What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第36回「青春高校 3年C組 月曜日」担任:メイプル超合金 小学生に見える18歳「合法ロリ先輩」が登場!


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。本日の担任はメイプル超合金の2人。月曜日は新しい入学希望者が登場する日になりますが、今回は小学生に見える18歳が登場。あだ名も「合法ロリ先輩」ということで登場した途端に教室内もザワつく状態になっていましたね。

というわけで5月21日放送の第36回 青春高校 3年C組 月曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】なし

【入学希望者】岡田沙樹(おかださき)、富田煕(とみたひかる)、金森悠(かなもりはるか)、本多睦(ほんだむつみ)、小沼綺音(こぬまあやね)、岩本健吾(いわもとけんご)

【合格者】佐藤諒(さとうりょう)、なる:鈴木七瑠(すずきなる)、日比野芽奈(ひびのめいな)、浅井優平(あさいゆうへい)、中本大賀(なかもとたいが)、村西里世(むらにしりせ)、夘余野陽奈乃(うよのひなの)、きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、河野紳之介(こうのしんのすけ)、黒田照龍(くろだしょうりゅう)、おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、チャーリー:エゼマタ健太チャールズ

【欠席】トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、、西村瑠香(にしむらるか)

オープニング

先生たちの挨拶。

中井りか先生は喉がつまった様子で咳払い。

前週に合格したチャーリーの紹介。

カズレーザー先生「チャーリー浜さん。」

ノブナガ岩永先生「みんな多分分からないですよ。」吉本の大ベテラン芸人さんですね。

相当、濃いメンバーが集まってきたということで「忍者の末裔とかじゃないと。」とカズレーザー先生。

ここでチャーリー得意のナイジェリアあるある。

チャーリー「ナイジェリアのニワトリは空飛びがち。」

カズレーザー先生もかなり食いついている様子。

ここで感想ツイート募集告知。

SHOWROOMで敗者復活戦がスタートしているようですね。

ここでオープニングタイトル。

スポンサーリンク

自己紹介コーナー

「流出!青春自己PR動画」

岡田沙樹(おかださき)

中井りか先生「大阪出身、浪速の体育会系美少女です。」

「19歳 大阪出身の岡田沙樹です。1年前に上京してきて応募した理由はみんなと同じクラスで楽しんで輝いていけたらなと思って応募させていただきました。自分の明るさを生かしながら頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。」

「岡田沙樹、19歳。大阪出身です。青春高校で輝いていきます。よろしくお願いします。」

富田煕(とみたひかる)

中井りか先生「ミュージカルが大好きな爽やかイケメンです。」

「初めまして富田煕です。大学2年生です。僕が貴校を志望した理由はドラマのような青春に憧れていることと、将来の夢であるミュージカル俳優になるため志望しました。ここで僕の大好きなミュージカルソングを歌いたいと思います。ミュージカル「アラジン」より「行こうよ どこまでも」」

カズレーザー先生「早送りは出来ますか?」

「富田煕です。20歳です。青春高校のミュージカルスター目指して頑張ります。お願いします。」

金森悠(かなもりはるか)

中井りか先生「多分イジられキャラでしょう。演技大好き女子です。」

「私は高校3年間女子高でして、いわゆる共学の青春みたいなものに人一倍憧れが強くて、隣の席に席替えして隣の席になった男の子に「あ。よろしくね。」みたいなそこから始まる恋みたいな。なんかいわゆるそいうのに胸キュンしたいんですよね。身近で制服を着てそういう失われし青春を取り戻したい。そして青春高校演劇部部長として盛り上げたいです。よろしくお願いします。」

「金森悠、19歳です。耳をすませばの世界から出てきました。青春高校演劇部部長を目指します。よろしくお願いします。」

本多睦(ほんだむつみ)

中井りか先生「とにかく声が小さい、引きこもり系根暗男子です。」

「本多睦、17歳。学生です。僕は人見知りで性格が暗くてあまり目立たないような人間ですが、芸人さんが大好きで一度何かにチャレンジしてみたいと思い、この番組に応募しました。僕のような人間でも意外とやれるんだぞということを世間に知らしめてやりたいと思います。頑張ります。」

「本多睦、17歳。性格暗いですが、頑張ります。よろしくお願いします。」

スポンサーリンク

小沼綺音(こぬまあやね)

中井りか先生「18歳には絶対見えない小学生みたいな女の子です。」

「こんにちは。小沼綺音です。私すごい小学生って言われるんですよね。いじられてるだけじゃなくて、何かに生かせたらと思って応募させていただきました。あと留年してる人とか浪人してる人とかいっぱいいると思うんですけど、私、高校4年生元気に行ってるので励ますことが出来たらなっていうか笑ってもらえたりしたらいいなと思って応募させていただきました。よろしくお願いします。」

「小沼綺音、18歳。(?)高校生してます。最近は自分が20歳にしか見えません。よろしくお願いします。」

教室内は騒然。

岩本健吾(いわもとけんご)

中井りか先生「青春高校の生徒ではなく、青春高校のADになりたい生徒です。」

「岩本健吾、20歳です。佐久間さんのTwitterを見て青春高校を知りました。ゆくゆくはこの番組のADとして携わりたいです。よろしくお願いします。」

「岩本健吾、20歳です。青春高校のAD目指してます。よろしくお願いします。」

以上の6名。

全員白い服。まあ学生っぽいですけど。

寺田心くんと同じサイズと言う小沼さん。

小沼さんは142cmだそうです。カズレーザー先生曰く、生まれたときの安藤なつ先生がこれ位だそうです。

小沼さんのあだ名は後輩から「合法ロリ先輩」と呼ばれているそう。

声の舌足らずな感じ。「ふざけた声してるね?」とカズレーザー先生が一言。

カズレーザー先生「18歳はギリ脱法なんじゃないの?大丈夫?」

小沼「選挙権を持ってる。」

ノブナガ信太先生「何を振りかざしてんねん。」

カズレーザー先生「俺も持ってるし!はぁ?」

赤いランドセルが用意されているということで、小沼さんがランドセル姿に。

カズレーザー先生「ホントにこん中に入れるんですか?」それはエスパー伊藤的な?

