What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第5回「吉本坂46が売れるまでの全記録」松村沙友理が激推し、ひがりゅうたは合格したのか?


4月4日にテレビ東京で放送初回が流れた「吉本坂46が売れるまでの全記録」。今回で放送は第5回となりましたが、やっと第一次書類選考終了まで進みましたね。オーディションの内容については毎回触れられるわけではないため、吉本坂46についてはまだまだ不明な点が多いですね。

前回の第4回放送では自分なりのメンバー構成が見えてきたと言っていた松村沙友理さんですが、そのメンバーたちは無事一次審査を合格しているのでしょうか?

また一貫して松村さんがセンター候補と言っているひがりゅうたさんの運命は?

というわけで5月2日に放送された第5回の放送内容を振り返ってみることにしましょう。

スポンサーリンク

出演者

東野幸治

乃木坂46 松村沙友理

古川洋平

その他芸人さん多数出演の為、省略

オープニング

周りの評判について尋ねる東野さん。

松村「メンバーがめっちゃ観てくれてて。今週も楽しみだよってめっちゃ言ってくれて、今日も言われました。」

ノーギャラで良かったら後ろに座って観てて欲しいという東野さん。

古川さんは最近のファンの反応が変わってきたそうで、反発から静観になってきたとのこと。

好意的ではなくてあくまで静観。

次のアクションで文句つけるか応援するか決めているそう。

東野「僕も吉本、色々言われますよ。」「正直、40人ぐらいになってからみんなものすごい必死でやると思います。」

それぐらいの人数までに絞られてくると、テレビ出演やCMなどの展望も見えてくる頃だろうから本気度が変わってくるだろうというのが東野さんの予想。

東野さんに聞き始めているということは、ちょっと本気になり始めている証拠と古川さん。

雨上がり決死隊の宮迫博之さんもちょっと気になっている様子で、この番組でインタビューした際に「やりませんよ。」と明言していたにもかからわず、

「途中からあるんですかね?」とやらしい質問をしてきたそう。

スポンサーリンク

VTRその1

改めて書類審査の第2回目が行われることに。

宮本稔久さんがプロジェクトチームのまとめ役。

選考方法は審査員6人のうち1人でも合格なら一次審査通過と審査基準は第1回と同じ。

4時間経過時点で落選が130人ほど。800人は落としたいそうですがスローペース。

この選考方法はNMB48の担当者から聞いたというやり方だそう。

宮本「僕のやり方ではないんですけど。」

責任転嫁するような発言の宮本さんに「言い訳や!」と東野さんと松村さん。

さらに3時間が経過し、トータル7時間後。

無事に750人ぐらいまでに絞り込めたようですね。

ということで2日間に渡った書類審査がなんとか終了。

合格発表当日の吉本興業東京本部の様子。751名の合格者が掲示されたボードが設置されます。

鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)の2人。

松村「声かわいいけど顔怖い。」

デニス(植野行雄、松下宣夫)の2人。

松下さんはアイドルグループ「ジャンクション」で既に2年ほど活動しているそうです。

2016年3月に結成された若手6人のミュージカルユニットだそうです。

つい先日、お客さんが150人集まらなかったら解散というライブで集まったのが110人ということで解散が決定。

M-1グランプリ2017年ファイナリストのマヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)の2人は自信があるそうです。

この番組にも既に登場したコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)の2人。

「なんか久々に熱くなれてる感じなんで。」熱いコメントのナダルに笑う松村さん。

スポンサーリンク

3ショットトーク

鬼越トマホークの坂井さんはとにかく顔が怖くて拒絶反応の松村さん。

インタビューに登場した芸人のスキンヘッドや口ひげ率の高さが気になる東野さん。

アイドルとヒゲの親和性も疑問のようですね。

東野「あと指の間がヤニ臭いとかね。」

松村「いややー!いややわぁ。握手会やるのに!」ドン引きの松村さん。

VTRその2

いよいよ合格発表。

デニス植野さんは合格ですが、松下さんは不合格。

鬼越トマホーク金ちゃんは不合格。

鬼越トマホーク坂井さんは合格ですが、合格者ボードには「坂井良太(正:良多)」と誤字w

松村「さみしい。さみしい。」

マヂカルラブリーは2人とも不合格。不満ということで吉本坂46の運営チームの宮本さんに詰め寄ります。「どうなってんだよ!M-1ファイナリストだぞ!おい。ベン山形がね受かってるんすよ!」

