What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第96回「青春高校 3年C組 月曜日」担任:メイプル超合金 企画ユニット部「PLANNERS」本格始動?浅井くんがイメチェン!


久しぶりに通常放送ですが、今週は文化祭に向けて追い込みの時期ということで各部活ごとの活動状況を確認。一日目の今日は企画ユニット部「PLANNERS」の近況報告となっています。そして浅井くんがイメチェンを図って大変身!

というわけで8月13日放送の第96回 青春高校 3年C組 月曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ(岩永達彦、信太優人)

【ゲスト】

【ナレーター】村田太志

※『』内は出席番号

【第一期生】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』本多睦(ほんだむつみ)、『16』小沼綺音(こぬまあやね)、『17』長野雅(ながのみやび)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』前川歌音(まえかわかのん)、

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『2』佐藤諒(さとうりょう)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『補欠』別所匠(べっしょたくみ)

オープニング

頭から声がガラガラの中井りか先生w

文化祭の為に秋元先生が5曲も書き下ろしということですが、「そこまでされたらプレッシャーで負けそうですね。もっとぬるい感じでやってくれればいいんですけどね。」とカズレーザー先生。

先週一週間は放送上は林間学校SPが放送されましたが、生徒たちは夏休みということで、うよのちゃんと中本くんはデート三昧だったそう。その他の生徒たちは花火大会に行ったりと満喫したようですね。

中井りか先生「ずーっとデートしてたみたいなの。聞いてるし。」

カズレーザー先生「うよのと中本?ちょっと~ちゃんと避妊具着けろよ?」

なつ先生「教育ですからね。」

カズレーザー先生「先生はそれだけが心配だから。」

中本くんとうよのちゃんは特に何もリアクションなし。これで生徒内では公認カップル的な感じになったわけですね。

カズレーザー先生「夏休みだったんですね?チャーリー焼けたな~お前。」

チャーリー「あんま変わんないと思いますよ。実感は無いっすよ。」

まあ場合によっては人種差別にもとられかねないので要注意のイジりですよね。

中井りか先生「チャーリーで中和させましたね。」

というわけでオープニングはこのへんで。

スポンサーリンク

青春高校ニュース

「文化祭チケット1000枚完売!」

これはいいニュースですね。

完売後もチケットへの問い合わせが殺到しているそうです。

西村「一人1円もらったら、うまい棒が100本買える。笑」

ノブナガ岩永先生「何を言っとんねん。」

ノブナガ信太先生「他にコメント無かったんか。お前。」

カズレーザー先生「消費税があるからムリだけどね。」

チケットの問い合わせ多数ということで立見席を検討中とのことです。実施される可能性があるので観覧希望の方は続報を待った方がいいかもしれませんね。詳細は公式HPを参照とのこと。

「文化祭タイムスケジュール決定!」

  • 15時から メインステージ開場 前説(佐藤・わったー)
  • 16時から 出し物披露(漫才・コント・イリュージョン・アカペラ・コンビネーションマリンバ・教室コント)
  • 17時30分から メインステージライブ(軽音部・ダンスボーカル部・企画ユニット部・アイドル部)

中井りか先生「どうですか?日比野ちゃん。」

日比野「楽しみですね。」

さらにこの模様は生放送で中継されるようですね。

中井りか先生「間違えても生で流れちゃうし、本気でプレッシャーかかってます。1000人の他にまだテレビの向こうで観てる人たちがいるわけですから。しっかりやらないとこれはプレッシャーですよ。大丈夫ですか?」

何やら今日は全体的に生徒たちのリアクションが激薄。久しぶりの教室生放送ということも関係しているんでしょうか?

さらに、文化祭に参加決定の先生陣は、

  • メイプル超合金
  • バイきんぐ小峠
  • 三四郎
  • 中井りか
  • ノブナガ

とのこと。

カズレーザー先生「オフだと思ってたから、トレンディのたかしさんとナイトプール行く約束。ムリムリ。チケット買っちゃったもん。ファラオさんと。フザけんなよ!」

中井りか先生「そっちの生放送も観たいな。笑」

カズレーザー先生「ハゲとヒゲとナイトプール行くんだよ。マジかよ!」

ここで久しぶりのタイトルコール。そしてオープニングムービーへ。

スポンサーリンク

月曜日コーナー

「文化祭大丈夫か?WEEK ~PLANNERS編~」

今週は文化祭本番に向けての各部活の仕上がり具合を確認するということですが、第一日目は企画ユニット部から。

ということで河野くんとなるくんが教室の中央で着席。

この所3人揃っての出演が無いということに不安な様子の河野くん。

中井りか先生「絶対一人いないよね。」

浅井くんの姿が今日はありませんが、いろいろあって後ほど登場予定とのこと。

なつ先生「いろいろあるって怖いからね。」

そんなPLANNERSのQuickJapanの取材から、そのグラビア撮影の写真が公開。

横断歩道上での写真。ちょっとビートルズのアビイ・ロードを意識しているんでしょうか?