すごく小さな声で安藤なつ先生がツッコんでます。

天使の羽のCMに出てるみたいなというカズレーザー先生。

月曜日コーナー

「青春高校共通一次 カズセンター」

一般常識や道徳系の質問に解答してもらって、解答について見ていくというものですね。

カズレーザー先生「この企画ももう4週ぐらいやってるんですけど、このシステムが分かったのか、狙ったバカ解答みたいなのがちょっとね。見受けられましたんで。そんな奴はもう退学にします。」

スポンサーリンク

Q. 「後の祭り」という言葉を使って文章を作りなさい

金森「怒っている彼に謝ったところで後の祭りである。」ということで正解。

小沼「どんだけ僕が謝ってももう後の祭りなんだ。寂しい思いをさせてごめん。気づいてあげられなくて、本当に。君の遺書を零れ落ちる涙で流しながら、無駄であると知りつつ何度も何度も謝った。」

「零れ落ちる」ってよく書けたな。っというか何だこの文章はw

説明を求められて、

「文章」と答える小沼さん。よく聞き取れないので「ウェンショウ?」と聞き返すカズレーザー先生。

かっこいいから。という返答。もうよく分かりません。

カズレーザー先生「後でアメあげるね。」

岡田「部活がおわった。後の祭りは最高に楽しい。」で不正解。

あまり関西弁が出ない岡田さん。

カズレーザー先生「西の人間2人いたら漫才始まりまっせ。みたいな人が。常にソースとコテ持ってて欲しいのよ。」そんな「らんま1/2」の久遠寺右京みたいな奴いないでしょうね。

富田「文化祭の後の祭りは何というでしょうか?A. 後夜祭」

カズレーザー先生「これやってんね。」

中井りか先生「これはやってますね。」

カズレーザー先生「これは退学ですね。あなたさ。学校の入学試験でこれ書きますか?」

富田「書きます。」

カズレーザー先生「書くの?じゃ退学だろ。そりゃそうだろ。」

喋り方とか手の動きが若干おネエっぽい富田くん。

ここからは人間性が分かる問題。

Q. 5年後の夢は?

「会社に就職していること」

これを書いたのは本多くん。

まばたきをしない本多くんが気になるカズレーザー先生。

「うたのお兄さん」

カズレーザー先生「頭悪そうな字だね。」

これを書いたのは富田くん。ミュージカル俳優になりたいのが夢じゃなかったのかな?

大学で専攻がミュージカルコースだそうです。

コメディ的な要素のあるミュージカルをしたいようですね。

カズレーザー先生「何か今日重たいね。」急に教室内の空気を気にするカズレーザー先生。

「ここでやった所であれ(うたのお兄さん)はEテレだからつながらないと思うけど。」と前置きをしつつ、富田くんに歌を披露してもらうことに。

歌ったのは「ぼよよん行進曲」ですが、冒頭ですぐにカズレーザー先がストップ。

カズレーザー先生「ごめんどういうこと?ぼよよん?ちょっと知らなかったから。急にポップな下ネタぶち込んで来たのかと。」

ここで急に本多くんに好きな食べ物を大きな声で言ってもらうことに。唐突すぎる流れ。

応援団みたいにちょっと体を反らせながら、

本多「そばっ!」

中井りか先生が若干渋い顔?ちょっとお気に召さなかったんでしょうか。

ここで60秒CM。

スポンサーリンク

5年後の夢を引き続き。

「テレビ東京のADになってめちゃくちゃこき使われたい」

これは当然、岩本くん。

ADから入ってゆくゆくはディレクターもやってみたいという岩本くん。テレビ東京と佐久間プロデューサーが好きなようですね。

大学は早稲田という岩本くん。

「大声で怒って」と佐久間Pから指示。

「おめえ。テレ東入りたかったらちゃんと就職して入れ!」長い文章でたどたどしい本多くん。

急にムチャ振りしたから変な空気に。

カズレーザー先生「好きな食べ物は?」

本多「そばっ!」何とか持ち直しました。

カズレーザー先生「嫌いな食べ物は?」

本多「トマトっ!」

カズレーザー先生「本多くんに言ってほしい言葉、カンペで出して欲しいわ。すげー気になる。」

Q. あなたの特技は?

一人「耳をすませば」

カズレーザー先生「ジブリでしょ?ジブリは日テレのものなんでちょっとごめんなさい。ちょっと使えないんですよ。ごめんなさい。」

どうしてもやりたいという金森さん。

金森「主人公の男の子と女の子のシーンやります。」

カズレーザー先生「全部そんなシーンだろ。」

セリフを始めますが、すぐにCM入り。

30秒CM→提供バック→90秒CM

提供バックでもずっとシーンを再現する金森さん。

ジブリのシーンものまねみたいなネタどんどんやって欲しいですね。

スポンサーリンク

エンディング

次の日の千鳥先生がライブの予定でお休みだそうです。

そして第一期生の募集が6月1日で締切とのこと。

迷っている方はテレビ東京のHPから早目に応募したほうが良さそうですね。

ここでParavi(パラビ)告知。

ツイート紹介はナシ。

エンドクレジット後の宣伝は、きめしゅん、日比野ちゃん、夘余野ちゃんバージョン。

 - エンタメ

スポンサーリンク