What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第138回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 アイドル部グラビア撮影ドッキリで過激水着


今週は芸術の秋ウィークですが今日は特別編。青春高校アイドル部が雑誌「B.L.T.」のグラビア撮影に挑んだという事でその様子をVTRでチェック。さらにグラビア撮影現場に潜入取材をした出口くんのドッキリ企画も合わせて放送。アイドルのグラビア撮影ではあり得ない程の過激水着が登場してドッキリの結末は一体どうなるのでしょうか?

というわけで10月10日放送の第138回 青春高校 3年C組 水曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号

【第一期生】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『4』日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『6』中本大賀(なかもとたいが)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『18』宮本ひなの(みやもとひなの)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『26』前川歌音(まえかわかのん)、『27』別所匠(べっしょたくみ)

【欠席】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『25』ボールドウィン零(れい)

【大学受験専念のために休学中】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)

オープニング

「芸術の秋ウィーク特別編 アイドル部グラビア撮影に挑戦」

中井りか先生「で、何ですか?これは?どういう事ですか?何の企画ですか?」

ノブナガ岩永先生「グラビア撮影。アイドル部が、」

中井りか先生「またそういう企画ですか?」

早くも怒りモードの中井りか先生w

アイドル部のメンバーが雑誌「月刊B.L.T.(ビー・エル・ティー)」のグラビア特集に掲載されることが決定。ちなみにB.L.Tは「BEAUTIFUL Lady & TELEVISION」の頭文字を取った略語だそうです。

その為のグラビア写真は既に撮影済みとの事。青春高校3年C組アイドル部のグラビアはB.L.T.2018年12月号に掲載予定のようです。

B.L.T.に掲載されるのはアイドルとしての登竜門的な位置づけと説明する中井りか先生。

中井りか先生「ちょっと・・・何してんの?お前らは。」

ここで撮影現場に立ち会っていたB.L.T.編集者のコメント紹介。

「撮影中、カメラマンからの指示にもすぐに対応し、最高の表情を作るなど立派なアイドルだなと感じました。私たちもその姿に元気をいただきました。」

中井りか先生「ホントに出来るんだな?お前らは。」

ずっと睨みを利かせる先生w

ということで実際に撮影されたグラビアを大型ディスプレイで紹介。

まずは日比野ちゃんから。

少し口を開けてカメラを見つめる日比野ちゃん。口を開ける指示は無かったようですが自主的に作ったポーズだそう。

中井りか先生「うわっ!自分がかわいいと思っててやってる表情ナンバーワン。」

編集者からの評価は「口を少しポカーンと開けて少し隙のある表情。まさに“あざとい”一枚。」「さすがリーダー。」ここで言う“あざとい”は計算高い、したたかという意味でプラスに使われているようですね。

中井りか先生「あっはっは!黙れよ!マジで!」

ただ、中井りか先生も高評価は高評価。

スポンサーリンク

続いては村西ちゃん。

カメラに向かって微笑んだ表情。お嬢様っぽい正統派美人ですね。

中井りか先生「めっちゃ美人じゃん!」

相田先生「これめっちゃいいじゃん!自然な笑顔出来るようになったんだ。」

中井りか先生「変わったよね!変わったよ。」

小宮先生「歪んだ笑顔だったんだけどね。」

中井りか先生「闇が無くなったみたいな。」

編集者コメントは「美白美人な印象を受けて、特にこの写真は選んでいて思わず手が止まった一枚。とにかく全ての写真笑顔が素敵でした。」

中井りか先生「べた褒め!すごいじゃん!これもかわいいですね。綺麗。美人系だね。」

続いては女鹿ちゃん。

顎下に両手拳を乗せたアイドルっぽいポーズ。少し上目遣いのアングル。

中井りか先生「ちょっとね小顔効果も狙いつつ。でもアイドルっぽいですね。」

編集者コメントは「ギュッとした表情がザ・アイドルという感じでかわいすぎる一枚。撮影中、ジャイアンのモノマネで逆に私たちを楽しませてくれるというサービス精神旺盛な所も好感度。」

