What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

第168回「青春高校 3年C組 水曜日」担任:三四郎 デート企画第4弾 おばちゃん&田中カップルのイルミネーションデート


今日はウィンターライブの発表はちょっとお休みしていて昨日の告知通りにおばちゃんの初デート企画。相手はもちろん田中くんですね。アニメ好きのおばちゃんと強面ラッパー田中くんという異色の組み合わせですが、二人の楽しそうなデート風景に終始キュンキュンしっぱなしの教室の生徒たち。さてどんなデートになったんでしょうか?

というわけで11月21日放送の第168回 青春高校 3年C組 水曜日の内容について見てみましょう。

スポンサーリンク

出演者

【担任】三四郎(小宮浩信、相田周二)

【副担任】NGT48 中井りか

【教育実習生】ノブナガ 岩永達彦、信太優人(欠席)

【ゲスト】

【ナレーター】

※『』内は出席番号

【第一期生】『1』トーマス:大下美瑠(おおしたみる)、『4』めーな:日比野芽奈(ひびのめいな)、『5』浅井優平(あさいゆうへい)、『8』村西里世(むらにしりせ)、『10』きめしゅん:木目田俊(きめだしゅん)、『11』河野紳之介(こうのしんのすけ)、『12』黒田照龍(くろだしょうりゅう)、『13』おばちゃん:宇都木彩乃(うつぎあやの)、『14』チャーリー:エゼマタ健太チャールズ、『15』むっちゃん:本多睦(ほんだむつみ)、『16』にゅま:小沼綺音(こぬまあやね)、『19』女鹿椰子(めがやこ)、『20』出口晴臣(でぐちはるおみ)、『22』えのちん:小倉可愛(おぐらえな)、『23』わったー:渡邉聖明(わたなべまさあき)、『24』リキorリッキー:奥村力(おくむらりき)、『27』別所匠(べっしょたくみ)

【第二期生】『28』田中柊人(たなかしゅうと)、『29』久保侑大(くぼゆうだい)、『31』マーガリン:大曲李佳(おおまがりももか)、『33』わくっしー:涌嶋茜(わくしまあかね)、『補欠』上島陸歩(うえしまりくほ)、『補欠』松岡龍二郎(まつおかりゅうじろう)

【欠席】『2』佐藤諒(さとうりょう)、『7』るちゃ:西村瑠香(にしむらるか)、『9』夘余野陽奈乃(うよのひなの)、『18』ひなまる:宮本ひなの(みやもとひなの)、『21』ハニトラ:山口茜(やまぐちあかね)、『25』ボールドウィン零(れい)、『26』前川歌音(まえかわかのん)、『30』持田優奈(もちだゆうな)、『32』黒木美佑(くろぎみゆ)、

