What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第60回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:バナナマン日村 生徒に降格になった中井りかさんがリップシンク初挑戦SP


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。毎週金曜日は恒例のリップシンク企画ですが、今回は生徒に降格になった中井りかさんがリップシンクに初挑戦。さらに日村先生の提案でノブナガの2人や進行役の東京03 飯塚悟志先生までもがリップシンクに挑戦することに。

というわけで6月22日放送の第60回 青春高校 3年C組 金曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀

【日替わり副担任】『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】東京03 飯塚悟志

※『』内は出席番号

【第一期生】『転校生』NGT48 中井りか、『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』本多睦(ほんだむつみ)、『16』小沼綺音(こぬまあやね)、『17』長野雅(ながのみやび)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『22』小倉可愛(おぐらえな)、『24』リキ:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』前川歌音(まえかわかのん)

【欠席】、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『7』西村瑠香(にしむらるか)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『21』山口茜(やまぐちあかね)『23』渡邉聖明(わたなべまさあき)、『補欠』別所匠(べっしょたくみ)、

オープニング

ちょっと暗い雰囲気の日村先生。

今週から始まったオープニングムービーに先生たちが出演していないことに不満気。

日村先生はムービーを見ながら「泣きそうだわ・・・」と漏らしていたそう。

そして恒例の中井りか先生の生徒降格に振れるノブナガ岩永先生。

日村先生「番組的には非常にありがたいと言うか、それによって今まで観てくれなかった視聴者の方が番組を観てくれるという、このメリットはやっぱあるわけで。そうするとやっぱ番組の内容を変えてしまうっていう恐れがあって、俺としてはリップシンクをやりたいからね。」