ジャイアンのモノマネを披露する女鹿ちゃんですが、中井りか先生はあくまでも冷たい視線w

中井りか先生「はい!続いてはアイドル部集合カットを見てみましょう。こちらでーす。」

ちょっと雑に敷かれた布団の上に6人がピラミッド状に重なった一枚。枕も抱えたりして修学旅行の一枚みたいな雰囲気。

中井りか先生「これはファンが枕になりたいとか言い出す。いいぞ。これはいいぞ。」

ここで撮影現場にリポーターとして潜入取材をしていた生徒が一人いたとの事。

中井りか先生「それが、出口?」「どうだった?」

出口「最初楽しかったんですけど、ちょっとヤられたんですよ・・・。してやられました。」

中井りか先生「はい。一体何が起こったのかその様子をご覧ください。」

スポンサーリンク

グラビア撮影現場潜入

布団が敷かれた広間でリラックスモードのアイドル部メンバー。

それを陰から見つめるのは出口くん。「イジリー出口」というテロップ紹介。

舌もしっかりペロペロしてますね。

出口「いい笑顔。やっぱボールドウィンかわいいですね。」

続いては庭に出て地面にしゃがんだ状態の日比野ちゃん。

出口「ノースリーブの衣装ですね。カメラ目線で。めちゃくちゃかわいいっすね。」

続いては縁側に座ったアイドル部メンバーたち。

出口「男子禁制の秘密の花園みたいな。たまんないっすね~これを覗いてるっていう。」

中井りか先生「捕まるよ?下手したら。」

ドッキリ企画

人生初のリポートを堪能する出口くんですが、実は番組側が仕掛けたドッキリ企画も。

アイドル部のメンバーが私物の荷物を置いている楽屋スペースに潜入する出口くん。

中井りか先生「ガチのイジリーさんじゃん。」

教室のアイドル部のリアクションを見る限りは置かれているカバンは全部本物のようですね。

ここで始まるのは寝起き・楽屋ドッキリなどでお馴染みの荷物チェック。

黒いトートバッグ(日比野ちゃんのバッグ)から狙いを定める出口くんでしたが、取り出したスカートらしきものに慌てて手を引っ込めます。

出口「やばっ!スカート?」

ところがよく見るとジャケットでした。

出口「めっちゃ小っちゃい上着だ。」

中井りか先生「めっちゃ小っちゃい上着って何だよ。笑」

スポンサーリンク

「意外と整理ちゃんとしてんな。」とつぶやきながら続いて出口くんが取り出したのはフレグランスボトル。

普段から使っている姿に見覚えがあったのか、ここで日比野ちゃんのバッグである事を察知。

出口「これよく使ってる。これ確か服につける香水ですね。」

このVTRを観ていた日比野ちゃん本人は「違う。」と否定。

実際は「パルフェタムール サボンサボン」の「フレグランス ヘア&ボディミスト」ですね。香りは薄ピンク色のボトルカラーのブルームアリアでしょうか。

こちらが公式HP

日比野ちゃんが使用しているのはヘア&ボディミストでした。価格などを考えると中高生向きの商品ですね。

そして遂に出口くんが発見したのは飲みかけのペットボトル。

出口「日比野芽奈の飲みかけ。芽奈ごめん。いただきます。」

尋常じゃない汗をかいている出口くんですが、袖口で汗をぬぐいつつペットボトルをゴクリ。

悲鳴が上がる教室。

出口「おぉ~。美味しい。」

ニヤニヤした表情にさらに悲鳴。

しかしここでネタばらし。実はこの水の本当の持ち主は、

出口「えっ!違うの?」

佐藤くんでした。佐藤くんが水を飲むVTRが差し込まれます。

出口「マジかっ!最悪だーー!」

出口くんにはたった今ネタばらしのようで絶叫。

佐藤「出口くん。残念だったね。」

さらに口を付けて一気飲みする出口くんの哀れな姿も。

