What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第31回「青春高校 3年C組 月曜日」担任:メイプル超合金 108円で何でもするという加藤くんにカズレーザー先生の妄想炸裂


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。本日の担任はメイプル超合金の2人。毎回下ネタをブッコんで来るカズレーザー先生ですが今回もそれは健在。今回餌食になったのは入学希望者の加藤くん。

というわけで5月14日放送の第31回 青春高校 3年C組 月曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】なし

【入学希望者】村山勇気(むらやまゆうき)、加藤勇也(かとうゆうや)、チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、長野雅(ながのみやび)、高橋れい(たかはしれい)、小倉可愛(おぐらえな)

【合格者】佐藤諒(さとうりょう)、トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、なる:鈴木七瑠(すずきなる)日比野芽奈(ひびのめいな)、浅井優平(あさいゆうへい)、西村瑠香(にしむらるか)、中本大賀(なかもとたいが)、村西里世(むらにしりせ)、夘余野陽奈乃(うよのひなの)、きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、河野紳之介(こうのしんのすけ)、黒田照龍(くろだしょうりゅう)、おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)

オープニング

カズレーザー先生「どうも。タレントです。」ボケに対してツッコまない安藤なつ先生w

いつも通り、先生たちの挨拶。

現状、補欠も含めると全員で13名が合格済みですね。

人数がかなり増えてきたのでそろそろスタジオのキャパが限界に。備品がおはスタのエリアまで進出してしまっているそうです。

制服姿のおばちゃんはちょっとソワソワ気味。

鹿児島から青春高校のためだけに上京して来たという入学希望者も登場するようですね。

カズレーザー先生「鹿児島に高校が無いの?なんで?」

ノブナガ岩永先生「いやいや!」

ここで感想ツイート募集告知。

中井りか先生「それでは行きますよ!」一同「3年C組!」みんなで拳を突き上げてポーズ。初めてのパターンですね。

ここでオープニングタイトル。

スポンサーリンク

自己紹介コーナー

「流出!青春自己PR動画」

村山勇気(むらやまゆうき)

中井りか先生「何と鹿児島県桜島から青春高校に出るためだけに上京してきた薩摩男子です。」

「こんにちは。今回の志望動機を字に表しました。こちらです。「変化」なんですけれども、自分のこの根暗な性格があるんですけど、その性格だったり、自分の考え方だったり、あと自分の人生に大きな変化をもたらしたいなと思って応募させていただきました。大きな挑戦になることは承知しております。よろしくお願いいたします。」

鹿児島訛りがしっかりですね。

「村山勇気。20歳。見せつけてやります。田舎魂頑張ります。よろしくお願いしまーす!」

加藤勇也(かとうゆうや)

中井りか先生「TikTokフォロワー数3万3千人。SNSで人気のアクロバティックボーイです。」

「どうもはじめまして。自分が今回のこのクラスを応募した理由はスポーツマンという枠で入って、いろんな人と友達になりたいと思ったからです。ではこれから特技の動画を流すのでよかったら見てください。お願いします。」

公園のような所でバク転やバク宙を披露する動画。

「初めまして。高校3年。加藤勇也です。みんなと仲良くなるために来ました。よろしくお願いします。」

エゼマタ健太チャールズ(呼び名:チャーリー)

中井りか先生「お父さんがナイジェリア人。破天荒な野生児です。」

「私がこの高校に入学したい理由はただ一つ。漫画のようなキャラクターで漫画のような場所で漫画みたいな友達を作ることです。こんな個性豊かなメンバーと友達になれたら、たぶん人生、僕の人生はハッピーでしょう。落ちたら落ちたで問題ない。」

手の動きなどのジェスチャーもちょっと独特ですね。

「エゼマタ健太チャールズです。20歳です。チャーリーって呼んでください。一週間全力で楽しみたいと思いまーす。お願いしまーす。」

スポンサーリンク

長野雅(ながのみやび)

中井りか先生「なぜこんな志望動画を送って来たのかツッコミたくなる女子です。」

「う~あ~。お腹が痛い。お腹が痛い。これは助からないかもしれない。助かる。いや助かる。う~ん。ここマダガスカル!はい。芸人のゴー☆ジャスさんのものまねでした。ありがとうございます。」

