What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第130回「青春高校 3年C組 金曜日」担任:バナナマン日村 佐藤くん復帰に地獄の保護者アンケート後半戦


しばらくお休みが続いていた佐藤くんが本日から復帰。そして行う企画は昨日に引き続いて地獄の保護者アンケート後半戦。今日はちょっと“過激編”ということで秘密にしておきたい恥ずかしい姿が親から暴露されるようですね。そして今日も誰かのママが教室に生登場。

というわけで9月28日放送の第130回 青春高校 3年C組 金曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】バナナマン 日村勇紀、アンタッチャブル 柴田英嗣

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号

【第一期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『25』ボールドウィン零(れい)

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『26』前川歌音(まえかわかのん)、『27』別所匠(べっしょたくみ)

オープニング

中井りか先生「佐藤が今日から復帰でーす。」

拍手で迎えられる佐藤くん。

日村先生「おかえりだよね。」

佐藤「よろしくお願いします。」

挨拶しないキャラ脱却となるでしょうか?

中井りか先生「どうしたの?どうしたの?」

柴田先生「いつものお前でいろよ!誰にも挨拶すんな!これからも。」

けしかける先生w

お休み中は番組を観て元気をもらったとのことですね。放送中に復帰を望む声も出演者から上がっていましたしね。

トークもそこそこにすぐにタイトルコール。ムービーは省略。

スポンサーリンク

保護者アンケート 後半戦

「緊急!地獄の保護者アンケートSP 後半戦」

昨日に引き続いてのアンケート企画ですね。

日村先生「いいですね。これいいですね。」

今日はちょっと“過激編”となっているとのこと。

ということで最初のテーマは、

「親は何でも知っている!ギリ言える!子どもの秘密」

最初の被害者は出口くん。

中井りか先生「アイツ最近調子乗ってんすよ。可愛い子とデート(ボールドウィンちゃんとのデート企画)して、おぎゆかにフォローされて乗ってっから。言っちゃってください!」

さて、暴露内容は、

日記のような手帳が開いたままで机に放置されている

とのこと。

日記について日々の出来事を書いているという説明の出口くんですが、

柴田先生「おいおい!出口。おめぇ中身紹介しねぇからって適当な事言ってんじゃねーぞ?」

実は出口ママから文章を写真に撮ったものを送って来てもらってるそう。これはキツイw

当然ながら大騒ぎの教室内。

大型ディスプレイ映し出されたのは、

「18歳になったのにどっちを向いて歩けば良いのか分からなくて、あの日から一歩も進めていないような気がする。18歳の重さに押しつぶされそうだ。」

中井りか先生「どうした?どうした?笑」

日村先生「お前何があったんだ?」

中井りか先生「18歳そんなに重いかな?」

ノブナガ岩永先生「あの日ってどの日?笑」

1年前の日記で「覚えてないっすよ。」と出口くん。

柴田先生「まだ18年だよ?お前、ホント何度も言ってるけどお前、俺の人生歩んだら死ぬからな?お前。」

さらに公開された日記は、

「上とか下があるんじゃなくてただまっすぐに果てしなく横に広がっているだけなんだ。」

日村先生「出口!おい出口!出口もう一回聞く。お前何があったんだ?ポエムか?何だ?」

中井りか先生「何が横に広がってたの?」

出口「そういう時期なんすかね。」

ノブナガ岩永先生「どういう時期!?」

出口「これ最悪だっ!」

日村先生「これウチの学校のさ校歌にしようよ!校歌。」

続いては今週のテストで非常識バカに輝いてしまった西村ちゃん。

西村ママからの暴露は、

「幼稚園の前から中学生まで英語を習っていたのにテストで最下位になってしまった。いいかげんにしろ。」

西村ちゃんは2歳から英語を習っていたという衝撃の事実。親の怒りがアンケートからにじんでいますねw

そしてプレイバックされる英語テストの解答。

“I have just finished my homework.”