続いて出口くんが近づいたのは女鹿ちゃんのバッグ。バッグについたオレンジ色のクマのチャームからすぐに女鹿ちゃんのバッグと察した出口くん。

出口「あっ。ありました。リップクリーム。」

女鹿ちゃんのリップクリーム発見にテンションが上がる出口くんですが、このリップクリームの本当の持ち主は、

浅井くんでした。

唇にリップクリームを塗りたくる浅井くんのVTR。

出口くんから間接キスを受けるという事をスタッフさんから聞かされると「きもい。普通にきもい。笑」と浅井くん。

下をペロペロとしながら最終的にはリップクリームを舐めまわす出口くん。

出口「ノリノリでやってたのに・・・」

この映像に顔を押さえて悶絶した様子の中井りか先生。

何味?とスタッフさんから聞かれると「女鹿ちゃん?」という答えの出口くん。合掌w

中井りか先生「それは浅井だよ!」

スポンサーリンク

最後は西村ちゃんのバッグを探る出口くん。ただし西村ちゃんは今日は欠席。

化粧ポーチを開けたりとバッグの中身をまさぐる出口くんですが、歯ブラシセットを発見して満面の笑み。

出口「やっば!笑。すごいの見つけちゃった。」

中井りか先生「何でこんなに似合うの?コレが。笑」

当然ながらこの歯ブラシもドッキリのための仕込みなわけですが、その本当の主は、

きめしゅんでした。

出口「うわー!」

この歯ブラシも舌をペロペロしながら堪能する出口くん。きめしゅんの物とも知らずにw

ボールドウィンの相談ドッキリ

荷物チェックで調子に乗る出口くんには更にドッキリ企画が仕掛けられます。

ボールドウィンちゃんに部屋に呼び出されて、今回のグラビア撮影で水着の撮影シーンがあり撮るべきか悩んでいるという事を相談される出口くん。水着撮影OKの場合は3種類ある水着からどれを着るべきかという意見も出口くんからもらうようですね。

ここでプレイバックされたのはボールドウィン&出口のガチデート企画。

9月19日放送の第123回の内容ですね。

第123回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 出口&ボールドウィンのガチデートでイイ雰囲気に?

ボールドウィンちゃんに「好き」と告白した出口くんのその想いが試されます。

相談があるという事で部屋に同伴するボールドウィンちゃんと出口くん。

「水着」というワードに早速反応する出口くん。

まず水着撮影に応じるべきかどうか?という相談に対しては、

出口「まぁそれはボールドウィン次第だけどなぁ。」

中井りか先生「彼氏面じゃん。笑」

最終的には「撮った方がいいんじゃない?」という返答の出口くん。

中井りか先生「自分が見たいからでしょ?」

撮影を後押ししたということで、続いては水着のチョイスについての相談。

3パターンあるということでボールドウィンちゃんが取り出したのは、

  • フリル付きで下がスカートタイプになっているやさしめの水着。
  • ちょっと面積が小さ目になったビキニタイプ。

そして「あと一個あるんだけど。」と言ってボールドウィンちゃんが取り出したのは、エグいデザインの水着。

まるで「ダウンタウンのごっつええ感じ」の「放課後電磁波クラブ」や変態仮面の衣装のようなw

コチラがその視聴動画。

Google画像検索「サスペンダー 水着」第138回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 グラビア撮影ドッキリで過激水着

出口「見た事無い!どうやって着んのこれ!?」「攻めすぎじゃない?」

真顔で取り出すボールドウィンちゃんが面白いw

果たして出口くんの選択は?

