What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第70回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:バナナマン日村 リアルコナン小沼&黒田のリップシンクコンビに大興奮の教室!?


テレビ東京やその他の動画配信サービスで同時放送中の「青春高校 3年C組」。今日は恒例のリップシンク企画ですが、先週あった通り今回からは部活動として活動開始。いきなり掛け合いリップシンクのお題ということですが、リアルコナン小沼&黒田のコンビが披露したリップシンクに教室は「かわいい!」と大興奮。

というわけで7月6日放送の第70回 青春高校 3年C組 金曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】アンタッチャブル 柴田英嗣、りかりこ(リップシンクの対戦相手)

※『』内は出席番号

【第一期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』本多睦(ほんだむつみ)、『16』小沼綺音(こぬまあやね)、『17』長野雅(ながのみやび)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキ改めリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、

【欠席】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『7』西村瑠香(にしむらるか)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『26』前川歌音(まえかわかのん)、『補欠』別所匠(べっしょたくみ)

オープニング

中井りか先生「副担任の、りか姫でーす。よろしくお願いしまーす。」初の自己紹介パターン。

担任の日村先生は全曜日をチェックしているようですが、今週は忙しいということで録画したものを深夜に視聴しているようですね。

サッカーワールドカップで大興奮した後に「カラオケ企画」などを観ているとのこと。

日村先生「もうヤダよ。精神おかしくなるわ。あんな楽しかったワールドカップの後。何だこれは?みたいな。」

中井りか先生「すいませんホントにお見苦しいものを。」

今日の部室担当は出口くんと長野ちゃん。

決められた告知コメントを言うだけの2人。中継をつないでいるのに教室とは全く絡む気配なしに、

日村先生「全然絡まないのか?コッチと!」

ちなみにパーマをかけた出口くんですが、

日村先生「オレが言うのもなんだけど、何だその髪型!」

女子ウケが悪いという出口くん。「河童」「ひねり揚げ」呼ばわりされているようです。

日村先生「ひねり揚げは美味しいのよ~。」

ここでツイート募集告知をするノブナガ信太先生ですが、岩永先生がずっと茶々入れてます。

テンパったのか「ハッシュタグを“ハッシュ高校”」と言っちゃってますね。

さらに、リアクションをとった拍子に大型ディスプレーの足にひっかかってコケそうになる信太先生。もうボロボロ。

手をグルグル回す中井りか先生のタイトルコール。いつものオープニングムービーへ。

スポンサーリンク

金曜日コーナー

「本格始動!青春高校リップシンク部!」

ちょっと音声が上手く聞こえない放送トラブル。コーナータイトルが音声カットされた状態で生徒たちの歓声からスタート。

ここからはアンタッチャブル柴田英嗣先生が進行を担当。

リップシンクで世界を一つに。と大きな夢を語る柴田先生ですが、今日から部活動として本格始動ですね。顧問は日村先生。

生徒全員がリップシンク部に強制入部だそう。それって部じゃなくて授業だと思うんですけどね。

そして部長はうよのちゃん。ということで部長から喝を入れる一言。

うよの「いくぞー!」

「お~!」と微妙に合ってないかけ声の生徒たち。まあ急にやったんでしょうがないですね。

さて進行の柴田先生ですが、ちょっと噛み気味。

日村先生「ハッシュ高校、忘れてください!」

ということで、今日はリップシンクで試合を行うとのこと。

中井りか先生「試合と言っても対戦相手がね?」

日村先生「そういう事なんだよ!」

ちょっとした即興のミニ芝居を披露する担任と副担任。

ここで対戦相手が登場。

TikTokフォロワー数34万以上、YouTubeチャンネル登録者数20万以上という双子グループ、「りかりこ」のお二人。本業は高校生モデルさんのようですね。

日村先生「今日はこれ対戦してもらうから、『ちょっと。ちょっとちょっと。』大丈夫ですか?」それはザ・たっちですねw

りかりかのお二人が対戦相手ということで今回挑戦するのは2人1組の掛け合いリップシンク。これまでやったことないのにいきなり対戦ですか。

スポンサーリンク

今日の課題曲は、

女「やっぱり目玉焼きには醤油だよね?」

男「いやいや、ソースでしょ?」

女「はぁ?意味分かんない!醤油でしょ!」

男「何言ってんの!ソースでしょ!」

女「信じられない!」

男「こっちのセリフだ!」

女「もう知らない!」

男「なんでわかってくれないの!」

男女「どうでもいいことでケンカしちゃった。こんな時はこの一言で仲直り!」

かなり長い曲で、一応男女で掛け合いを想定しているようですね。最後は大喜利的に答えを発表してフィニッシュ。

「部活になった瞬間からめちゃくちゃ難しくなる。」と柴田先生。

それでも「絶対今日勝てると思う!知らないうちに力がついてるんだよ。」と日村先生から励ましの言葉。急に熱血先生振りを発揮してますね。

ペアはトーマス&きめしゅん、日比野&本多、小倉&中本、チャーリー&ボールドウィン、黒田&小沼、河野&村西、浅井&女鹿、奥村(リッキー)&おばちゃん、宮本&わったー。

まずはりかりこの2人のお手本披露。お手本って対戦するのに?

