What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第32回「青春高校 3年C組 火曜日」担任:バイきんぐ小峠 励まし先生で遂にバテる小峠先生?


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。火曜日は隔週でメインMCが変更ということで本日はバイきんぐの小峠英二さんが担当。コーナーはいつもの「励まし先生」ですが、大声を出しすぎたのか遂に小峠先生がバテてしまうシーンも。

というわけで5月15日放送の第32回 青春高校 3年C組 火曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】小峠英二(バイきんぐ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】サンプラザ中野くん

【入学希望者】村山勇気(むらやまゆうき)、加藤勇也(かとうゆうや)、チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、長野雅(ながのみやび)、高橋れい(たかはしれい)、小倉可愛(おぐらえな)

【合格者】佐藤諒(さとうりょう)、なる:鈴木七瑠(すずきなる)日比野芽奈(ひびのめいな)、浅井優平(あさいゆうへい)、西村瑠香(にしむらるか)、中本大賀(なかもとたいが)、村西里世(むらにしりせ)、夘余野陽奈乃(うよのひなの)、きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、河野紳之介(こうのしんのすけ)、黒田照龍(くろだしょうりゅう)、おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)

【欠席】トーマス:大下美瑠(おおしたみる)

オープニング

金曜日のリップシンクで何度も触れられているアプリの「TikTok」ですが、今週は青春高校3年C組とのコラボ企画ということで「放課後ビッチェン」に挑戦。

放課後ビッチェンとは制服姿から放課後に思いっ切り変身するという趣旨の動画企画で、番組オリジナル曲に合わせてリップシンクを行った後にカメラを一瞬、手や布などを使って隠して瞬時に変身した映像をつなげて早替えをしたように見せるものですね。

TikTok上で10代のユーザーから投稿動画を募集しているということで、青春高校でも放課後ビッチェンを披露。事前に変身前の動画を撮影しておいて、スタジオに変身後の姿で登場してビッチェン成立といった具合ですね。

初回は夘余野ちゃんとなるくんが挑戦。

夘余野ちゃんは黒髪で白いワンピース姿にビッチェン。

なるくんは茶髪に王子様というか執事さん風?

小峠先生は「どう考えても今の方がいいよ」というほど好評のようです。

感想を言うチャーリーに対しては、

小峠先生「見た目の割にはボソボソ喋るな。」と一言。

明日も生放課後ビッチェンが披露されるみたいですね。

昨日から始まった教室全員でタイトルコールですが、

中井りか先生が「青春高校3年C組」まで先行して言ってしまったのでグダグダに。無理やり「スタート」のかけ声で声を合わせようとする中井りか先生。

「青春高校」までを中井りか先生が先行して言って「3年C組」をみんなで声を合わせるのが昨日のパターンだったんですけどね。

ノブナガ信太先生「ちょっと!ちょっと!違う違う。」

今日は感想ツイート募集告知はなし?

ここでオープニングタイトル。

スポンサーリンク

火曜日コーナー

「青春ドラマチック!3年C組励まし先生」

今回もサンプラザ中野くんが作詞して番組エンディングに生歌披露となりますね。

今日は別室で待機中のサンプラザ中野くん。

小峠先生「ハゲがモニター越しにハゲ観てますからね。」

中井りか先生「そうですね。ハゲtoハゲですね。」

さて、このコーナー恒例のミニ芝居からスタート。

ノブナガ岩永先生「この時間がね。毎週楽しみなんですよね。」

中井りか先生「一向に良くならない。毎週やってんのに。」

ノブナガ信太先生「60手前のおばあちゃんに『私を見て興奮しない?』って言われたけど、しないよ。」何だこのエピソードは。

小峠先生「ゴミ芝居野郎が!」罵倒しながら教室に登場。

小峠先生「途中で喋るから、もう入ってこないよ。やらしてあげなよ。あれぐらいは。」

チャチャを入れる中井りか先生に軽いダメ出しの小峠先生。

鹿児島弁バリバリで小峠先生に刃向う芝居の村山くん。

小峠先生「違う角度の何だお前?」

ここでミニ芝居終了。まずはチャーリーから。

「見た目で期待されるけど実際は何も出来なくて期待を裏切るのがつらい」というのが悩み。

スポーツ経験やアルバイト、両親の仕事などを聞く小峠先生ですが平凡な回答に、

小峠先生「マジで何もねえじゃねぇか!あるんだよ!こういう時って。」「エピソードがねえ場合はなぁ。ねつ造しろ!」

中井りか先生「ダメですよ!ダメです。」

ドヤ顔でアドバイス終了の小峠先生。

次は小倉ちゃん。

活躍するためにネタ帳を作り、おもしろいあるあるネタを披露することに。一体悩みはどこへ?

小峠先生「おもしろくねえだろ。どうせ。」

小倉「『マクドナルドを食べると必ずウンコが出る』です。」

小峠先生「バカじゃねぇか!何だそのあるある!何食っても出るもんは出るんだよ。マクドナルドが特に出るわけじゃねーよ。」

「必ず出るんです。」と言い張る小倉ちゃん。何を言ってんだw

ここでネタ帳をチェックする小峠先生。

バラエティの極意として、

  • 自信がなくても自信があると言う。
  • 一回でもウケたものは連続で繰り返す(天丼)。
  • 失敗するなら派手に。
  • リアクションは大きく。リアクションと声は転ぶのが大事。