ここで30秒CM

スポンサーリンク

出口「男は面積が少なければ少ないほど嬉しいからね。男はね。俺はとかじゃないよ。」

予防線を張りつつも、

出口「男としてやっぱ見たいのは・・・」「この赤かな?」

一番過激な水着をチョイスした出口くんに悲鳴が上がる教室w

欲望に正直ですね。

中井りか先生「最低!最低!」

出口「男はねぇ。赤かなぁ。」

お仕置きドッキリ

ボールドウィンちゃんの水着姿をチェックするために一緒に風呂場に向かう出口くん。そこで水着に着替えたチャーリーが登場するというお仕置きドッキリを決行します。

着替えの為に風呂場に移動する2人ですが、出口くんは辺りをキョロキョロ見回したりとソワソワ。

出口「今、着てんの?」

ボールドウィン「うん。」

出口「マジか。俺も恥ずかしくなってきた。」

ボールドウィン「ヤバいね。細いね。結構。」

細いとかそういうレベルじゃないですけどねw

すりガラス越しに着替えている様子を背伸びして少し覗こうとしているような動きの出口くん。

ボールドウィン「着たからさ、ちょっと見てみて。大丈夫?」

出口「マジで!?」

ボールドウィン「開けるよ?」

スポンサーリンク

すると登場したのはあの水着を着たチャーリー。

チャーリー「どう私の水着姿?」

出口「チャーリー!」

微妙にリアクションが薄い様子の出口くん。

チャーリー「露出激しすぎじゃない?これで撮ったらお父さんとかに怒られないかな?」「大丈夫?これでナイトプールとか行っても?」

出口「隠れてないよもう?ちょっと出ちゃってるよ?」

チャーリー「今日の為に頑張ってスタイルとか維持してる。」

出口「知らねぇよ!」

ここでドッキリ大成功!!の札を持ったボールドウィンちゃんが登場。

出口「これアウトじゃん。これボールドウィン見ちゃダメだよ。」

口を押えて笑っているボールドウィンちゃんw

確かにこの水着姿は男女関係なしにヤバいですw

このドッキリの為に1時間ほどの待ち時間があったというチャーリー。お疲れ様でした。

ボールドウィン「一番チャーリーかわいそう。笑」

出口くんが選びそうな水着について聞かれたボールドウィンちゃんは、話している段階で一番過激な水着を選びそうな気配を既に感じていて、

ボールドウィン「えっ!って思って。さすがに引きますよね。」

出口「ミスった~。普通に最低だな俺。ボールドウィンにあれ着させようとしたの最低だな。」

ここでVTR終了。

中井りか先生「やだ~。これは怒るよ?パパ。ボールドウィンのパパは激おこだよ。」

赤の過激水着を選んだらどうなっちゃうのか?という興味本位にどうしても打ち克てなかったと出口くん。

中井りか先生「前川ちゃんこれどう思う?」

前川「シンプルに人間として最低。」

部屋で2人きりで相談という時点で「自分に気があるんじゃないか?」とドキドキしていたという出口くん。彼氏面発言もありましたしねw

 

ここで120秒CM。

スポンサーリンク

エンディング

中井りか先生「おばちゃんどうだった?」

おばちゃん「破廉恥。笑」

中井りか先生「でもえのちんはね?」

小倉「私だったら全然着ますよ。」

中井りか先生「あいつはもっとヤベー。笑」

佐藤くんの飲んだペットボトルを飲み干した感想について改めて聞かれると、

出口「あの時は甘かったって思ったんすけどねぇ~。」

さらに歯ブラシに関しては少し濡れていて、使用直後感が出ていたとの事。

ここで新メンバー募集告知。

相田先生「チャーリーの写真があるらしいよ!チャーリーの写真でお別れしましょう。」

最後に相田先生が話していましたが残念ながら時間内に収まり切らず。続きは放課後トークですかね。

 

最後はスタッフロールが流れる中、アイドル部・企画ユニットの新メンバー募集告知。

締め切りが延長されたという事で表示のみマイナーチェンジ。10月21日募集締め切りですね。

リニューアル後の新メンバー告知。

そして夏服バージョンのParavi(パラビ)告知。

 - エンタメ

スポンサーリンク