集告知はずっと4人バージョン。

 - エンタメ

スポンサーリンク