What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第33回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 入学希望者 vs 合格者の体力勝負対決!


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。水曜日は三四郎のお二人がMC担当ですが、今回の企画は入学希望者と合格者の対決企画。代表者が1名ずつ選抜されて、タイマン勝負で勝ち越した陣営が勝利というもの。前回はクイズ対決でしたが今回は体力勝負になっていますね。

また、生放課後ビッチェンの企画では村西さんがギャル風、おばちゃんがアイドル風に大変身。

というわけで5月16日放送の第33回 青春高校 3年C組 水曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】なし

【入学希望者】村山勇気(むらやまゆうき)、加藤勇也(かとうゆうや)、チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、長野雅(ながのみやび)、高橋れい(たかはしれい)、小倉可愛(おぐらえな)

【合格者】佐藤諒(さとうりょう)、日比野芽奈(ひびのめいな)、浅井優平(あさいゆうへい)、中本大賀(なかもとたいが)、村西里世(むらにしりせ)、夘余野陽奈乃(うよのひなの)、きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、河野紳之介(こうのしんのすけ)、黒田照龍(くろだしょうりゅう)、おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)

【欠席】トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、なる:鈴木七瑠(すずきなる)、西村瑠香(にしむらるか)

オープニング

先生たちの挨拶ですが、今日はノブナガのお二人が白黒の衣装でレフリー姿。

昨日の放送から始まった「放課後ビッチェン」の変身企画。

月曜日の担任、メイプル超合金の安藤なつ先生も放課後ビッチェンに挑戦したようですね。

茶髪ロングと黒髪ショートの2種類に連続ビッチェン。

普段は化粧っ気のない安藤なつ先生ですが、茶髪ロングパターンではナチュラル系、黒髪ショートではアイシャドウも濃いめでばっちりメイクを披露してます。

生徒からは村西ちゃんとおばちゃんの放課後ビッチェン。

村西ちゃんはバリバリのギャル風。

中井りか先生「すごーい!かわいいよ!」

おばちゃんはふりふりドレスのアイドル風。

やってみて恥ずかしいというおばちゃん。

浜崎あゆみさんっぽい村西さんということで、ノブナガ岩永先生の振りで、

村西「アリーナ~!」と一言。

おばちゃんもついでに「アリーナ~!」。アイドルのコンサート風ということで。

青春高校!3年C組!のタイトルコールは今日はバッチリ。

いつの間にやら感想ツイートの募集告知は無くなったようですね。

ここでオープニングタイトル。

スポンサーリンク

水曜日コーナー

「合格者vs 入学希望者 タイマン体力勝負」

何かつっかえつっかえ読みながらも何とかまとめた中井りか先生。

2チームに分かれて1対1で体力勝負。計6対戦して多く勝ったチームが勝利。特に負けチームに罰ゲームがあったりは無いようですが、勝ったチームにはご褒美。

入学希望者チームのリーダーは小宮先生、合格者チームのリーダーは相田先生です。

勝ったチームには千疋屋のスイーツがご褒美。千疋屋(せんびきや)の字が読めない中井りか先生。

タイマン腹筋対決

30秒で多く腹筋出来た方が勝利となります。まずは女子対決。

小倉さん vs 日比野ちゃん

体が柔らかいという特技をやっと見せられる日比野ちゃん。前後開脚。

小倉さんは普通の開脚ですが120°ぐらい?それよりも脚が短いことをイジられてます。

胸の前で腕をクロスさせるフォームは2人ともしっかり守らないと、やるとやらないとでは腹筋のキツさに直結するので不公平なんですが、結構バラバラ。

日比野ちゃんは一応、腕をクロスさせてますが、小倉さんは腕の反動を使っていますね。上体起こしの場合は腕で反動つけると楽にこなせるんですよね。まあそんな細かい所はどうでもいいことです。

