What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第30回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:バナナマン日村 今日は珍しくカミカミ状態のNGT48中井りか先生?


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。本日の担任はバナナマン日村先生。「流行り物大好き!乗っかり先生」のコーナーではリップシンク以外やらないのかというぐらいリップシンク推し。ただし、今回はちょっと大喜利要素も含まれるものにバージョンアップですね。

また、いつもであればソツなく進行をしているNGT48の中井りか先生ですが、今日は珍しくカミカミ状態。

というわけで5月11日放送の第30回 青春高校 3年C組 金曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】アンタッチャブル 柴田英嗣

【入学希望者】黒田照龍(くろだしょうりゅう)、中村陽太(なかむらようた)、戸田英志(とだえいし)、山口茜(やまぐちあかね)、荒城凪沙(あらきなぎさ)、おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)

【合格者】佐藤諒(さとうりょう)、トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、日比野芽奈(ひびのめいな)、浅井優平(あさいゆうへい)、中本大賀(なかもとたいが)、村西里世(むらにしりせ)、夘余野陽奈乃(うよのひなの)、きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、河野紳之介(こうのしんのすけ)

【欠席】なる:鈴木七瑠(すずきなる)、西村瑠香(にしむらるか)

オープニング

ノブナガ岩永先生「日村先生!少し早いですが、」一同「お誕生日おめでとうございます!」

5月14日で46歳になるんですね。

ノブナガ岩永先生「青春高校の校長先生ですからね。」

10代から一番変わったことという質問に日村先生、

「見た目は俺、圧倒的に変わったから。10代からだと30kgぐらい太ってるから。それはもう違うよ。側も内臓も何もかも全部違うから。」

そんな日村先生の気になる生徒は中村くんとおばちゃん。

好きな食べ物を質問する日村先生ですが、

中村「ハンバーグが好きです。」

日村先生「そこもっと老けてるキャラクターのものを言った方がいいんじゃないか?」

おばちゃんはから揚げが好きだそうです。

ここでノブナガ信太先生からタレこみ。

今週になって一番悪い事をしてしまったとおばちゃんが告白していたそう。

「掴まっちゃうからダメ」と言っていたその内容は、

おばちゃん「駆け込み乗車をしちゃった。」まあマナー的にねw

日村先生曰く、中村くんとおばちゃんが並んでいると「授業参観のよう」だそうです。

ちなみに、村西さんは今日は男装姿。男装するとイキイキするそうです。

カメラに一言という日村先生の振りに、

村西「今日も最後まで番組の視聴よろしく。」カメラを指さして決めポーズ。

日村先生「いいよね。番組の『視聴』っていうのがいいよね。」

今週ラストということで、

日村先生「さぁ行くよ!金曜日ラストだからね。もう泣いても分かっても今日で終わりだからね。リップシンク楽しんでください!笑」

ここで感想ツイート募集告知。

中井りか先生「それでは青春高校3年C組金曜日スタートです。」

いつものタイトルコールがちょっとたどたどしい中井りか先生。日村先生も「どうしたの?」という感じでちょっと心配そう。

ノブナガ信太先生「かわいい!」

ここでオープニングタイトル。

スポンサーリンク

金曜日コーナー

「流行り物大好き 乗っかり日村先生」

今週の進行役はアンタッチャブル柴田先生。

柴田先生「毎週リップシンクのためだけにやって参りますけどね。」

日村先生「したくてしょうがないんだよ我々は、リップシンクを!」

今日は今までのリップシンクからちょっとバージョンアップ。

リップシンクを披露した後にお題に回答するという大喜利要素が含まれるものになっていますね。

そんなこともあってか、今日はリップシンクの講師役のゲストは無しになっています。

ということで今週のリップシンクの歌詞とお題はこちら。

「ドキドキしたいな!ドキドキしたいな!セクシーに聞こえる駅名言ってちょーだい。」

リップシンクを行ったうえで「言ってちょーだい」の後に駅名を発表する感じですね。NGがあると柴田先生がホイッスルで止めるのはいつも通りですね。

リップシンクに挑戦することにリアクションが薄い生徒にダメ出しの日村先生は「大喜びしろ」という指示。

柴田先生「リップシンクに挑戦していただきます!」

日村先生「イエーイ!」

大ハッスルの日村先生に総ツッコミ。

中井りか先生「行きますよー!行きますよそろそろ!」

リップシンクの順番をしつこく確認する日村先生に、

中井りか先生「もう分かったよー!早くやろうよ!もう。」「では行きましょう!ミュージックスタート!」ぶった切ってますねw

日村「上石神井(かみしゃくじい)」

山口「溝口(みぞのくち)」

黒田「千頭(せんず)」

ここでホイッスル。柴田先生「せんず?せんずってどこ?」

黒田「静岡県の方にある。」

大井川鐵道の駅で千頭(せんず)駅というところがあるようですね。

一旦ストップしましたが、千頭でOKということで次は荒城さんから再スタート。

荒城さんはリップシンクで一切口が動かず、苦し紛れになぜか変顔。当然ホイッスルでNG.