「やっぱりさ、りこチョット思ったんやけど、塩じゃない?」「ああそうやな。塩やな。」

2人で「ゴメンな。」握手してフィニッシュ。

リップシンクは意外と動きが小さ目ですね。

中井りか先生「いきなりの関西弁。」リップシンクの出来栄え云々よりも関西弁だったという点にひっかかる一同。

青春高校側はまずは日村先生とうよのちゃんがトップバッター。

最後に一言は、

日村先生「全部ウソウソ。」

流石にこの2人は上手いですね。最後の一言もバッチリで笑いも取れて良い出来栄えでした。

相手のセリフパートでもしっかり表情を作ったりと芸が細かいです。正直この時点でりかりこの2人よりもレベル高いですよね。

さて、いよいよ生徒コンビですが、まずはトーマス&きめしゅん、

最後の一言はトーマスの「ししゃも」

ホイッスルを吹きまくる日村先生。

事前の打ち合わせで「適当に言えばいい」とトーマスが言ったそうですが、まさか選んだワードがししゃも。

続いては日比野&本多。

本多「何もつけんなー!」何だその一言は。

ノブナガ信太先生「仲直りする気ないやん。」

全然感情がこもっていなかった本多くんの最後の一言でした。

続いては小倉&中本。

中本「もう四頭身って言わないから許してっ!」スベり気味の一言。

膝に手をついて落胆する中本くん。

リップシンクパートでは結構上手くいっていたんですけどね。決め台詞がなかなかハマらないですね。

今の所、全敗という中井りか先生の判定。

続いてはチャーリー&ボールドウィン。

チャーリー「もうどっちもかけちゃう?」

ボールドウィン「あ~。」

完全にスベった所で60秒CM。大丈夫でしょうか?w

スポンサーリンク

CM明けはリッキー&おばちゃん。

リップシンクでおばちゃんがミスして途中でホイッスル。

日村先生「おばちゃんの動きが古畑(古畑任三郎)みたいだから。」

2回目のトライでは最後まで何とか。

しかし肝心の最後のセリフがバラバラ。「美味しければ何でもOK」と合わせて言いたかったみたいですね。

時間も無いということで柴田先生から強制退場の宣告。

続いては小沼&黒田。

小沼「待って。ソースついてる。かわいい。」黒田くんの頬に指をチョンとやりながらのセリフ。青春高校 小沼と黒田のリップシンク

頬に手をやって大喜びのうよのちゃん。生徒たちは大興奮。小沼ちゃんも手で顔を覆って赤面。

なぜか先生陣は全員「やったやったー!」とピョンピョン跳ねながら大騒ぎw

ヒューヒュー的なノリですが、急に何だこのノリはw

中井りか先生「テレ東おかしいよ!」そう叫びつつも一緒になって跳ねていた先生でした。

続いては河野&村西。

河野「じゃあ分かったよ。今回だけ醤油ね。」

村西「分かった。今度はソースにしよう?」

また、先生陣は全員「やったやったー!」とピョンピョン祭り。

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM。

スポンサーリンク

エンディング

エンディングでは日村先生の「かわいいやつちょうだい。」というリクエストで小沼&黒田のコンビがもう一度挑戦。

小沼「ちょっと、怒ってる顔さいこーに可愛くて萌えちゃうんだけど。」

全員で「イエーイ!!」の大合唱w

ちょっとセリフのキレ味が弱かった気もしますけど。

日村先生「最高だったよね。今回勝者は、りかりこでーす!」

結局全敗した青春高校リップシンク部の初対戦でしたw

そしてここで、秋元康さんから生徒の皆に宿題が。久しぶりに秋元さんの名前が放送で登場しましたね。

学園祭のグループ名を各自で1つずつ考えて来て欲しいというもの。発表は来週の水曜日とのこと。

ここでParavi(パラビ)告知が入ってエンディング。

やっぱり部室の視聴者センターは放置される傾向がほぼですよね。可哀そうにw

 - エンタメ

スポンサーリンク