中井りか先生「どうしたどうした?こいつは?」

安藤なつ先生もまさかのものまね動画に面食らった様子。

「長野雅、18歳。中井りかさんより目立つつもりで頑張ります。よろしくお願いしまーす。」

特にビジュアルに触れられていませんがかわいらしい子ですね。いきなり中井りか先生に宣戦布告してますが、2人の関係性がどうなるのか注目ですね。

高橋れい(たかはしれい)

中井りか先生「底抜けに明るい歌って踊れる女の子です。」

「はじめましてこんにちは。何だか何するのかよく分からないけど、すっごい楽しそ~。そしていろんな方のお話を聞けていろんなことにチャレンジ出来て、自分の中で大切な経験になるんじゃないかと思い、応募させていただきました。どうぞよろしくお願いします。イェーイ!」

中井りか先生「すごいパリピっぽい。ナイトプールにいますよね。」

「高橋れい、17歳。ぶちかましまーす!お願いしまーす!」

チャラいという印象の中井りか先生ですが、動画内で言ってることは結構真面目ですよね。

登場後はスタジオ内がかなりザワついてます。

小倉可愛(おぐらえな)

中井りか先生「青春高校オーディションに応募する事5回。番組観覧も1回した執念の熱烈入学希望ガールです。」

動画内では「こんな彼女は嫌だ」というネタを披露してます。かなり早口の動画。

最後は「これは全部私のことやないかーい!おい!おい!」しっかりネタを披露してますね。全部何かのパクりみたいな。

中井りか先生「これは落ちるわ。」

「かわいいと書いて可愛(えな)と読みます。小倉可愛、20歳でーす!青春高校でいっぱいハシャギまーす!よろしくお願いしまーす!」

以上が今週の6名。

「思ったり小っちゃくね?」と高橋さんを指すカズレーザー先生。148cmで小さ目。

観覧に来たことがある小倉さんは中井りか先生やノブナガの2人と面識があるよう。スタッフさんにウザいと言われて落とされたとのこと。

落としても諦めないということで早速「退学」を言い渡すカズレーザー先生。小倉さんはしっかりリアクションとってますね。

スポンサーリンク

月曜日コーナー

「青春高校共通一次 カズセンター」

一般常識や道徳系の質問に解答してもらって、解答について見ていくというものですね。

今回の6名はかなり成績が良かったとのことでレベルが上がっているようです。

カズレーザー先生「もうバカな生徒はいりません。夘余野、退学!」

夘余野「何でウチばっかりなの!?ヒドイ!」実は成績最下位は浅井くんなんですよね。

今回は人間性をはかる問題を中心に紹介されています。

Q. 自分を商品だと思い、ついつい買ってみたくなるキャッチコピーをつけるとしたら何?

就職試験みたいな問題ですが、

「圧倒的SP感!」

これを書いたのはチャーリー。屈強そうだという外見からSPということですね。ちゃんと「セキュリティポリスのこと?」と言っているカズレーザー先生。

カズレーザー先生「肌の色からボブ・サップのサップ(Sapp)かと思った。」

続いての回答は、

「108円です。よくなつきます。」

これを書いたのは加藤くん。「あら。激安ボーイ。」とカズレーザー先生。

カズレーザー先生「108円でどこまでしてくれるの?」裏がありそうな質問。

何でもするという加藤くんに「何でもって俺が思ってる何でもでいいの?」と畳み掛けてます。

「今もう頭の中で君が裸でメシをよそってくれてるって。」

裸で酢飯を炊かせるという妄想をしているカズレーザー先生。

続いての回答は、

「抱きごこちは最高!人をだめにする抱きマクラ」

これを書いたのは小倉さん。

小倉「ちょっと私ふっくらしてて、巨乳でもやっているんで。」何だその「これで飯食ってます」的な表現は。

ちなみにサイズはFカップかGカップぐらいだとのこと。

カズレーザー先生「みんなに抱かれたいと?」「みんなの枕じゃない、みんなに枕していきたいと。」結構上手い事言ってる先生。

カズレーザー先生「胸の話になるとスゲー怒るじゃないの?」と中井りか先生にグサリ。

中井りか先生「怒ってないけど、何か全体的にダサいなと。」八つ当たり?