【大学受験専念のために休学中】『3』なる:鈴木七瑠(すずきなる)、『6』中本大賀(なかもとたいが)※中本くんは休学か卒業か不明。

オープニング

「大好評デート企画第4弾 おばちゃんの理想のデート!実現SP」

先週放送された村西ちゃん&小宮先生のデート企画のVTR尺(16分)を超えて17分半という長さになったおばちゃんデート企画。

どんどんスタジオの尺が無くなっていきますが、それだけ撮れ高があったということですね。スタジオ尺は1分30秒という短い時間しか無いとの事。

中井りか先生「先週と合わせて3分ぐあいしか出てない。笑」

相田先生「どうなってんだ!?生の意味!生の醍醐味!」

今回のデートはおばちゃんが理想のデートをテーマに事前に描いた絵日記が現実のものとして実現していくというもの。

先週持ち上がった企画でデート結構が一昨日というスピード感。

ノブナガ岩永先生「スタッフさんがデート好きすぎて。すぐ完成。編集の速度が。」

そう言っているうちに尺がどんどん無くなっていくので早速VTRへ。

まずは村西ちゃん&小宮先生のデート企画のちょっとしたプレイバック動画。

その後に行われた配信限定のアフタートークの場でデート相手の候補としておばちゃんの名前を挙げていた田中くん。

田中くんはおばちゃんではなく、しっかりと宇都木ちゃんと呼んでいますね。

喋っていて安心感があるとの事。

中井りか先生「おばちゃん春来たよ?」

おばちゃん「ハハハハハ」

怖いw

という事でデート企画始動で控室のような所でおばちゃんに企画発表。

かなり動揺した様子ですが、一瞬我に返って、

おばちゃん「デートって何だ?」

ホントに大丈夫でしょうか?w

スポンサーリンク

おばちゃん人生初デート

「デート企画 第4章 おばちゃんの人生初デート」

いつもニコニコと笑顔いっぱいですが、恋の話になると途端にどぎまぎ。

そんなおばちゃんが人生初デートに挑みます。

タイトルは「青春未来日記 第1話」

TBS系で放送されていた『ウンナンのホントコ!』内で行われていた恋愛企画ですよね。

この番組は色々パクってくるの好きですよね。

中井りか先生「オマージュです。オマージュ!」

待ち合わせ場所は八王子駅。

カメラ片手におばちゃんの背後から声を掛ける田中くん。

田中「俺、今日は宇都木さんのエスコートって言ったらあれっすけど、お供するんで。」

おばちゃん「ど緊張ですけど。仲良くなれたらなって思います。」

デート中は番組から指令が届くのは恒例。

指令「今日1日手を繋いで行動すること」

初っ端の指令はいつもこれからスタートですよね。

手を繋ぐ前に「手冷たいよ?」「俺、乾燥肌」とお互いやり取り。

これだけでスタジオで見守る生徒たちは大騒ぎ。

そしていざ、手を繋ごうとするといきなり恋人つなぎ。

握ろうとしてサッと身を引いて「えっ!分からん!俺めっちゃ恥ずかしかった。」

と以外にもウブなリアクションの田中くん。

それでも結局恋人つなぎでいく事に。おばちゃんが下から支える感じなので意外にもおばちゃんがリード役。

お互いの手を「冷たい」「温かい」というやり取りも何だかいい感じ。

中井りか先生「何それ~!」

ここで差し込まれる個人インタビュー映像。これも企画定番。

まだしっかり話すような間柄でもないのでデート以前にどうやって話そうかなという所が気になる様子のおばちゃん。まずは友だちになるというのが第一目標。

中井りか先生「最初はね。」

スポンサーリンク

デート本編

まず二人がやって来たのは小さな公園。

ブランコに乗るおばちゃんですが、漕ぎ方を忘れてしまったよう。

そのうち思い出したように漕ぐおばちゃんですが、「どっちが漕げるかやってみよう?」と二人でブランコを楽しんでいますね。

コツを掴んだのがガンガン漕いではしゃぐおばちゃん。調子に乗り過ぎて「怖い!怖い!」と言って立漕ぎから座り込む始末。

続いておばちゃんご希望のデートプランは「ダーツ」

田中くんは地元のダーツバーに足繁く通うほどのダーツ好きとの事なのでピッタリ。

おばちゃん「じゃあ教えて欲しい。」

向かったのは「バグダッドカフェウエスト」。

ダーツを持つおばちゃんですが、「手震えてるじゃん!手震えてる!」と中井りか先生の指摘。

いざダーツを投げると一切刺さらないおばちゃん。

「全然センスないじゃん!」と中井りか先生は毒を吐いていますが、田中くんは「枠には入っとるで。」と優しい言葉。

田中くんが簡単なアドバイスをして何とかダーツが刺さるようになってきました。

優しい言葉をかける田中くんには「優しいんだけど!何っ?」とエキサイトしてきた模様の中井りか先生w

ここでソワソワした様子のおばちゃんは、

おばちゃん「真ん中入ったら・・・頭をポンポンしていただいてもよろしいでしょうか?」

涌嶋ちゃんからの指令

「真ん中に入ったら『頭ポンポンして』と可愛くおねだり by 涌島」

おばちゃん「ポンポンチャンスきてー!」

でもあえなく失敗。

そこで田中くんが挑戦すると見事にブルをゲット。インブルかアウトブルかはちょっと分かりませんが。

おばちゃん「真ん中当たったから私がポンポンしてあげます。」

田中「えっ!そんなヤバいよ~!」

ポンポンされると照れて逃げていく田中くん。女の子みたいなリアクションw

中井りか先生「いいなぁ~!」

インタビュー映像ではポンポンする方にも憧れがあったとおばちゃん。田中くんがありがとうと照れていた光景が嬉しかったそう。

続いてはアニメショップの「ぐるぐる大帝国 八王子店」でクレーンゲーム。

見事カビゴンのぬいぐるみをゲットしてプレゼントする田中くん。

すると次の指令が、

「メガネを外していつもの違うヘアセット&メイク byリキ」

田中「俺もそれは見たいと思っとるし。新しい違う一面的な。」

ということでプロのメイクさんがメイク。

スポンサーリンク

30分後。

変身して登場したおばちゃんに「お~お~嘘やんっ!?最初普通の一般のお客さんかと思った!」と驚いた表情の田中くん。

