What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第45回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:バナナマン日村 日村先生イチオシの本多くんの独特すぎるダンス


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。今週は合格者だけの中間テストウィークですが、担任のバナナマン日村先生お気に入りのリップシンク企画ではなく、今日はダンス企画。オリジナル曲に合わせて各自が創作ダンスを考えて披露するというものでしたが、本多くんの独特過ぎるダンス動画に教室は爆笑。

というわけで6月1日放送の第45回 青春高校 3年C組 金曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】東京03 飯塚悟志

【入学希望者】なし

【合格者】佐藤諒(さとうりょう)、トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、日比野芽奈(ひびのめいな)、浅井優平(あさいゆうへい)、西村瑠香(にしむらるか)、中本大賀(なかもとたいが)、村西里世(むらにしりせ)、夘余野陽奈乃(うよのひなの)、きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、河野紳之介(こうのしんのすけ)、黒田照龍(くろだしょうりゅう)、おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、本多睦(ほんだむつみ)、小沼綺音(こぬまあやね)

【欠席】なる:鈴木七瑠(すずきなる)

オープニング

中井りか先生のナレーションでスタートする特別バージョンのオープニングタイトル。

合格者だけで行う中間テストウィークも今日で最後になりますね。

日村先生「さあじゃあリップシンクやりましょう!」

中井りか先生「日村さんがリップシンク好きなの知ってるんですけど、今日の科目はダンスです!」

残念そうな日村先生。

日村先生「やれんの?佐藤。」

佐藤「出来ると思います。」

日村先生「やれるわけねーだろ。おめぇがぁ。」

ちなみに日比野ちゃんはチアとダンスの経験があるそう。

ここで連絡事項が。

これまで補欠入学だった、なるくんと河野くんが今日から正式に合格者になったとのこと。

中井りか先生「キャーとか良かったねとかじゃなくて、何も変わりなかったから。」

確かにその通り、補欠だから何かあったわけでもなく、普通に合格者として扱われていたように思いますし、補欠のイメージではレギュラーが出られない時に代わりに入るぐらいのポジションだと思うんですけどね。合格発表後は河野くんは欠席なしで出演し続けてますよね。