スポンサーリンク

次の回答は、

「気が付けば、ほら笑ってる。心を照らすそんな存在(になりたいです。)」とポエム的なことを書いたのは、

村山くん。みんなを笑顔にしたいという意味が込められているそうです。

()の部分を「コーラスみたいなところは何?」と聞くカズレーザー先生。

「コーラスですね。もう完全ね。」と答える村山くん。いやコーラスなの?w

「デュオなんですね?」と会話が進んでいますけど、なぜ歌詞を書いたのか謎です。

Q. 合格メンバーで多分こいつ腹黒だなと思うメンバーは?その理由も書いてください。

模範解答は「会ったことが無いので分かりません」と書くべきというカズレーザー先生。まあ番組観てれば書くことはできますよね。

まず回答に上がった名前は、

「きめしゅん」

これを書いたのは激安ボーイこと加藤くん。

大人しく見えて裏ではヤバそうという加藤くん。

無表情で見つめるきめしゅん。

カズレーザー先生「アレのどこがヤバいんだよ?」

裏も表もヤバいのがきめしゅんで先生陣は一致。

複数の生徒から名前が挙がったのが、

「日比野さん」

高橋さん、長野さんと猫をかぶっていて裏の顔がありそうという意見。

中井りか先生「でしょうね。はいはい。でしょうね。」

小倉さんに至っては「中井さんを含め絶対全員を見下してる」という辛辣なもの。

中井りか先生「そうなの?」と詰め寄り顔。

さらに、

中井りか先生「かわいい子って大体性格悪いですからね。ね?」

日比野「いやいや。もうちょいちゃんと話しましょうよ。」ちょっとケンカ腰w流石に学級委員長だけいありますね。

スポンサーリンク

女子生徒3名が日比野さんの名前を挙げる中、

村山くんも日比野さん。

「かわいい人はだいたい腹黒。腹黒はかわいい証だから。」という理由だそう。

中井りか先生「だから西村はちょっといい奴なんですよ。」相変わらず西村さんに対して容赦ない中井りか先生。

合格者に日比野さんについて尋ねますが、何故か全員がウンウンと同意。

河野「まあでもホントに思う所はあります。」仲間じゃないのかw

西村さんと同じような髪型を日比野さんがして来ていることを指摘する中井りか先生。

クラス内で揉めるようにけしかける副担任ってどうなんでしょうか?w

ここで60秒CM。

Q. 女性が不良に絡まれています。カッコイイ一言で助けなさい。

問題文が出ると同時になぜかゴングが鳴り響く教室内。SEさんの単なるミスでしょうか。

ノブナガ岩永先生「何かが終わった?」

カズレーザー先生「あれ?今日は巻きで終わり?」

試験で回答した内容を実演してもらうということに。

まずは村山くん。

日比野さんに中本くんと河野くんが絡んでいる所を助けに入るというミニ芝居。

「お前これ以上この子に何かしたらこの腕折るぞ。」怖い一言。

カズレーザー先生「こえーよ。全然訛ってねえじゃねーか。真っ直ぐ『折るぞ』って。」「こえー。ただただ、こえー。」

Q. 初デートの最後に相手の心を掴む胸キュンの一言を言いなさい。

小倉さんが黒田くんを相手に胸キュンワードを言うというミニ芝居。

小倉「さすが黒田くん。こんなの初めてー。」

カズレーザー先生「黒田くん意外と早いの?そういうの。」

こんなに楽しいデートは初めてだったという意味と説明する小倉さん。

中井りか先生「ちょっとウザいんですよ!」

先生の一言でCM。

いつもの30秒CM→提供バック→90秒CMですね。

提供バックでゴリラ顔を披露する小倉さん。

スポンサーリンク

エンディング

安藤なつ先生「今週もね。キャラクターの濃いみなさんが来て。」

カズレーザー先生「一番濃いやつが何言ってるんですか?」

でも安藤なつ先生は相変わらずほとんど喋りもしないし、ツッコミもしないでボーっと立ってるだけの状態なんですよね。

最後に「中井りかを食ってやる」というキャッチコピーの長野の話題に。

中井りか先生「やれるもんならやってみろ。」

長野「でも好きなんです。握手券とか買って、」中井りか先生「もうちょい、はっきり喋ってくれる?」バッサリの先生w

ここでいつものParavi(パラビ)告知。

今日もツイート紹介はナシ。

エンドクレジット後の入学希望者の募集告知はずっと4人バージョン。

 - エンタメ

スポンサーリンク