の英文を、

「私はもっている。ぴったりに終わる私の宿題を。」

と日本語訳した西村ちゃんでしたw

スポンサーリンク

9月24日放送の第126回ですね。

第126回「青春高校 3年C組 月曜日」担任:メイプル超合金 パーフェクトバカ決定戦スタート

 

柴田先生「宿題は必ずぴったりに終わるからね。ちょっと答えが溢れちゃったってないから!」

さらに「先生」を英語で書く事も出来ずでしたよね。

日村先生「今書けんの?teacher?」

ノブナガ岩永先生「だって答え知りましたから。」

綴りを口頭で答える西村ちゃんは、

西村「teatcher」

ザワつく教室内。

日村先生「ティーティチャッ!ってなっちゃう。」

結局、テストでの解答と全く同じで不正解ですねw

続いては小沼ママからの暴露。

「お小遣いを節約するためなのか、コンビニやスタバなどに母と一緒に行き何だかんだで支払いをさせている」

日村先生「これはホントですか?」

小沼「ホントです・・・笑」

親と同伴であれば支払いは親持ちで過ごせるのは常套手段で、まあこの位なら可愛いもんですよね。

日村先生「お小遣い貯めてんの?貯めてどうすんの?」

小沼「なんか・・・しまってる。」

ノブナガ岩永先生「貯めているではなく。しまっている。」

日村先生「どうすんの?って聞いたのに“しまってる”。」

味わい深い小沼ちゃんの返しでしたw

続いてはわったーのお姉さんからの暴露。

「美容に無関心をよそおって、姉の美白美容液やパックを勝手に使っている。」

大騒ぎの教室内。

中井りか先生「美白になりたいお年頃で?」

色黒を気にしていて「白くなりたいなって思って。」という願望があるというわったーの説明ですが、

中井りか先生「でも確かに。会った時より白くなった。効果は出てる。イイと思う。これからも使い続けて。」

日村先生「何だよ。笑。『私、白くなりたくて。』みたいな。笑」

まあこれはOKな範囲という事で、ほかにも外見に気を遣っている生徒がいるそうで、

宮本ママからの暴露は、

「八重歯を気にして、私の見えないと思っている所で必死に両指で八重歯を押して自力で治そうとしている。」

中井りか先生「治らんぞ!治らんぞ!」「自力矯正。治りませんよ。そんなんで。」

ちなみに日村先生は上側の前歯をインプラントで綺麗にしたとのこと。

柴田先生「でも50万円とか60万円とかすんでしょ?」

日村先生「ううん。500万。」

なぜか一番びっくりしたリアクションをする日村先生。

続いてはチャーリーの秘密。

チャーリーママからは、

「テラスハウスに憧れている」

チャーリー「いいじゃないですか!モテたいからテラスハウスに憧れてるわけじゃないですよ!」

中井りか先生「いそう!テラハいそう!あの3週目ぐらいにすごい出てきそう。でっかいリュック持って。」

スポンサーリンク

ちなみに昨日、お子さんはお母さんの事を何と呼んでいるかについてのアンケートが発表されていましたが、

改めてリキママからの暴露をおさらい。

家では「ママ呼び」で人前で「母ちゃん」に変えているというリキ。

これをバカにしたように爆笑していたチャーリーですが、

チャーリーママからの暴露は、

「機嫌の良い時、駅まで送って欲しい時→マム、怒っている時→母さん」

チャーリー「ちょっと待って!マムなんて言ってないっ!!」

そう否定しつつも、ツッコまれると、やっぱりマムと言っている事を明かすチャーリー。

ママだと恥ずかしいので照れ隠しで英語っぽくマムと言っているようですね。

柴田先生「マム送って~って言って、マムがダメよって言ったら、母さん!って。笑」

このシーンを日村先生と再現するチャーリー。

日村先生「くだらねぇんだよ。笑」

最後にチャーリーマムから一番お気に入りの写真を送ってもらった所、

大人数の集合写真。

チャーリー「どれどれどれ?ちょっと待って。どれ?えっ俺どれ?」

柴田先生「チャーリー手を挙げて。」

チャーリーの家系の中で唯一の日本人がチャーリーマムのようですね。

中井りか先生「いっぱいおるねぇ~。」

20人を超える集合写真でチャーリーも誰がどんな関係性なのか把握しきれていない様子。

チャーリー「ちょっとマジで、俺も知らない人がいっぱい・・・」

ここで30秒CMですが、CM入り直前には中井りか先生から今日も誰かの保護者が教室に生登場するという告知が。

中井りか先生「マムじゃない?マム。」

CM明けは、

中井りか先生「昨日はリキのお母さ・・あっ・・リキのママがスタジオに来てくれたのですが、今日は誰の保護者が来てくれてるんでしょうか?どうぞ!」「来てくれたのはうよのママでーす!若ーい!」