コロチキのナダルさんは合格ですが、西野さんは不合格。

「ほんまにやるって気持ちないやつは落ちるで。」厳しい言葉のナダルさん。

掴み合いをするデニス松下とナダルの2人。

松村「どうすんねやろ?どうすんねやろ?」

クルクル回った挙句に2人して「目が回ってイっちゃってる。」で微妙な空気。

東野「ゴメンな。ゴメン。」

駆け足で合格者発表。

シャインハッピーのゆきえさん

ボンざわーるどさん。3月10日にカナリアを結成5年で解散。

おばたのお兄さん「春から「とくダネ!」頑張ってください!ユキちゃん。俺も吉本坂で頑張るよ!」とエール。

あさひりんさんは合格。ハードボイルド三野さんは不合格。

スイーツ芸人のスイーツなかのさんは合格

夫婦コンビのかりすま~ず(夫:幹てつや、妻:あゆ)は赤ちゃんを抱いて合格発表を確認。

あゆさんは合格ですが、幹てつやさんは不合格。

松村「あっ。パパぁ。」

まるで不動産屋の物件を見てる風の2人。

ちなみにシベリア文太さんは合格

スポンサーリンク

渋谷のヨシモト∞ホールでも合格発表

ラフレクラン(きょん、西村真二)の2人は合格

スパイク(松浦志穂、小川暖奈)の2人は合格

ダイヤモンド(小野竜輔、野澤輸出)、いぬ有馬徹は不合格

いぬ太田隆司は合格

東野「おかしいやないか!」

大阪よしもと漫才劇場では、

スーパーマラドーナ武智は不合格、田中一彦は合格

ギャロップの林健は合格

VTRその3

大御所芸人さんへ直接合格通知。

池乃めだかさん(74歳)は合格。

「嬉しいなぁ。」「一兵卒として!頑張ります!」

坂田利夫さん(76歳)も合格。

「皆さん聞きましたか?通ったんやて!」

「二次 三次 四次 五次なんでも行きまっせ!午前中は!」

「アッホ!」「参っちゃったねたまんないね。」ギャグオンパレードw

この他にも、

ココリコ遠藤章造

リットン調査団藤原光博

野沢直子

トレンディエンジェル斉藤司

が合格。

番組で紹介した、

みのしまあん

西川忠志

ザ ツネハッチャン常道裕史

はんにゃ金田哲、川島章良

浅香あき恵

の6名は合格。

スポンサーリンク

エンディングトーク

「家族感」を出すことにひっかかる古川さんですが、「全然いい。」というのは松村さん。

東野「そんなやったら最終的に吉本坂、色んな家族の集まりになるよ?普通の団体旅行みたいなるで?」

めだかさんの一兵卒の意味が分からないという松村さん。

東野「一兵隊として頑張りますっていう。アイドルを軍隊と捉えて。何でもやりますよっていう意味やから。」

合格者発表ボードを確認するMC陣3人。

ハイキングウォーキングのスズキQ太郎

チャド・マレーン

太平サブローさん

は合格。

ひがりゅうたさんは合格。松村さんのセンター候補ですね。

GO!皆川さんは欅坂46のセンターを務める平手友梨奈さんが「うんちょこちょこぴー」のギャグが大好きだそう。

宮川花子師匠。

宮川さゆみ

宮川たま子

は合格。

東野「宮川一門が牛耳ってますよ。ここ。」

落選した芸人たちからは不満の声が続出したためにライブ動画配信サービスのSHOWROOMで敗者復活戦が既に実施、視聴者に自己PRを行って、そのうち人気上位20名が第二次面接審査に進むという企画でした。

実際に敗者復活戦の様子を確認したと言う古川さんは「すごかった」という感想。「アイドルになっていくんですよ。SHOWROOMをやっていく間に。芸人さんが。」

敗者復活戦の様子はこの番組で近日公開予定だそうです。

来週はいよいよ第二次面接審査。

東野「とんちんかんな面接になってると思うわ。」

来週の予定では村上ショージさん、坂田利夫さん、レイザーラモンHG、ジャングルポケットおたけ、カラテカ入江、未知やすえさんなどの映像が映るようですね。

さらに面接中に涙を流すあやつるぽん!さんの映像も。松村さんも思わずもらい泣きの模様。

 - エンタメ

スポンサーリンク