割とまともな事がまとめられていますねw

スポンサーリンク

実はこの「マクドナルドとウンコ」エピソードを披露するのは嫌だったという小倉ちゃん。

「この時間にウンコってダメだろ。」と思ったそう。

小峠先生「いいんだよ!この時間のウンコ。深夜のウンコ。早朝のウンコ。ウンコはオールタイムOKなんだよ!」

「出してけ!なんなら今度出せここで!出しやがれ。いいよ。全部俺が拾ってやるよ。」

小倉「ありがとうございます。」

ノブナガ岩永先生「何や、ありがとうございますって。」

次は長野ちゃん。

カビを3年間育てているというエピソード。緊張からか、つっかえながらも何とか言い切った長野ちゃん。

小峠先生「聞き直して損したじゃねぇか。」

ノブナガ信太先生「そんなことないよ。」

カビの写真を取り出す長野ちゃん。

中井りか先生「気持ち悪いー!」悲鳴のような声でドン引きの先生。

小峠先生「ウンコの後にカビってどうなってんだよ!」

シャーレで4個飼っているそう。湿度や温度で見た目が変化していくそう。

小峠先生「カビのディテールはいいよ!もう。」「ほぼ俺じゃねーかよ!その写真。」

ノブナガ信太先生「どこですか!?どこがどう?」

小峠先生「カビっていうのは生命力も強くて繁殖力もあるんだろ?アンタもこの世界で生きていきたいんだろ?じゃあカビのようにな。生き残るんだよ!」シーンとしてしまうスタジオ。

小峠先生「響け!」ちょっと赤い顔の小峠先生。「ポカーンと!視聴者もみんなポカーンだろ。」

ガッツポーズする長野ちゃんに「座れ!」と最後のセリフ。

次は高橋ちゃん。

ダンスが好きでよく踊るけど、我に返ると周りの冷たい視線が辛いという悩み。

実際にダンスを披露してもらうことに。ヒップホップ系というかレゲエ系のダンスというか。

小峠先生も参加して謎のコラボダンスの2人。口を開けて迫る小峠先生ですが、「おい!二度と踊るんじゃねーぞ!金輪際だ!」

ノブナガ岩永先生「小峠さん。ほぼ妖怪でしたよ。」

小峠先生「自分自身のビートをかき鳴らせ!」

ここでチャーリーときめしゅんもダンスすることに。長野ちゃんも途中参加で3人でダンス。

クネクネ気持ち悪いきめしゅん。

そのまま60秒CM。

スポンサーリンク

次は村山くん。

頼まれると断れず、友達にお金をよく貸してしまい、終いには裏で「歩くATM」と呼ばれてしまっているという悩み。

小峠先生「お前の名前何だよ?下の名前!

村山「勇気です。」

小峠先生「断る勇気を持つんだよ!」

村山「先生!ありがとうございます!」きれいにまとめた小峠先生に拍手するスタジオ。

中井りか先生「やっとまとも。」

小峠先生「誰がやっとまともだこの野郎!」

次は加藤くんのお悩みですが、教壇でグッタリした様子の小峠先生。

中井りか先生「疲れてらっしゃる?」

加藤くんの悩みは好きなこと付き合ったけど、LINEを公開していたら結局1週間でフラれたというエピソード。あまり表に出さないようにするにはどうすればいいか?という悩みですね。

小峠先生「LINEを載せるってなかなかの表だな。表の中でも大分上位の表じゃねーかよ。」

「でけぇ声出せ。でけぇ声を。チマチマするからLINEとかに逃げるんだよ。でけぇ声出してみろ!」

加藤「オイ!」

小峠先生「何だお前!この野郎!生意気な出し方しやがってこの野郎!」

好きな人がいるのかという問いかけには今はいないという返答の加藤くん。

とりあえず中井りか先生に大声で告白してみろとムチャ振りの小峠先生。

「中井さん大好きです。」「もっとだ!」の繰り返し。たまにこのパターンが出ますねw

小峠先生「朝までいくぞ!お互い声帯がぶっち切れるまでやるから!なぁ!」

加藤「あい!」

小峠先生「あい・・・」急にバテる先生w

ノブナガ岩永先生「フラフラや。」

小峠先生「とにかくなぁ。お前の下の名前何だ?」

ノブナガ信太先生「いける?」

加藤「勇也(ゆうや)です。」

小峠先生「ゆうや。ゆうやか。なぁ。」「ゆうや!ありがとね。」なんじゃそれw

30秒CM→提供バック→90秒CM

スポンサーリンク

エンディング

CM明けに小峠先生のようなダンスを踊るサンプラザ中野くん。

ここでいつもの曲『励まして青春』

♪情けない事だらけ 心の傷も増えてく 

♪一人になると ふと甦ってくるよ

♪こんな見た目なのに それっぽい事出来ない

♪曲が流れると ダンス止まらない

♪目立ちたくても メモが全然役に立たない

♪カビを育てるのが好きすぎて こっそり3年育ててます

♪人間なんて デコボコの方が

♪おもしろいんだよ つまずいても進め

「心の傷も増えてく」の部分で音が取りにくいみたいですね。

曲が終わるとサンプラザ中野くんに近づく入学希望者。千鳥の2人の時は生徒皆で囲んで抱きついたりといったアクションがあるんですけど、小峠先生が特に何もしないので控えめなアクションだけ。

最後には、小倉ちゃんのネタ帳をデスノート呼ばわりする小峠先生。

ダンスで締めろと高橋ちゃんにネタ振り。

小峠先生「メロウなんだよ。もっと派手なやつねぇのかよ!」

最後までダンス押し。

今日もツイート紹介はナシ。

エンドクレジット後の入学希望者の募集告知はずっと4人バージョン。

 - エンタメ

スポンサーリンク