What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第80回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:バナナマン日村 おばちゃんのネタばらしシーンを改めて放送!


昨日の放送でおばちゃんがかかった生ドッキリは生放送中に入りきらずにCM中にネタばらしという最悪のオチに。というわけで今日はその放送されなかったネタばらしシーンを改めて放送。

さらにダンスボーカル部の中間チェックや、リップシンク対決と今回またしても尺が足らない事態に。

というわけで7月20日放送の第80回 青春高校 3年C組 金曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】東京03 飯塚悟志、みおみず(?)

※『』内は出席番号

【第一期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』本多睦(ほんだむつみ)、『17』長野雅(ながのみやび)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)

【欠席】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『7』西村瑠香(にしむらるか)、『16』小沼綺音(こぬまあやね)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『26』前川歌音(まえかわかのん)、『補欠』別所匠(べっしょたくみ)

オープニング

日村先生「ねえ悟志いるよ~。」

なぜかツーショットで挨拶の日村先生とオープニングから登場の東京03 飯塚悟志先生。

中井りか先生「はい。悟志と仲良しのりか姫だよ~。」

飯塚先生「悟志って言っていいの日村さんだけだからね。」

中井りか先生「ねぇ悟志~?」

飯塚先生「ヤメロ!」

昨日のバカリズム先生からの引き継ぎ事項は、

「生放送は時間に気をつけて」

日村先生「いろいろあったんでしょ?昨日ね。」

昨日の第79回放送ではおばちゃんにニセ取材のドッキリを生放送中に仕掛けたのですが、放送時間内に収まらずにネタばらしがCM中になるという前代未聞のオチに。

中井りか先生「キレイにリアクションだけCMに被って。」

そこで、昨日の延長戦ということで放送されなかったおばちゃんのネタばらしVTR。

想像のキスの味を「ラムネの中にあるビー玉の味」と表現して浮かれていましたが、

ニセ記者から「この取材はananには載りませんので、お疲れ様でした。」のひと言でネタばらし。

バカリズム先生「ネタばらしの瞬間映らなかった・・・笑」

おばちゃん「なんで?なんでですか?ananさんじゃないんですか?何これ?」

生放送には流れているという説明を受けるおばちゃんですが何が起こっているのか事態を呑み込めずに戸惑っている様子。

その後、教室に戻ってくるおばちゃんと仕掛け人のきめしゅんでしたが、やはりここもCM中。

CM明けに「ラムネのおばちゃんでーす!」という紹介を受けてその場に崩れ落ちるおばちゃんの姿はしっかりと映っていましたよね。

おばちゃん「ひどい!それはひどい!やるならしっかりやってください!」のセリフでVTRは終了。おばちゃんの怒りはごもっともですね。

生放送でやるには厳しかったかなという中井りか先生の言葉ですが、「騙されてるのもひどいですし、もうCMって何ですか?」とおばちゃん。

日村先生「CMあっての番組だから。CMさんありがとうございます。」

慌ててフォローを入れる日村先生w

日村先生「こりゃいいよ。これ朝ドラと一緒だから。朝ドラも何か色々ドラマがあって、最後気になって次の日に渡すって言う。」「今やドッキリも明かすのは翌日に明かすっていう。」

とここで「時間が無いので」と言いながら早速ニュースコーナーへ進行する中井りか先生。

日村先生は「いっつも時間無い」とグチっている様子w

スポンサーリンク

青春高校NEWS

中井りか先生「尺がね。ずっと無いんですよね。」

本日のニュースは、

「学園祭まであと38日!ダンスボーカル部、中間チェック!」

先週から本格的に活動をスタートさせていますね。

とここで、

日村先生がダンスボーカル部の顧問に就任する事が発表されます。

ダンスボーカル部のメンバーを改めて確認しておくと、

  • チャーリー
  • わったー
  • 中本
  • 宮本
  • 小倉
  • 佐藤
  • きめしゅん
  • 出口
  • トーマス
  • おばちゃん

以上の10名。

集合写真で鼻に手を当てたポーズを取る中本くんをイジる飯塚先生。

飯塚先生「中本、断トツで腹立つな。鼻炎なの?」

中本くんが鼻炎かどうかはとりあえず置いておいて、

プロのダンサーに仕上がり具合をチェックしてもらったVTRを見てみる事に。

放送前、放送後と毎日の収録に合わせて練習スケジュールを組んでいるようですね。

そこへやって来たのはプロダンサーのHIROAKIさん。

ナオト・インティライミさんのバックダンサーも務める方のようですね。

ダンスボーカル部が練習で使っているのはDa-iCEの「I’ll be back」。

HIROAKIさんの意見ではお金を取って人に見せるレベルではまだないという意見。

まあそりゃそうですよね。

練習開始から数週間で堂々とお金が取れるパフォーマンスが出来るなら、それはただの天才集団なので。

VTR終わりには、個別のダンス力についてHIROAKIさんからの採点表が発表されます。

  1. 中本 70点
  2. きめしゅん 58点
  3. チャーリー 55点
  4. わったー 52点
  5. 出口 51点
  6. 小倉 50点
  7. 宮本 45点
  8. おばちゃん 42点
  9. トーマス 40点
  10. 佐藤 35点