柴田先生「どなたかリップシンク説明してください!」

2回目再トライの荒城さんは今度は舌を出してごまかしw

ノブナガ信太先生「何をしてんねん!」

音が無い状態で柴田先生の「あいうえお」に合わせてリップシンクするよう言われる荒城さんですが、これも出来ず。とりあえず後回しということで次は戸田くん。

戸田「日暮里(にっぽり)」

おばちゃん「秋葉原(あきはばら)」

柴田先生「それは街がコスチュームで溢れてるからセクシーなだけで。そうは聞こえないから。」

スポンサーリンク

またおばちゃんから再スタート。

おばちゃん「池袋(いけぶくろ)」またアニメ好きっぽい答えですけど、いけぶくろの響きってよく考えるとねw

中村「代々木(よよぎ)」

結局、荒城さんは飛ばされたままでとりあえず1周完了。

ここからは合格者が挑戦。夘余野ちゃん、トーマス、そしてセクシー担当ということできめしゅん。

夘余野ちゃんからスタート。上手くこなしますが、日村先生がホイッスル。

日村先生「上手すぎるんだよ。毎回!」ムカつくから止める日村先生。4月27日放送の「第20回 青春高校 3年C組 金曜日」でも同じ理由で何度も止めていましたね。

再トライの夘余野ちゃんですが、やっぱりホイッスル。日村先生と柴田先生の2人がムカつくを連発。

ここできめしゅんにチェンジ。

きめしゅん「多摩境(たまさかい)」

トーマス「多摩センター」

W多摩が出た所で60秒CM。

スポンサーリンク

入学希望者スピーチ

中井りか先生「月曜日からやってきた○☆≠×●」

今日は舌が回っていない中井りか先生。言い直しても「やってきた企画」の「企画」が言いにくそう。

中井りか先生「入学きが・・希望者が決まり・・違う、入学者が。」

ノブナガ信太先生「何を言うてんすか?調子悪いな今日!笑」

そんな空気の中でスピーチへ。

ナレーション「月曜日から金曜日まで全ての授業を終えた6人。最後にそれぞれの言葉でスピーチをお願いします。」

まずは宇都木さん(おばちゃん)。

ナレーション「笑うだけでみんなを笑顔にしてくれる。いつも元気いっぱいで仲間思いの優しいお母さん。宇都木彩乃。」

宇都木「5日間ありがとうございました。沢山の人に支えられて、本当に心の底から笑ってうるさかったかもしれないですけど、ホントに楽しい思い出が出来て良かったです。これからも皆さんと青春がしたいと思っております。よろしくお願いします。」

続いて中村くん。

ナレーション「何事にも全力投球でみんなを盛り上げる、優しいお父さん。見た目はおじさんでも心は少年のようにまっすぐ。中村陽太。」

中村「5日間ありがとうございました。このメンバーで過ごす5日間がホントに充実してて、毎日来るたびに、この学校終わるの嫌だなってずっと思ってました。自分の過ごしてきた高校生活と違う高校生活をここで過ごせたなと思います。ホントにこの5人が大好きです。ありがとうございました。」

次は山口さん。

ナレーション「実は面倒見のいいお姉さん。これからもみんなから愛される魅力的な大人の女性になってくださいね。山口茜。」

山口「5日間ありがとうございました。このメンバーでやってきてホントに家族みたいで、毎日楽しかったです。でもまだ自分の中でもっと青春したいなと思っているので頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。」

次は戸田くん。

ナレーション「ビジネスじゃない青春高校で過ごした5日間はどうでしたか?頑張れ、未来の大社長。戸田英志。」

戸田「5日間ありがとうございました。みんなで合格したいっていうふうにずっと思ってるんですけど、今日結果が発表されるということで、とは言ってもみんなで合格出来る気持ちで頑張りたいと思います。ありがとうございました。」

スポンサーリンク

続いては荒城さん。

ナレーション「笑顔が苦手、人と話すのも苦手、だけどちょっとずつ自分から友だちと向き合い始めたよね。荒城凪沙。」

荒城「5日間ありがとうございました。私は人間関係が苦手で小、中、高あんまり行ってなかったんですけど、この青春高校だったらやって行けそうだなって思ってて、はい、思ってます。よろしくお願いします。ありがとうございました。」

最後は黒田くん。

ナレーション「いつもニコニコ笑ってる、楽しみにしていた青春はどうでしたか?みんなの末っ子。黒田照龍。」

黒田「ここに来て、5日間でこの6人で過ごして、合格する不合格するとかじゃなく、もうみんなでそのまま合格して、来週からも笑って行きたいなって思いました。以上です。ありがとうございます。」

ノブナガ岩永先生「リップシンクからこうなるんですよ。」

日村先生「キツイね。あの多摩センターからこの流れね。流れがひどいね。今回ね。」

ノブナガ岩永先生「いやでもホントにちょっとね、感情移入はしてますから。」

日村先生「まあだからとりあえず、もう全部出し切りましたから皆さん!一週間。」

おばちゃん「はいっ!」

日村先生「いいねぇ。もうこの後すぐ決まりますから。」

いつもは時間がなくて駆け足の感じですが、今回はスピーチ後にちょっと感想を挟んだりと時間が余り気味?

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM

スポンサーリンク

エンディング

エンディングでは合格者の発表。

中井りか先生「今週、3年C組の生徒になるのは!この人です!」

黒田くん

宇都木さん

今回は順当に男女1名ずつ。番組開始時は毎週1名合格みたいな感じだったんですけどね。

安心したのか黒田くんは号泣。

黒田「最初から最後までホントみんなで上がりたかったんで・・・」

おばちゃんも涙。

日村先生「良かったねぇ。おばちゃん良かったねぇ。嬉しいねぇ。」

ノブナガ岩永先生「おばあちゃんなってるから!」

不合格になってしまった生徒にも日村先生から言葉。

「一週間ずっと見て来てるけど、今回はホントみんなスゴイいいしね。敗者復活始まってんでしょ?それ是非、気持ちがあったら来てほしい!」

ここでいつものParavi(パラビ)告知。このメンバーで最後の反省会ですね。

今日はツイート紹介はナシ。

最後もちょっと時間が余り気味?

エンドクレジット後の入学希望者の募集告知はずっと4人バージョン。

 - エンタメ

スポンサーリンク