結果は日比野ちゃん22回、小倉さん18回で日比野ちゃん勝利。

次は男子対決。

加藤くん vs 中本くん

身軽な加藤くんは小宮先生の振りでバク宙を披露。しっかり成功。

中本くんも相田先生のムチャ振りで挑戦しようとしますが、流石にストップ。相田先生が慌てて止めてます。

相田先生によると、中本くんはバスケ日本2位とのこと。

対決スタートですが、しっかり体を上げずにクランチのような感じでこなす中本くん。

小宮先生が止めに入りますが、対決は継続。中井りか先生もずっと「とめて!」と言ってます。

20秒ほど経った所でやっとストップ。

ほとんど上げない腹筋を実演してもらおうと中本くんに「一回腹筋やってみて」と小宮先生が促しますが、今度はしっかり上げる中本くん。フライングで「低いなぁ!」とツッコんでる小宮先生wツッコミミスしてますね。

またゼロから再スタート。

加藤くんが33回、中本くんが32回で加藤くんが勝利。

スポンサーリンク

鉄棒ぶら下がり対決

4月11日放送の「第8回 青春高校 3年C組 水曜日」以来の鉄棒ぶら下がりですね。

まず女子対決は、

高橋さん vs おばちゃん

本番の対決前に高橋さんと夘余野ちゃんのダンスバトル。何か息が合ってるな。

中井りか先生「親友じゃん。」

ちなみにおばちゃんはネットで南野陽子さんに似ていると言われているそうです。

なぜかぶら下がっている間に良い所を言って応援する生徒一同。ほとんど聞き取れませんが。

そうこうしていると高橋さんが先に落下ということでおばちゃんの勝利。

続いては男子対決。

チャーリー vs 河野くん

背が高い2人なので足が着きそう。

またしても対決している2人を褒めて応援する一同。

2人ともぶら下がったまま60秒CM入り。

CM明けは、

小宮先生「さあ、続いての対決参りましょう!」の第一声。

何故か勝負がなかったことにw

中井りか先生「河野くんがですね。CMに入った瞬間に落ちましたので。」

CM中に勝負がついてしまったようですね。ということでチャーリーの勝利。これで2勝2敗の五分。

水中息止め対決

女子対決は、

長野さん vs 夘余野ちゃん

長野さんは水泳経験者でジュニアオリンピックも出場しているそう。これに対抗して、

夘余野「ウチだって、息継ぎ苦手だから息継ぎしないでクロール泳げます。」とアピール。

中井りか先生「夘余野ちゃん、眉毛無くならない?大丈夫?」

小宮先生「ジュニアオリンピック対バカですね~。」

30秒持たずに夘余野ちゃんがギブアップ。長野さんが余裕の勝利。

夘余野「もうツライ。」と非常にシンプルな理由でギブアップw

続いて男子対決は、

村山くん vs 黒田くん

敬礼ポーズでスタンバイ位置につく村山くんに、

小宮先生「村山くんがここまで行く様子が全然おもしろくない。」と一言。

夘余野ちゃんよりさらに早いタイムでギブアップの黒田くん。

全6対決の結果、合計4勝2敗で入学希望者が勝利。

勝利のポーズでダブルピースの村山くんに、

小宮先生「最後のピースもダサいなぁ。全然面白くない!」

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM

提供バックで懲りずにポーズを取る村山くん。

スポンサーリンク

エンディング

入学希望者の勝利は確定していますが、エキシビション対決。

小宮先生 vs きめしゅんが水中息止めで対決。

きめしゅんが勝てば合格者チームも千疋屋のスイーツがご褒美として食べられるというルール。その倍、小宮先生のおごりになるようです。

黒田くんと同じぐらい、23秒程でギブアップのきめしゅん。

無表情で立ったままのきめしゅんに、

小宮先生「どういう感情?」

めちゃくちゃ早口でParavi(パラビ)の告知を読む中井りか先生。何秒耐えられるかみたいな耐久企画にすると時間も自然と押していきますよね。

当然ながらツイート紹介はナシ。

エンドクレジット後の入学希望者の募集告知はやっとニューバージョン。

きめしゅん「人生を変える奇跡の学校」

日比野「あなたも生徒になってみませんか?」

夘余野「青春高校!」

合格者13名一同「3年C組~!」

 - エンタメ

スポンサーリンク