中本くんは一番の有望株できめしゅんは見た目のギャップもあってそのダンスのキレに驚いたとのこと。

スポンサーリンク

一番気になるのが出口くんの「51点」という中途半端な採点。

実は中本くんと共に“教える側”にいたという出口くん。これはマズイですね。

また、佐藤くんはそのイメージ通りにかなりダンスは苦手なようですね。

日村先生「考えちゃダメだからダンスってのは!」

ノブナガ岩永先生「さすが顧問。」

日村先生「まあこれ以上の事はないけども。」

要するに感じろってことですねw

というわけで本番まで残り38日。どんな出来になるのか楽しみですね。

ここでニュースは以上。

タイトルコール→オープニングムービー。

金曜日コーナー

「本格始動!青春高校リップシンク部!」

今日の対戦相手は双子ユニットのみおみずさん。

紹介もそこそこに今日の課題曲が発表されますが、

日村先生「さあ何にも出ません!」「どうも~!」

ちょっとしたトラブルで日村先生が愛嬌たっぷりに手を振る事態にw

さて、ちょっと遅れて課題曲発表。

A「これからデートだ!今日こそ決めるぞ!」

B「お腹減ったなーまだ来ないな」

A「お待たせ 今日はどこ行く?」

B「やっと来た おいしいご飯食べたい!」

A「オッケー任せて!」

A&B「必殺技っぽく聞こえる料理の名前 全力でかっこつけて答えてちょーだい!」

ちょっとずつ生徒たちのリップシンクのレベルが上がっているという事で今回は片方が教室の外からドアを開けて登場するという趣向が追加。

まずはみおみずさんのお手本ですが、

二人声を揃えて「担々麺!」

お次は日村先生のデモンストレーション。相方にはトーマスを指名。

日村先生が廊下から登場するA役ですが、「オレ廊下から行っていいの!?」とずっと大騒ぎ。

途中でドアに挟まったりドタバタ演出でなかなかスタート位置に着こうとしない日村先生w

飯塚先生「時間無いから!早く行け~!」

そんな日村先生のひと言は、

「スパゲッティー!ボンゴレビアンコー!」ちょっと魔貫光殺砲風?

ここで60秒CM。

CM前ではカメラに追い詰められた感じの演技w

飯塚先生「なんの時間だよ!」

スポンサーリンク

CM明けはきめしゅん&うよのコンビ。

きめしゅん「アクアパッツァ!!」

声がガラガラw

次はチャーリー&ボールドウィン。

チャーリー「エッグベネディクト」

刀で袈裟切り風のジェスチャー。

矢継ぎ早に、続いては本多&トーマス。

本多くんが教室に入ってきますが、ここで飯塚先生のホイッスル。

飯塚先生「毎回、日村先生が映っちゃってるのよ!」

日村先生が映り込んでしまったということでNG。

再トライでは、

本多「ハンバーーグ!!」

飯塚先生「それ人の!スピードワゴン井戸田くんの!」

日村先生「ジュウ~~!」

いつにも増して日村先生のテンションが高いようですが、飯塚先生曰く「単独ライブの準備疲れ」だそうですw

続いては出口&日比野コンビ。

出口「バンバンジー!」

日村先生の笑い声だけ大きく響いて30秒CM突入。

30秒CM→提供バック→90秒CM。

提供バックでは日村先生&本多で「ハンバーーグ!!」

エンディング

CM明けは河野&おばちゃん。

日村先生「大爆笑で終わりましょう!」

河野「フォンダンショコラ」おばちゃんを“顎クイ”しながらの決め台詞。

教室内は大歓声。

中井りか先生「いいじゃん!いいじゃん!」

日村先生「0点!!」

そして勝敗の判定に。

一応、ゲストとの勝負なんですが結果はもう言わずもがなですよね。

日村先生「勝者はみおみずさんでーす!」

日村先生の勝者発表直後にスタッフロール、Paravi(パラビ)告知、学園祭告知で終了。

完全に尺が足りない放送となってしまいましたね。

 - エンタメ

スポンサーリンク