What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第46回「青春高校 3年C組 月曜日」担任:メイプル超合金 過去の入学希望者による敗者復活ウィークスタート


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。今週は過去の入学希望者で不合格になってしまった生徒のうち選抜された7名が敗者復活に挑む敗者復活ウィークスタート。行う企画はそれぞれに与えられた宿題をスタジオで生披露して成功するかどうか?という企画。

というわけで6月4日放送の第46回 青春高校 3年C組 月曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】なし

【敗者復活】長野雅(ながのみやび)、宮本ひなの(みやもとひなの)、山口茜(やまぐちあかね)、出口晴臣(でぐちはるおみ)、渡邉聖明(わたなべまさあき)、女鹿椰子(めがやこ)、小倉可愛(おぐらえな)

【合格者】日比野芽奈(ひびのめいな)、きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、夘余野陽奈乃(うよのひなの)、河野紳之介(こうのしんのすけ)、黒田照龍(くろだしょうりゅう)、おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、チャーリー:エゼマタ健太チャールズ

【欠席】佐藤諒(さとうりょう)、トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、なる:鈴木七瑠(すずきなる)、浅井優平(あさいゆうへい)、西村瑠香(にしむらるか)、中本大賀(なかもとたいが)、村西里世(むらにしりせ)、本多睦(ほんだむつみ)、小沼綺音(こぬまあやね)

オープニング

中井りか先生「現在16名の生徒がいる青春高校3年C組。だけどその裏で、本当の自分を出せず去っていった生徒、緊張に打ち勝つことが出来なかった生徒、仲間との約束を守れなかった生徒がいる。だけどもう一度青春したい。青春高校に戻りたい生徒たちが、今度はこの場所で待っている仲間たちがいる。」