リップシンクだけは絶対に死守したい日村先生ですが、中井りかさんはうらめしそうな表情w

リップシンク実施を嘆願する日村先生に渋々OKを出す中井りかさん。

ノブナガ信太先生「中井さんに決定権あったっけ?」

ここで今日の副担任役にうよのちゃんが指名。

本人は自信ありのようですね。

ここで感想ツイート募集告知。

うよのちゃんの号令でタイトルコール。そのままコーナーへ。

スポンサーリンク

金曜日コーナー

「流行り物大好き 乗っかり日村先生 中井さんリップシンク初挑戦SP」

いつもの通り、お題付きのリップシンクですが、中井りかさんが初挑戦となっています。

進行役で登場した東京03 飯塚悟志先生はうよのちゃんの副担任ぶりにちょっと不安な様子。

中井SPということで盛り上げる日村先生ですが、

中井りか「ホントにここだけは避けて生きてきた。これほど恥ずかしいものは無いですよ。」と弱気発言。

日村先生「何かあったってリップシンクが全部助けてくれるから大丈夫だよ。」リップシンクへの全幅の信頼を寄せる先生w

さて、今日のお題は、

「大変だ!仲間の大ピンチだ!助けなきゃ!どうやって?落ち込んだ仲間を励ます一言 めちゃくちゃカッコつけて言ってちょうだい!」

これまでは単語で答える系のお題でしたが、今回はちょっと文章力が必要ですね。

立ち位置につきますが「ホントにやだ。」と半泣き状態の中井りかさん。

順番は日村先生→中井→うよの

改めて意気込みを聞かれると「MV撮影などで慣れている」と急に自信を取り戻す中井りかさん。

中井りか「お仕事のうちなので。」

日村先生、中井、うよのの布陣について「リップシンクベスト3」と言い出す日村先生。中井りかさんは初挑戦ですけどねw

とはいえスタート。

日村先生「いっぱい落ち込んでごらん。あと、上がるだけだから。」

中井りか「撮られるよりマシだよ。」もちろんホイッスルでストップ。

飯塚先生「そんな身削る必要ない。」とフォローw

うよのちゃんから再スタート。

相変わらず上手いうよのちゃんに速攻でホイッスル。

飯塚先生「腹立つぅ~~。」

冒頭の「大変だ!」の歌詞でビックリしたような振りを披露したうよのちゃんに感心しっぱなしの日村先生w

日村先生「ホント思いつかなかった。」

再度うよのちゃんからスタート。

今度はGO!皆川さんの「うんちょこぴー風」の振りを披露するうよのちゃん。

日村先生「うんちょこぴーは入れないでぇ。ああやってやんだね。ホントに上手いね。」

スポンサーリンク

何度も止められるうよのちゃんですが今度こそ。

うよの「今日。ウチんとこ、来る?」

次は村西ちゃん。

ちょっとまとまってない感じでホイッスル。

日村先生「途中ジュリー(沢田研二)がすごい入ったけど。」この年代にそれは通じないようなw

ということで再スタート。

村西「元気出して。私が君の味方だから。」

次はチャーリー。

チャーリーもまとまっていないようでホイッスル。

飯塚先生「もっとキビキビ動いてよ。」

再スタート。

チャーリー「顔上げてごらん?“そ”僕が側にいるから。」

飯塚先生「噛んじゃうパターンないよね?」僕がの前で噛んじゃいましたね。

一応、クリアということで次はおばちゃん。

なぜか忍者のポーズのような振りでホイッスルw

日村先生「お前ら!リップシンクの練習してんのか?ホントに。毎週やってんだぞ。」

確かにダメな生徒は一向に上手くならないですね。

「一言」を表現するのに両手を合わせて「一」のジェスチャーをしたら忍者ポーズになってしまった様子。

再スタート。

再度まとまらず。さらに名札まで落ちる始末。

飯塚先生「色々多いんだよ。疑問点が多いんだよ。名札落としたり。頼むよ。」

さらにリップシンクにもかかわらず言葉を喋っちゃってたようです。

再スタートで3度目のおばちゃん。

おばちゃん「みんな集まれー!」何でだw

飯塚先生「意味が分かんねえよ。」

ここで60秒CM。

サッカーワールドカップ開催中なので南アフリカ大会のサッカー日本代表帰国後記者会見での一コマを思い出しました。

ちなみに元ネタ動画はコチラ。今野選手の闘莉王選手のものまねはこのKFCのCMから来てたんですね。

スポンサーリンク

CM明けは2曲目。

お題はこちら。

「私の大好きなアイドル 憧れのアイドル こんなこと言ったら幻滅しちゃう そんなセリフをぶりっ子して言っちゃいます!」

中井りかさんが何を言うのか日村先生も興味津々の様子。

日村先生→中井→きめしゅんの順でスタート。

おばちゃんの忍者ポーズをしっかりパクる日村先生。

日村先生「あはっ!ヤバイ!うんこ漏れちゃったぁー!!」当然ホイッスルw

飯塚先生「小学生のボケだから。」

一度ストップしましたが今度は中井りかさんから再スタート。

中井りか「あ、ちょっと。巻きでお願いしまーす。」

きめしゅん「お金が全て。」教室内はなかなか好評。

続いてはトーマス。

なぜか変顔を披露するトーマスにホイッスル。

「幻滅しちゃう」を表現したかったみたいですね。

トーマスから再スタートしますが笑ってしまってまとまらず。

飯塚先生「ハマっちゃってんの?自分に。」

トーマス「はーい。行きまーす。」我関せずの一言w

せっかくだからということで日村先生&トーマスのコンビでチャレンジすることに。

お題回答だけはトーマスから。

トーマス「ゲロ出そう。」いやダメでしょw

もう収拾がつかないので次に。小倉ちゃんからスタート。

小倉「西麻布のクラブ行こうー!」

次は本多くんですが、ダンスバトルで披露した独特なステップは健在。

日村先生「今日もやってんじゃん~。」日村先生の激推しが本多くんですもんね。

ここでも日村先生&本多くんのコンビでチャレンジすることに。

本多ステップで共演。

本多「あ゛~~~ペイペイペイ!」

飯塚先生「うるせえよ!『ペイペイペイ!』じゃねんだよ!」

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM。

飯塚先生「以上、流行り物大好き乗っかり日村先生でしたー!」

日村先生「さよならー!」勝手に終わらすなw

提供バックではみんなで顎に両手を当ててぶりっ子ポーズ。

スポンサーリンク

エンディング

ノリノリの日村先生は「リップシンクを部活にしようよ」という提案。でも生徒たちは乗っているようなそうでもないような?

日村先生「俺だけかな?汗がすごいんだよね。」

エンディングも時間ギリギリまでリップシンクをやりたい日村先生ですが、たまにはノブナガの2人と飯塚先生にチャレンジしてもらいたいということで3人が挑戦。

実は飯塚先生は過去に1回だけ挑戦しているんですよね。

先生たちに何か披露してもらうっていうノリは学生っぽいですよね。

お題は2曲目のもの。

ノブナガ岩永先生「バツイチでーす!」リップシンクも結構上手い。

ノブナガ信太先生「やっちまいましたー!」中井りかさんの総選挙スピーチをイジりw

飯塚先生「ゔるせええぇ!!」激怒w

日村先生「何だよ今の。笑」

最後にParavi(パラビ)告知がノブナガ岩永先生から。

うよのちゃんの「はーい。では来週も青春高校3年C組見てくださいねー!」でエンディング。

 - エンタメ

スポンサーリンク