うよの「待って!今日送ってくれなかった理由それ!?最悪!」

うよのママは会社を早退して帰宅。まだうよのちゃんが在宅だったので焦ったうよのママが、

うよのママ「家帰ったらまだいたんですよ。焦って『お通夜行くんだ』って言って。笑」

まさかの理由をこじつけたうよのママでしたw

お母さんもやんちゃそうですね~。と中井りか先生。

ここでうよのママからの「子どもの魅力」についてのアンケート結果発表。

実は優しい一面があり、友だちにも気遣いが出来る子だったとのこと。疲れている様子のママを見ると代わりに洗濯物を畳んだりという事もやっていたそう。

中井りか先生「やっぱギャルとかヤンキーっていいですね。いい子が多い。笑」

お母さんが来たことについては、

うよの「何かすいません。こんな時間に。」

最近は反抗期気味という事が言われていましたが、直接謝ったほうがいいんじゃない?と中井りか先生から提案。

うよの「やだやだやだ!お願いします。謝りたくないです。」

日村先生「俺初めて聞いたよ。そんなの。」

柴田先生「じゃあ、ありがとうだろ。」

うよの「無理無理!」

頑なに拒否するのでうよのちゃんの後ろ側にうよのママは待機して授業参観スタイルに。

うよの「何で来たの!?マジ最悪なんだけど。」

中井りか先生「あといつも中本くんがお世話になっております。すいません。ホントに。」

笑顔の中本くん。

スポンサーリンク

保護者が選ぶデート相手

続いての保護者アンケートのテーマは、

「保護者が選ぶデートして欲しい相手」

以前に出口&ボールドウィンカップルのデート企画が実施されましたが、

その際にボールドウィンパパが怒りのツイートをしていたそう。

「零ちゃん、初デート!相手は出口!?なぜ出口???何故、生まれて初めてのデートの相手が出口!!!!他にも候補、いっぱいいるだろ!!!」

という内容w

出口「ヒドイっすよね。ボールドウィンのお父さんめっちゃいかつい人だから。猶更怖くて。」

日村先生「言ってやれ。お父さんに“ただただ果てしなく横に広がってる”って。笑」

中井りか先生「上とか下とかじゃないですってね。」

デート企画は9月19日放送の第123回ですね。

第123回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 出口&ボールドウィンのガチデートでイイ雰囲気に?

ちなみにそんなボールドウィンパパのデート相手候補としては、リキの名前が。

理由としては、

娘には美味しいものを食べさせたい。さらに美味しいものの作り方を教えてくれる人がいいとのこと。

柴田先生「お前んち、毎日飯マズいのか?笑」

ボールドウィン「そんな事ないっ!笑」

日村先生「お父さん何か腹減ってたのか?飯の事ばっかり言ってくるけど。」

ここでデート相手として不適格に選ばれた生徒の発表。

中井りか先生「ある生徒に票が集中しました!この人です!」

大型ディスプレイに映し出されたのは小倉ちゃん。

小倉「ええ~~!!ちょっと待って~!」

中井りか先生「親御さんから嫌われております。」

リキママ、本多ママから「お色気NG」が出ているようですね。

ここで30秒CM→提供バック→90秒CM

提供バックではずっと揉めている様子のうよの親子。

最後は泣き顔の小倉ちゃん。またゴリラみたいになってますよw

日村先生「古いんだよ。リアクションが。笑」

90秒CM直後にはSHOWROOM’S CMということで「教えて!ショールーマー」30秒スペシャルCM。

きめしゅんと小沼ちゃんが登場して、ショールーマーの“岡崎ちなみさんに質問。元AKB48 11期研究生とのこと。

SHOWROOMで人生は変わりましたか?の質問に15秒以内に答える岡崎ちなみさん。

SHOWROOMを始めた事で今こうやってテレビに出演することが出来たとのこと。

小沼「こんなに可愛いショールーマーの方がいるなんて、」

小沼&きめしゅん「早く観なきゃ~!」

手を丸くして双眼鏡ポーズ。ちゃんと打ち合わせ済みのようですね。

このCM動画についてはネット配信ではカット。

5秒のテレビ東京番宣CM。

スポンサーリンク

エンディング

今日のまとめとして「出口、最高だね!」と日村先生。

途中ずっとケンカしていたといううよの親子。

中井りか先生「仲良くして!」

うよの「無理です!」

中井りか先生「ありがとうは?」

うよの「ゔ~~。ありがとう。」

嫌々ながらのうよのちゃん。机を叩きながら声を絞り出していますね。

最後はスタッフロールが流れる中、アイドル部・企画ユニットの新メンバー募集告知。

リニューアル後の新メンバー告知。

そして夏服バージョンのParavi(パラビ)告知。

 - エンタメ

スポンサーリンク