中井りか先生のナレーションでスタートする特別バージョンのオープニングタイトル。

ということで先週から告知があった通り、今週は敗者復活ウィークですね。ちなみに合格者の参加者も7名のみと結構少ないですね。

カズレーザー先生先生「ほとんどの方は初めましてですね?」

ノブナガ岩永先生「あんな感動の後に何て顔してるんですか。」とぼけ顔のカズレーザー先生。

なつ先生「小倉さんなんかもう、どんだけいるのよっていう。」

オープニングで流れた自分の泣いている映像を観て泣きそうになっている宮本ちゃん。

SHOWROOMでの配信に対しての視聴者の投票数上位3名と審査員特別枠の4名、合わせて7名が敗者復活ウィークに参加してますね。

出口くんの赤いニットキャップをイジるノブナガ岩永先生。

中井りか先生「出口くんは、何か『梅干し』って言う最強の武器を手に入れて。今週臨むと思うんで。」

佐久間さんからいただいたという一発芸ですね。

中井りか先生「男梅のものまねが出来るようになったんだよね?」

早速披露しますが、教室は静寂。

まあ残念な結果ですね。

敗者復活ウィークでは通常通りの審査にプラスして木曜日から始まるネット投票も受け付ける予定とのこと。

カズレーザー先生「出口くんは早くも失格。」

中井りか先生「ごめんね。変なチャンス与えちゃってごめんね。」

#青春高校3年C組で「みんなの合格してほしい人」のツイートも募集中。

タイトルコールは省略して即コーナーへ。

スポンサーリンク

月曜日コーナー

「出せなかった自分をアピール!無茶ぶり!宿題リベンジ」

敗者復活に臨むメンバーに対し、週末にそれぞれ宿題を出していてその成果をスタジオで生披露してもらうという企画ですね。

一人目は3週目の入学希望者、女鹿ちゃん。

プレーバック映像ではアフタートークで号泣する姿。

特技は音楽ということで宿題はリコーダーでハナミズキのサビ部分をミス無く演奏するというもの。

練習期間は2日間。

少しでも音が外れるとアウトということで「絶対に笑わしちゃだめなんですね?」とカズレーザー先生が一言。「絶対に笑わしちゃダメですよ。」と生徒のみんなに念押し。

同期だったうよのちゃんは「かわいくなった」という評価。

カズレーザー先生「親戚のババアか。」

リコーダーは小学校以来ということで練習前はドレミすら吹けなかったそうです。

早速スタートしますが、5音吹いた所でいきなり音を外す女鹿ちゃん。

「待って待って。」と言いますが、カズレーザー先生は「失敗!」の一言。

「残酷すぎないですか?」とノブナガ岩永先生は助け舟を出そうとしますが、再挑戦ならず。

中井りか先生「失敗しても何食わぬ顔で続けようと。」

カズレーザー先生「完全に今ね。はい、アレンジですよ?っていう顔しましたよね。」

失敗したとしても青春高校を不合格になるわけではないとノブナガ岩永先生。

カズレーザー先生「それはどうですかねぇ~。」

続いては6週目の入学希望者である山口さん。

宿題はテーブルクロス引き。

同期はおばちゃん「うちのお姉ちゃんも前回よりもかわいくなってますよね?」お姉ちゃんって呼んでるみたいですね。

山口「どうですか~?」何か手振りが鼻につきますね。

ガシャンとなってもバレなければOKというカズレーザー先生のアドバイス。

チャレンジスタートですが、首を回したり、胸に手を置いたり、髪を触ったり、首を左右にかしげたり、とにかく前置きが長い。

中井りか先生「助走長っ。尺を使っている。」

でも結果は見事成功。グラスに入った水もこぼれずバッチリですね。

山口「やったー。見たかー。おーい!」

「やりま口さん」と呼ぶカズレーザー先生。

山口「やりま口だけにやってやりましたよ。」

続いては2週目の入学希望者、宮本ちゃん。

おバカキャラでしたが宿題は戦後の総理大臣の名前丸暗記。37人を順番通りに暗唱出来れば成功ですね。

2日間ずっと家で覚えていたという宮本ちゃん。

19番目の宇野宗佑でちょっと足踏み。

カズレーザー先生「ああ。5分前。」

ノブナガ信太先生「まあまあ優しい。5分も。」

何とか20番目の海部俊樹を思い出して継続。

22番目の細川護煕を細川やすひろと言ってしまってそのままアウト。

21人までは暗唱出来たということで「よく覚えたね。」とカズレーザー先生。

スポンサーリンク

続いては7週目の入学希望者、長野ちゃん。

スポーツは全般得意ということで出された宿題はサッカーのリフティング5回成功。

リフティングなのでスカートの下にジャージを履いた姿。

練習したものの最高で2回成功という長野ちゃん。それはヤバそうですね。

カズレーザー先生「なるほど。お座りください。」これは望み薄。

さて本番を迎えますが、深呼吸してちょっと長めの前置きをしながらボールを膝に当てると大きく飛んで行って即アウト。追いかけることも出来ずにあっけなく失敗。

中井りか先生「早っ!」

ノブナガ信太先生「ナメてんのかっ!」

カメラが寄るとピースサインでウィンクを何度も決める長野ちゃん。まあ一番かわいいのは間違いないですけど。

ここで60秒CM。

続いては2週目の入学希望者、出口くん。

ダンスサークルに入っているということでダンスを披露していましたがイマイチな出来でしたよね。

ということで宿題は課題のヒップホップダンスを完コピ。

35秒程の短い曲ですね。

細かいフリの違いはあるものの、大筋は合っているということでチャレンジ成功の判定。

カズレーザー先生「大分粗いコピーでしたけど。」

続いては4週目の入学希望者、渡邉くん。

滑舌が悪いということで宿題は北原白秋の詩「五十音」の暗唱。

テレビ東京のアナウンサーも教材として使っているようですね。

スタートしますが、全くスムーズに言えずタ行でアウト。

カズレーザー先生「遅いって。何機残ってんだよ。」

ノブナガ信太先生「一個も言えてないから!」

本来は早口言葉のように早く正確に言っていくハズですが、つっかえつっかえ。

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM。

提供バックになると常にゴリラ顔をする小倉ちゃん。

スポンサーリンク

エンディング

エンディングパートでは最後の挑戦者、小倉ちゃんがトランプのカードスプリングに挑戦。

カードスプリングの参考動画はこちら。

速攻で失敗してアウト。

中井りか先生「おーーい!」

ノブナガ信太先生「誰でも出来るわ。今の。」

ノブナガ岩永先生は「練習してないやろ?」と疑いの目。

ここでParavi(パラビ)告知。

最後におまけで挑戦してみると何とか成功する小倉ちゃん。そのまま番組終了。

ツイート紹介もエンドクレジット後の宣伝もナシ。

 - エンタメ

スポンサーリンク