ただ、中井りか先生が言うように、補欠から合格者に格上げになるほど特に目立った活躍があったかと言えば特にそんな事も無いんですけどね。

ただ、河野くん自身は補欠ということでちょっと引け目があったそう。これで胸を張って合格者として番組に参加出来て良かったですね。なるくんは副委員長ですしね。

ただ、なるくんは受験勉強のために欠席。

ここで感想ツイート募集告知。

タイトルコール。

オープニングタイトルは特別バージョンが既に冒頭に流れたので即コーナータイトルへ。

スポンサーリンク

金曜日コーナー

「青春高校ダンス王決定戦!」

ここで進行を担当するということで東京03 飯塚先生が登場。

カメラには映っていませんが、日村先生が被っていって登場の邪魔をしていたようです。まあよく目にしますね。

1週間前に20秒ほどの番組オリジナルの課題曲を渡し済み。各自がオリジナルで創作ダンスを考えて教室で事前収録したようですね。

参考VTRということでダンス動画をアップしているという志村朱理さんという人がダンス披露。まあチアダンスっぽい普通のダンス動画ですね。

ノブナガ岩永先生「ほぼこんにゃくでしたけどね。」

飯塚先生「こんにゃくの化身でしたけどね。」

なるくんだけは不参加。

既にスタッフさんによって合格、不合格に振り分けられていますのでそのダンス動画をみんなで見ることに。

まずは合格者から。きめしゅん。

操り人形みたいなダンス。ジャンプも決めています。自分の体型を使ってしっかりスタイルのあるダンスでしたね。

次は村西ちゃん。

キャップを被って男子用の制服を着てますね。歌のテストの日と同じ衣装です。同じ日だったんでしょうか。脱力した感じですけど、割といい感じ。

次は黒田くん。

ポッピンっぽい感じのダンス。最後は崩れ落ちてフィニッシュ。

次は中本くん。

ずっと決め顔で踊ってる中本くんに教室は爆笑。

次はトーマス。

スカートの下にショートパンツという学生っぽい服装。ちゃんと「ポッポー」を振りに取り入れてますね。踊り終わって去っていく振りでフィニッシュ。

次はうよのちゃん。

最後は銃口の煙を吹き消す仕草でフィニッシュ。終始ドヤ顔で踊ってます。

ということで合格者はここまでの6人。

スポンサーリンク

日村先生「おもしろい。これいいね。合格者をまず見せてから不合格者を笑おうって言うね、そういう構成だと思ったら、合格者で結構おもしろいね。」

飯塚先生「豊作でしたね。ほぼ顔でしたけどね。」

やっぱり合格するだけにダンスに自信がある人ばかりなのか決め顔、ドヤ顔が気になったようですね。

日村先生「中本、やったな?顔いれたな?」

最後は手の甲にキスをするというか口元をぬぐうようなポーズだった中本くんをイジるノブナガ信太先生。

日村先生と飯塚先生が一番気になったのはトーマスのダンス終わり。

日村先生「トーマスは顔もいいんだけど、最後どっか行っちゃうっていうね。」

ここで合格した6人全員でダンスを生披露することに。

飯塚先生「全員踊らせたの明らかに失敗。」

日村先生「これはごめん。こっちが悪かった。」スタッフさんの指示だったのでしょうがないですねw

一人ずつ見てツッコんでいきたい所ですけど、時間的な問題でしょうか。

ここでチアとダンスの経験がありながら合格していない日比野ちゃんをイジる中井りか先生。

ここからは不合格者のダンス発表。

日村先生「さあ笑おう。」

まずは佐藤くん。

「3年C組」を手で表現する振りを取り入れていますね。まあ動けていると思いますけど。

次は日比野ちゃん。

制服の下にヨガパンツ的なものを履いたスタイル。ポンポンを両手に持ってチア風のダンス。フィニッシュまで行かず途中でカットされてます。

次は浅井くん。

両手に白いハンカチを持ってダンス。白目になる振りも。やっぱり途中でカット。

次は西村ちゃん。

ちょっとぶりっこダンス。しかも途中で振りを間違えたのかリタイアする始末。

次は河野くん。

何か全体的にダサいw

次はおばちゃん。

動きは大きいですが、やっぱりダサい。

次は小沼ちゃん。

何赤まとまりのないダンス。最後はこめかみに銃を撃って崩れ落ちるフィニッシュ。何か中二病炸裂ですね。

次はチャーリー。

足をジタバタさせる独特のダンスや鼓を打ちながら飛び跳ねるような振りも。テロップでは「ナイジェリアのダンス?」と表示されてますね。

以上の9人が不合格。

飯塚先生「それぞれすごかったですね。」

中井りか先生「おばちゃんとかトトロの名シーンみたいな。」木がどんどん成長するあのシーンですね。

なんでハンカチを持ってたの?たまたま持ってたの?と言う飯塚先生からの質問にうなずく浅井くん。

飯塚先生「ウソつけ!絶対用意してたろ!」

ここで60秒CM。

スポンサーリンク

CM明け、実は呼ばれてない生徒がいるということで本多くん唯一人が挙手。

中井りか先生「めちゃめちゃ逸材なのか、めちゃめちゃヤバかったのか。」

飯塚先生「スタッフさん曰くあまりに独特過ぎて対処に困ったと。」

別ジャンルなのかもということだそうです。

日村先生「もうニヤニヤが止まらないよ俺は。」本多くんは日村先生のイチオシですね。

ということで「測定不能!?」という本多くんのダンス動画披露。

ずっと真顔でキレのあるダンス。手をバタバタさせたり、ココリコ田中さんのダンスみたいな

最後は前衛的なポーズでフィニッシュ。青春高校 本多くん ダンス 決めポーズ

ノブナガ信太先生「どういう感情なん?」

日村先生「教えてくれよ。どういうテーマがあるんだよ?あれは。」

自分の中ではかっこいいダンスという答えの本多くん。

中井りか先生「顔がずっと骨董品みたいな。」

ずっと真顔で踊っているのはクールなイメージを出したかったようです。

実際に教室で生披露することに。

本多「体調が朝からあんま良くなくて。」

中井りか先生「いつもじゃん。いつも。」

本多「さっきほどのキレはあんま無いかも。」

謙遜しつつ披露したダンスはかなりのキレw

フィニッシュもしっかり決めてます。

中井りか先生「これで完全に本多くんのブランドが立ち上がったということで。」

日村先生「いやー本多くん。今のダンス、やばたにえんだねぇ。」

衝撃のダンスにザワつきが止まらない教室。

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM。

提供バックでも踊る本多くん。

決めポーズは日村先生のアップw

スポンサーリンク

エンディング

エンディングパートでは青春高校ダンス王の発表。

日村先生「本多くんです。笑」

飯塚先生「好きだな。あんた。好きですね~。」

日村先生「えこひいきでもなんでもなく、あまりにもみんなすごすぎて、いっぱい見た結果、何にも覚えて無いんだよ。」

ダンス王に選ばれた気持ちを聞かれた本多くん、

「ペ~~~イ!」

ノブナガ信太先生「長めのペイ。」

ということでここで告知ですが、来週から敗者復活ウィークがスタート。

敗者復活に参加する生徒たちは、

リベンジ追試験枠から

  • 1位 長野雅
  • 2位 宮本ひなの
  • 3位 山口茜

審査員特別枠から

  • 出口晴臣
  • 渡邉聖明
  • 女鹿椰子
  • 小倉可愛

以上の7人。

覚えている生徒については、

日村先生「うん。全員覚えているよ!」

中井りか先生「ホントに?」

また、以前告知があったように一期生の募集は今日が最終日。

日村先生「そうなんだ。一期生とかあるんだね。なるほど。」

なぜか息が上がって呼吸が乱れた様子の日村先生。

日村先生「何か押し寄せられて。最後のペイが未だにおもしれぇんだ。俺だけなんだ。俺だけなんだよペイずっと笑ってるの。」

最後に飯塚先生から本多君にペイのリクエスト。

本多「あ゛~~ペイ!」

飯塚先生「ちょっと変わっちゃってんじゃん。」

ここでParavi(パラビ)告知が入ってエンディングは駆け足で終了。

ツイート紹介はナシ。

エンドクレジット後の宣伝はきめしゅん、日比野ちゃん、うよのちゃんバージョン。

 - エンタメ

スポンサーリンク