浅井くんだけは体育座り。

河野くんのアーティスト顔が気に食わない様子の中井りか先生。

河野くんはあくまで指示通りやっただけで自発的にやったものではないという説明ですが、説明の途中で中井りか先生がバッサリ切って進行。

そしてPLANNERSの顧問にメイプル超合金が就任することが発表。

カズレーザー先生「我々が顧問ですか?ノーサンキュー。」「俺らの一存で何でも出来るって事ですか?すぐ廃部にさせますけど?」

中井りか先生「出来れば文化祭までは我慢していただいて。」

ここで先週一週間のPLANNERSの活動状況をVTRで確認することに。

スポンサーリンク

なるくん

新宿にいるリーダーのなるくん。むしろリーダーがなるくんだと言う事も初出しの情報のような。

受験生のなるくんは東大志望で会員制自習室に向かっているようです。この日は3時間勉強。

何の勉強?とスタッフさんに尋ねられて「か・・かかか・・か・・・無機化学です。」と答えるなるくん。

この映像に爆笑する教室。

青春高校入学の感想については、「貴重な体験が出来る」と語りつつ向かったのはカラオケ。

文化祭で披露する「バトラー」を自主練。

「他の二人には迷惑かけられない」と語るなるくんに「偉いじゃーん!」と中井りか先生。

いや当たり前ですよね?w

河野くん

その一方でカメラは島根県国府海水浴場へ。

見覚えのある人物にカメラが近づくと、

スタッフさん「あれ?プランナーズの河野さんですか?」

河野「いやいや。違います。違わないですけど。今はオフなんで。」

高校時代の友人らとバカンス中だそう。

いやバカンスってw普通に地元の友だちと遊びに来てるだけでしょ。

プランナーズのことはお休み中は一切忘れたいということで地元の広島に帰省中とのこと。

広島から島根まで遊びに行ったんですね。

そして次にカメラが向かったのは河野くんの実家。

お出迎えはお母さんの香(かおり)さん。

母の日に贈られたというプリザーブドフラワーを見せるお母さん。謎の母親想いエピソード。

続いては河野くんは実は“AKB好き”ということを暴露するお母さん。

スタッフさん「ぱるるじゃないですか?」

母「ぱるるが大好きでねぇ。」

卒業文集にもばっちり好きなアイドルに「ぱるる」の名前を書いているようです。

ちなみに二位はみーおんこと向井地美音さんで三位は橋本環奈さんと書いてありますね。

この暴露にあからさまにキレている河野くん。

河野「マジで帰りたいっ!」

さらに学生時代に彼女を一度家に連れてきたこともバラすお母さん。

母「でもね。あっという間に別れたっていうか、厳しいんですよ。女の子に。好みがとっても。」

お母さん曰く、女の子らしい可愛いタイプの子が好きだそう。

聞いたらどんどん喋ってしまうお母さんのようですねw

続いてはお母さんと妹と弟、河野くん本人の夕食風景。

食後にバトラーの曲を視聴していますが、セリフパートの「フォンダンショコラ」に爆笑するお母さんと妹さん。

それでも近所の人たちは期待してくれているようですね。

河野「何も無しじゃ帰れないですよ。マジで。」

スポンサーリンク

浅井くん

そしてカメラは3人目のメンバー浅井くんの元に。

曲を少し歌ったりして自主練しているそうですが、その練習場所はなぜか「公衆トイレ」だそう。

浅井くんの自宅に到着すると、

河野くんが「見た目にも気を遣って欲しい」と浅井くんにアドバイスしていたことをスタッフさんから告げられます。

浅井「でもそうやって思ってくれてたんですね。」

ということでスタッフさんに促される形でイメチェンを図ることに。

その翌日向かったのは渋谷の美容室『 L.DORADO Hair Salon【エルドラード】』

Before&After動画がSNSで90万再生されるという人気の美容院だそう。

ここで60秒CM。

CM明けにはイメチェン後の浅井くんが登場。

生徒たちからはなかなか好評。

中井りか先生「こんなの小木さんが見たらどう思うか!?」

河野くんも「かっこいいです。」と絶賛。

所要時間2時間で「王子様風」ということでカットしてもらったそうです。

もともと中性的な見た目なので似合うんでしょうね。

3人で立ってもらうと、

カズレーザー先生「いやいいよ!両サイド(なるくん、浅井くん)めっちゃいいよ!」

その後もセンターにいる河野くんに一切触れようとしない先生w

遂には「両サイドの子、一歩前に出てもらっていい?ああ!この方がいいなぁ。」

河野くんはまたしてもあからさまに不満顔。

スポンサーリンク

さらにアイドル好きだったという事をぶり返される河野くん。

さらに恥ずかしい写真が登場。「世界一の男になって女優・アイドルと結婚する」というメッセージボードを掲げる河野くんの写真。しかも垢ぬけていない見た目時代でしょうか?お母さんから中学校時代の写真を提供されたそうです。

河野「マジで帰りたいっス・・・」

中井りか先生「ガチギレ。ガチギレ。笑」

なつ先生「お母さん何でも出しちゃう。」

これには「人間、成長していいんじゃないですか?」とうよのちゃん。

中井りか先生「アイツ。すげーイイ奴だ!笑」

カズレーザー先生「絶対に前向きな事言ってくれる。将来、占い師とかになって欲しいね。」

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM。

提供バックでカメラが河野くんに寄ると、また不満顔。もうちょっと何かしないと。

CM明けには今週中にバトラーの振り付けが三人に伝えられるとのこと。

もっと早くしてあげればいいのに。

明日の担任への引き継ぎ事項は、

カズレーザー先生「我々の代わりにPLANNERSの担任をやってくれる方、探してます!顧問をね。」

そんな中、

中井りか先生「河野くん?大丈夫?元気出して。」

カズレーザー先生「世界一になるんだろ?」

河野くんは最後に何かモゴモゴ言っていましたが、そのまま放送終了。

スタッフロール、Paravi(パラビ)告知。文化祭告知で終了。

文化祭告知では「チケット1000枚完売」「現在、立ち見席検討中」「詳細は随時発表」のテロップ表示。

 - エンタメ

スポンサーリンク