田中「これが新しい宇都木彩乃です。」

カメラで撮ってあげる田中くんはフルネーム呼び。名前を呼ぶって結構大事ですよね。

田中くんの個別インタビュー映像。

田中「魅力がすごいっすよ。マジで。気づいてないと思うっすけど。みんなに伝わって欲しいな。ホントに。笑」

ここで30秒CM。

提供バックではイルミネーションデートや観覧車に乗り込むシーンなど。

イルミネーションデート

ここでタクシーに乗ってイルミネーションデートの場所へ。

この年齢のデートでタクシー移動ってなかなかですけどね。

タクシー内では「彩乃はかわいいね。」と田中くん。

大騒ぎの教室w

「本気で言ってる。」と畳みかける田中くんにザワザワが止まらない教室。

「おい!柊人やったな!」とイジられまくりw

2人きりの車内で40分移動。

到着したのは「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」

天気はちょっと雨模様。

相合傘でイルミネーションの中を歩く二人。

おばちゃん「カップルっぽいね」

田中「一番実感しとる。」

光の花畑に到着すると指令。

「バックハグされながら2ショット自撮りをして by前川歌音」

右腕を首元に回してバックハグ。

二人でピースサインでいい感じ。

「出口のバックハグと全然違う!」とスタジオでは出口ディスりw

続いて「光の桜並木」へ。

そこでもイルミネーションをバックに記念撮影。

そしてイルミネーションの見えるレストランでディナー。

オムライスが大好物と言いながら頬張るおばちゃん。

スポンサーリンク

食事が終盤に差し掛かると明らかにソワソワした感じで急に笑い出したりと様子のおかしい田中くん。

「何!?何!?」といやがうえにも期待感が高まる一同ですが、

田中「彩乃っていつ誕生日だったっけ?」

おばちゃん「11月13日。」

田中「プレゼントって渡せてなかった気する。」

おばちゃん「そんな気を遣わないでくださいよ。」

田中「彩乃と会う前に俺・・・買って来た。」

大騒ぎの教室w

実は待ち合わせの前にプレゼントとしてハートのネックレスを購入していた田中くん。

田中「これ絶対似合うと思う。」

と自らがチョイス。店員さんにネックレスの着け方も教わって準備万端。

田中「ハートのネックレスは『恋心』って意味があるんだって。」

こういうエピソードと一緒に頑張って探したっていうアピールは女の子に響きそう。

後ろ髪を持ち上げてもらってネックレスを着けてあげる田中くん。

ノブナガ岩永先生「絶対好きになるって!」

中井りか先生「こんなん好きじゃん!」

ネックレス着けたあとにバックハグして誕生日おめでとうって耳元で囁いて欲しかったですねw

田中「超似合う!」

おばちゃん「ありがとう。宝物にする。」

個別インタビュー映像では、

おばちゃん「この日の為に色々考えてくれたんだなと思うと嬉しくなって心が温かくなりました。」

自分の為に色々考えてくれたっていう行動が嬉しいんですよね。

最後はリフトに乗って山頂へ。

イルミネーションを足元に見ながらの二人きりの時間。

リフトをさっさと降りる田中くん。そこはちゃんと手を差し伸べてエスコートしてあげて欲しい。

スポンサーリンク

続いて観覧車に。

田中「隣行っていい?」

中井りか先生「何これ!?何これ!?」

両側の席に移動してカゴが揺れてちょっとビビる田中くんw

大笑いのおばちゃんと「めっちゃ怖い!」と動揺気味の田中くん。雰囲気は完全に恋人。

観覧車が終わるともうすぐ閉園時間。

田中「俺は彩乃さんと一緒に過ごせて良かったと思っとるし。」

おばちゃん「私も柊人と出かけれてすごい楽しかった。」

下の名前で呼んで大騒ぎの教室w

さりげなく頭をポンポンしてあげる田中くん。ここにサプライズ気味に持って来たんですね~。憎い演出。

頭を抱えてキラキラした表情の中井りか先生w

おばちゃんのインタビュー映像では、

「すごいドキドキしたし、これがもしかしたら恋愛なのかもしれないって思ったけど。ちょっと分かんない。笑」

大歓声の教室。

最後に指令。

「お別れの挨拶をして別れた後、田中くんがおばちゃんを叫んで呼んでください。おばちゃんは勇気を出して田中くんの胸に飛び込んで。by きめしゅん」

田中「楽しかったし、寂しい部分もあるけど。また教室で会いましょう。お疲れ様。」

敬礼しあう2人に大騒ぎの教室。

手を振ってからその場を離れていくおばちゃん。

田中「宇都木さ~ん!」

振り返るおばちゃん。

田中「大好き!」

手を挙げてハートマークを作っている様子。

当然ながら教室は大騒ぎ。中井りか先生は教壇の横に隠れ気味w

おばちゃんが駆け寄ってきてハグ。

流石に恋人っぽくギュッと抱き合う感じではないですが。

ここでVTR終了。

相田先生「これスゲェや!」

中井りか先生「何これ。月9じゃん!月9じゃん!」

相田先生「スタジオの尺が短くなってもしょうがない!ダッシュハグ見れたんだから。あの。」

ハッシュタグみたいな字面ですけどw

感想としては「朝から晩まで一緒にいて気づけていない所にも気づけて魅力的な人だなと思った。」と田中くん。

相田先生「おばちゃん。あれが恋愛です。」

おばちゃん「勉強になりました!」

ここで120秒CM。

提供バックのラストでは田中くんとおばちゃんの2ショット。ネイルを見せてポーズを取るおばちゃんに笑いかける田中くん。

顔を合わせて笑顔の二人に他の生徒も「あ~~!」と歓声w

スポンサーリンク

エンディング

エンディングではプレゼントでもらったハートのネックレスを披露。

中井りか先生「何か分かんないけど、マーガリンと部長が手つないでんの。」

涌島「来週全部予定空いてるんでデート企画お願いしまーす!」

その感じだとマーガリンと一緒にデートする感じになっちゃいそう。

オーディションウィークで既にちょっと流れましたけどね。

ウィンターライブ告知・Pravi(パラビ)告知は省略されてスタッフロールのみで終了。

 - エンタメ

スポンサーリンク